SSブログ

GWのランチ「雫家」和風パスタのお店です [グルメ]

GWまっただ中、みなさまどうお過ごしでしょうか。

わたくしは、4月29日よりGWに突入いたしまして、8連休。
しかし主人は、5月1日より10日までお休みしております。

うらやま!!!!

んで、二人同時にお休みで、しかも娘は学校…というワンチャンスの5月1日に、二人でランチに行ってきました。

行ったのは和風パスタのお店、雫家。

雫家.jpg

店の入り口も和風な感じ。

雫家2.jpg

わたくしたちが行ったのはお店開店15分前。
すでにお店の前には2組ほど待ってました。
そのあとも続々と人が集まってきて、開店の11:30にはちょっとした行列に。

お店に入って座って11:35には満席になりました。
平日だし、車じゃないといけない場所にあるにもかかわらずこの人気。

雫家3.jpg

満席だったのでお店の中は撮影しませんでしたが、わたしたちの隣が予約席で唯一空いていたので撮影。

大体パスタの値段が1000円くらい。
ランチは選べるパスタが3種類くらいで豆乳スープ、野菜サラダ、飲み物がついて1200円くらい。

まず運ばれてきたのが豆乳スープと、サラダ。

雫家4.jpg

この豆乳スープがめちゃくちゃ美味しいんです。
豆乳の癖がなくて、まろやかで出汁の味がしっかりしてて。

雫家5.jpg

これのお替りは100円でできます。

主人はランチセットのカルボナーラを注文。

雫家6.jpg

味は…普通に美味しかったらしいです。

私が頼んだのはランチにはないパスタ。
明太子カルボナーラ、めんカルと呼ばれているこのお店人気NO.1のパスタです。
ランチセットにはないので、豆乳スープ、サラダ、飲み物のセットをつけて1480円くらい。

雫家7.jpg

これがもうめちゃくちゃ私好みの味なんです。

一見味が濃そうですが、そうでもなく、クリームがなめらかで明太子の量も丁度よく、優しい味になってます。

最後までクリームが柔らかくパンがあれば綺麗に残さず食べられるんだけどな~と残念。
このお店に行く時は、わたしは必ずめんカルを注文してます。

どことなく和風の味付けなので、濃すぎずまろやかな食べ飽きない味になってます。

めちゃ人気店なので混みます。
予約するのがおすすめ。

お店のHPがわからなかったので食べログで。

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25000225/#title-rstdata

ルナ115.jpg

いいにゃぁぁぁ~パスタ~~~←あなたは食べられないでしょうが…

【過去記事】
訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない!
BABY FACE Planet's(ベビーフェイスプラネッツ)アジア風レストランご紹介 

【本映画過去記事】
本「流れ星に祈って」愛する人は親友の夫。しかし親友が亡くなってしまい…
映画「日輪の遺産」マッカーサーの財宝を隠匿せよ、敗戦を悟った軍から密命を受けた少佐は 



ブログランキング・にほんブログ村へ←パスタ大好きだけど娘が食べないから普段あまり行けませんなわたしにポチって下さると嬉しいです。


誰かください↓


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

ニッキー

めんカル美味しそう(^^♪
カルボナーラのまったりとした味に明太子がピリっと味を引き締めてくれそうですねぇ^m^
豆乳はちょっと苦手ですが、癖がないスープ飲んでみたいです(^.^)
by ニッキー (2015-05-04 20:14) 

mitsuya

えっと、「好き」がいっぱい~で間違いないですよね?
あ~びっくりした、あまりに普通のブログなんでよその家におじゃましちゃったのかと思いましたよ(^^)
さすがyouさん、千の顔を持つブロガー( ̄ー ̄)ニヤリ
明太子パスタワタクシも目がありません。カルボナーラと明太子、想像しただけでヨダレが……(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-05-04 23:22) 

youyou_s

>ニッキーさん そうそうその通りなんですよ。ぴりっとした味がカルボナーラを引き締めてくれるんです!食べ飽きないです。豆乳は実は私も苦手なんですが、これは全然豆乳の感じがしなくて美味しいです。和風ってとこがみそなんでしょうね。

>mitsuyaさん あら、何をおっしゃっているのかしら?普段からグルメブログじゃないですか。やぁねぇおほほほほ…げほごへっ…。私も明太子もカルボナーラも好きでいつも選べないんですよ。でもこれなら一石二鳥!クリーミーでぴりっとしてて…ずるずる…私も涎が…。
by youyou_s (2015-05-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。