SSブログ

中高生に人気のキャラ弁とは?!体育祭にてチャレンジ予定!…たぶん [グルメ]

こちらではご無沙汰しております。


ルナはもうすっかり元気でいつも通りでございます。


つまり、ごろごろうだうだほけほけしています。


シュウ酸カルシウム結石はまだあるのですが、肉眼では見えない小さな小さなものが少量残っているだけのようです。


療法食であるコントロール0を食べさせているのですが、飽きてしまうので違う種類を少し混ぜたりしてるため、なかなか溶けきらないみたい。


まぁ気長に行きます。
新たに結石はできていないようなのでこのまま様子見です。


ところでみなさまはキャラ弁ってご存知でしょうか?


見た目かわいらしく飾り付けて、例えばアンパンマンだったり、動物のパンダだったり、プリキュアだったり、様々な趣向を凝らしたお弁当です。
ちょっと説明しずらいのでキャラ弁でググってみてください(説明投げた~~~!)


今度娘の中学校で運動会があるんですよ。


で、娘がキャラ弁を作れ!と言ってきました。
私の作るお弁当と言えば、電子レンジでチンしたものや、卵焼き、ウインナー、ミートボールと、ありふれたどこにでもある、でも一番おいしく食べられるものしかありません。


キャラ弁は、細かく海苔を切ったり貼ったり、チーズとか、いろいろなものをその形に切って…と、結構絵心が必要です。
絵が描けないのにキャラ弁なんてできるのでしょうか。


しかも最近の娘ときたら、毎度言ってますが、反抗期真っただ中!


平気で「うるさい!」「しつこい!」「わかってる!」等々口答えしてきます。


むかっ腹が立つのに、朝早く起きてせっせと細かい作業ができるでしょうか。


否!!ムリ!!!!


というわけで私にもできるキャラ弁をちょっと試作品で作ってみることに(結局作るんかよ…)。


でも当然、仮面ライダーだのプリキュアだの、トトロだの、そんな高度なものはできません。


そっか!


いつも娘に反抗されてるし、ここらで一発仕返ししたろ!!!と。


んで、わたしが試作品として完成させたのがこれ↓


 


 


IMG_5196.jpg

 


 この指がね、リアルにできたでしょ?


ケチャップを根元につけるのがポイントです。


あと、ウインナーは炒めるのではなく、ボイルがいいです(何のレシピ?)。


娘がお弁当のふたを開けた時にこの顔が出てきたら…。


 


IMG_6859.jpg

 


あ、ちなみに、くちびるからでろーんと出てるのは血まみれの舌のつもり。


…これを見れば、わたしにいかに絵心が欠如しているかがおわかりになるかと。


指がね!指が自信作なんですよ!!(何回言うねん)


 


IMG_3954.jpg

 


ね?指が結構リアルでしょ?


ま、せっせとキャラ弁を作ってみたわけです(弁当ちゃうけど)。


これ、全然時間かからないんで。


娘に、「運動会のお弁当これでいくわ」と言うと…。


 


「絶対いや!!!!!」


 


……そらそやろな。


けど、これれっきとしたキャラ弁やと思うんやけど…。


オリジナルキャラやけどな。


たぶん、運動会は普通におにぎりでパンダとかになると思います…。


でも!!


運動会までにわたしを怒らせたら、お弁当開けたらこの顔がでろーんと出てくることになります。


んで、ちなみにこのご飯はだんなの晩御飯になりました。


帰ってくるなり、「今日のご飯これやしな」と見せると、大笑い。


気持ち悪っ!(笑)と言ってました。


あ~良かった、こんなん食えるか!と言われなくて。


指はこうしたほうがええんちゃう?とか、アドバイスまで頂きました。


これ、だんなが食べるところをじっと見てたんやけど、顔の上に乗ってるやつ全部どかしてから食べてた。


それ、ただのご飯や!!!


さすがにこのまま食べるのはちょっと…と嫌そうでした…。


うーん。やはり私にはキャラ弁作る才能はなさそうですわ。。。。


 


ルナ153.jpg

 


絶対食べたくにゃい!!!


【過去記事】
にゃんこの膀胱炎…血尿が出た時の対処法…うちの場合
超大作クロスステッチ~経過報告「65色中9色終了、残り56色!」暑いとあまり縫う気が起きないのが問題 


【本映画過去記事】
映画「インクレディブル・ハルク」心拍数が上がると超人になり力を制御できなくなる博士の運命は
映画「永遠の0」百田尚樹が描く零戦特攻隊員の悲劇。彼らは何を思い散っていったのか。
漫画「漂流教室」梅図かずおが描く未来の日本。未来へと飛ばされてしまった小学生たちは生き残れるのか?!


 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村→ブログランキング参加してます。キャラ弁得意な方も苦手な方も2ポチしていただけると料理上手になれます!


安っ!…飲めないけど…↓



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のクリスマスケーキは何にしよ。チョコかイチゴかタルトもいいな~♪ [グルメ]

さて、世間ではハロウィン真っただ中ではありますが、わたくしの中ではすでにクリスマス(早っ!)

今年のクリスマスケーキは何にしようかとわくわくどきどきはらはら(カロリー気にして)してます。

色々見てるとどれも欲しくてどうしようか…と。

娘に聞いても「これでいいんちゃう?」「もうこれでいいやん」などと情熱の感じられない返事しかないのです。

ケーキに興味がないのではなく、これがいい?あれがいい?と聞かれるのがうざいらしい。

ほんっとに反抗期というのは!!!!

いや、反抗期ではなく元々の娘の性格なのかもしれんけど。

もういいよ、わたしの好みでケーキ選ぶもんね~(毎年そうだけど)。

んでは備忘録しておきます。

まずは第一候補として…

 

これすごくないですか?

チョコもイチゴも楽しめるなんて。

値段もお手頃。

 次の候補はタルト。

 



 

これも捨てがたいんですよね。


タルト大好き!!

これも可愛い!!



 

食べるのがもったいないくらい…ずるずる(涎)

ロールケーキにも惹かれるんですよねぇ。

 

なんて可愛くて美味しそうなんでしょうか…。

銀座千疋屋さんのであれば確実ですよね。

 


 

これはもう普段から食べたいわ。
クリスマス関係ないわ。

カロリーを考えたら怖くなるんですけど、クリスマスですからね!

ここはどーんと思い切って。

ただね~うちは3人家族。

大きいケーキを買ってしまうと、一人分の負担がでかすぎて、嬉し…あ、いや、大変なんですよ。

なので大きさとか値段とか好みとかいろいろ考えだすともうね、悩む悩む。

こんな悩むならいっそのこと全部買えばいいんじゃないかと(あかんやろ)。

上記すべて大人気商品なので、買おうとしたら売り切れになる可能性は高いです。

ここ2日から3日の間に決めたいと思います。

うわーーーーーどうしよーーーーーーーー><

 

ルナ123.jpg

 

どうせあたちは食べられないにゃ?

【過去記事】
中高生に人気のキャラ弁とは?!体育祭にてチャレンジ予定!…たぶん
訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない!

【本映画過去記事】
映画「エンド・オブ・ザ・ワールド」地球最後の時、貴方は誰とどう過ごしたいですか?という映画 
本「生きがいのマネジメント―癒しあい、活かしあう生き方へ」飯田史彦氏著。生きがいとは何かに答えた人生指南書。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。毎年悩むんだよね~クリスマスケーキ。幸せな悩みだけどね~。苦しみでもあるんだよね~(太るから)。なわたしにポチって下さると太らないかもしれない!もしかしたら!


なにこれ!ありえない!食べたい!↓


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司・創作料理「おこぜ」JR野洲駅近く送別会開催 [グルメ]

うちの部長がタイへ出向になりました。

そこで送別会を行いました。

場所は、JR琵琶湖線野洲駅近くのお店。

「おこぜ」

おこぜ.jpg

おこぜ2.jpg

お店自体は小さく、少ししか座席もありません。

ただ2Fに座敷があり、10名~20名程度なら入れます。

今回は予約し、11名にて送別会を行いました。

おこぜ3.jpg

入るとすでに料理が並べられていました。
お寿司は巻きずし。

呑み放題を頼んでいたのですが、飲み物が出てくるのが早くて良かったです。

食事も結構次々出てきて、お腹いっぱいに。

メインは、豚の石窯焼き。

おこぜ4.jpg

お肉が鍋にくっつくので焼きにくかったですが、美味しかったです。

結構お腹いっぱい。

知らないと入りにくい感じですが、飲み会で使うならいいんじゃないかと。

個人で入ると、1品がそんなには安くない…と、以前来た人が言ってました。

そりゃ白木屋とかの方が1品料理とかは安いかも…。

うちの会社は海外にも工場や拠点があるので、海外に出向される人が多いです。

その経験話が結構面白い。

中国に行ってた方が、理髪店に行ったのですが、拙い中国語で「ほんの少し」切って欲しいと注文。

すると、出来上がりは…。

ほんの少し髪が残されめっちゃ短く刈られたそうです。

いやいや逆やから!

海外ではいろいろ気をつけないといけませんね。

今回タイに行く部長さんは5年間は滞在するそうです。

暖かい国なので結構楽しみにしているそう。

いいな~。タイだといろいろ観光もあるし楽しいだろうな~。

まぁでもやっぱりいろいろ大変ですよね。

身体に気を付けて欲しいです。

おこぜ(ぐるなび)

http://r.gnavi.co.jp/1rr1gxac0000/

ルナ118.jpg

暑いのも寒いのも苦手にゃ

【過去記事】
美味しいエッグタルト見つけました! 
訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない!

【本映画過去記事】
映画「ナイトミュージアム」博物館の展示物たちが動き出す!夜間警備員は大慌て!
映画「シコふんじゃった」本木雅弘主演の相撲コメディ。竹中直人他芸達者な俳優が多数出演。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。タイに行きたい!部長が赴任している間に行きたい!てことでポチって下さると嬉しいです。



時間を見つけてポチるだけで現金GET!↓



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しいエッグタルト見つけました! [グルメ]

うちの娘がエッグタルト大好きなんですが、常時買えるところがないんですよね、近くに。

そこで楽天で探しました。
美味しそうなものを。

そこで見つけたのがこれ。


ただこれすぐ売り切れになります。
なのでチェックしていて、販売されたらすぐ購入!しないと買えないです。 

これを早速お取り寄せ。

エッグタルト.jpg

真空パックで四個づつ包装。
簡易包装なのであまりゴミも出ません。

冷凍されて届きます。

エッグタルト2.jpg

一個づつアルミパックのお皿に入っています。

それを取り出し、オーブントースターで約6分から7分焼きます。

すると焼き立てエッグタルトが!

エッグタルト3.jpg

周囲のパイ生地はさっくさく、中のクリームはとろりとして濃厚でも甘すぎない。

エッグタルト4.jpg

焼き立て熱々をはふはふと食べるのが一番美味しいかも。

ただね、残念なことにすぐこれ売り切れます。

こまめなチェックが必要かも。

わたくしもすぐリピート購入したいのでチェックしたいと思います。

ほんっと美味しいです!

ルナ118.jpg

どんなに美味しくてもわたちは食べられにゃい…

【過去記事】
訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない!
ホワイトデーっていいよね!バレンタインはいらないけどね!

【本映画過去記事】
映画「ロボジー」日本中で大人気のロボットの中にジジイが?!
映画「小さいおうち」昭和初期、女中さんを置いていた小さな赤い屋根のおうちのお話



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。美味しいんだけど太るよね…というわたしにポチって下されば少しは痩せるかも…。



売り切れの時はこっちでもいいかも↓


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWのランチ「雫家」和風パスタのお店です [グルメ]

GWまっただ中、みなさまどうお過ごしでしょうか。

わたくしは、4月29日よりGWに突入いたしまして、8連休。
しかし主人は、5月1日より10日までお休みしております。

うらやま!!!!

んで、二人同時にお休みで、しかも娘は学校…というワンチャンスの5月1日に、二人でランチに行ってきました。

行ったのは和風パスタのお店、雫家。

雫家.jpg

店の入り口も和風な感じ。

雫家2.jpg

わたくしたちが行ったのはお店開店15分前。
すでにお店の前には2組ほど待ってました。
そのあとも続々と人が集まってきて、開店の11:30にはちょっとした行列に。

お店に入って座って11:35には満席になりました。
平日だし、車じゃないといけない場所にあるにもかかわらずこの人気。

雫家3.jpg

満席だったのでお店の中は撮影しませんでしたが、わたしたちの隣が予約席で唯一空いていたので撮影。

大体パスタの値段が1000円くらい。
ランチは選べるパスタが3種類くらいで豆乳スープ、野菜サラダ、飲み物がついて1200円くらい。

まず運ばれてきたのが豆乳スープと、サラダ。

雫家4.jpg

この豆乳スープがめちゃくちゃ美味しいんです。
豆乳の癖がなくて、まろやかで出汁の味がしっかりしてて。

雫家5.jpg

これのお替りは100円でできます。

主人はランチセットのカルボナーラを注文。

雫家6.jpg

味は…普通に美味しかったらしいです。

私が頼んだのはランチにはないパスタ。
明太子カルボナーラ、めんカルと呼ばれているこのお店人気NO.1のパスタです。
ランチセットにはないので、豆乳スープ、サラダ、飲み物のセットをつけて1480円くらい。

雫家7.jpg

これがもうめちゃくちゃ私好みの味なんです。

一見味が濃そうですが、そうでもなく、クリームがなめらかで明太子の量も丁度よく、優しい味になってます。

最後までクリームが柔らかくパンがあれば綺麗に残さず食べられるんだけどな~と残念。
このお店に行く時は、わたしは必ずめんカルを注文してます。

どことなく和風の味付けなので、濃すぎずまろやかな食べ飽きない味になってます。

めちゃ人気店なので混みます。
予約するのがおすすめ。

お店のHPがわからなかったので食べログで。

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25000225/#title-rstdata

ルナ115.jpg

いいにゃぁぁぁ~パスタ~~~←あなたは食べられないでしょうが…

【過去記事】
訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない!
BABY FACE Planet's(ベビーフェイスプラネッツ)アジア風レストランご紹介 

【本映画過去記事】
本「流れ星に祈って」愛する人は親友の夫。しかし親友が亡くなってしまい…
映画「日輪の遺産」マッカーサーの財宝を隠匿せよ、敗戦を悟った軍から密命を受けた少佐は 



ブログランキング・にほんブログ村へ←パスタ大好きだけど娘が食べないから普段あまり行けませんなわたしにポチって下さると嬉しいです。


誰かください↓


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない! [グルメ]

むしょーにチョコレートが食べたくなる。

そんなことありませんか?

私はあるんです!

だから太るんです!

欲求に負けてわたしが買ったのがこれ。。。。




じつはこれを注文するのは二回目。

あまりに美味しいため、食べすぎるので注文を我慢してたわけです。

しかし、欲求に負けてしまいました。

IMG_3579.jpg

なかなか綺麗な箱に入ってくるので、プレゼントにもできます。

IMG_6039.jpg

たっぷり入ってるのがここからでも見て取れます。

アルミの袋に入っていて、ジッパーがついているのでこのまま保存できます。

IMG_1231.jpg

開けるとこんな感じでいろんな種類が入ってます。

IMG_4979.jpg

めっちゃ食べごたえがあります。

どれも美味しいんですが、私が好きなのはマカダミアが入ったやつと、マシュマロが入ったやつ。

どちらも食感が良いんですよ~。

固まりで入っているので、割って食べます。

ほっといたらそのまま固まりごと食べちゃいますから(私が)超危険です。

割って少しずつ楽しみながら食べるのがおすすめ。

いろいろな種類があるので飽きません。

賞味期限は半年ありますから充分。

これが冷蔵庫にあるだけで幸せな気分ですからね(どんだけチョコ好きやねん)。

私はミルク多めで注文しましたが、ビター多めにもできます。

チョコ自体が美味しいので、これだけ入ってても飽きません。

…痩せたいんですけどね。

いや、ほんとに、痩せたいんですよ。

ダイエットはこれ食べてからにします!

ルナ73.jpg

絶対痩せにゃい~~~~~っ!!!!

【過去記事】
褒めて育てる
訳あり?!「チーズタルト」1kgたっぷり入って… 

【本映画過去記事】
本「完璧な嘘」麻薬王に息子を攫われたCIA捜査官。彼は息子を取り戻すことができるのか?!
映画「横道世之介」高良健吾、吉高由里子主演、ちょっととぼけた世之介の恋と青春 
本「デクスター幼き者への挽歌」殺人鬼が警官に?!人を殺したい願望のある鑑識が事件を解決



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。チョコレート好きな方も嫌いな方も2ポチして頂けるとダイエットできる…かも…たぶん。



みんなで太れば怖くない!↓

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BABY FACE Planet's(ベビーフェイスプラネッツ)アジア風レストランご紹介 [グルメ]

本日は、わたくしお気に入りのレストランをご紹介いたします。

BABY FACE Planet's(ベビーフェイスプラネッツ)守山店。

B1.jpg

B2.jpg

外観からアジアン風。

B3.jpg

中には水の張ってある池(?)があり、なぜか小銭が…。
こういうとこにはお金を投げ入れたくなるものなんでしょうか。
なら家の前にこういう小さな噴水っぽいものを作ればきっとみんな小銭を入れてくれるはず。
何もしなくてもお金が稼げますね!←貧乏人の考えそうな…。

B5.jpg

お店の中は真ん中に階段があってそれぞれ区切られた小部屋に行けます。

半個室ですね。

B4.jpg

なのでくつろげますし、席にはモニターが付いていて常にトム&ジェリーが無音で流されています。
なので小さなお子様連れでも案外子供が静かにしてくれます。
うちなんか家族そろってモニターじっと見てますからね。

メニューはしっかりがっつり食べるものからデザート系まで充実。

B6.jpg

パフェも種類多いです。

B7.jpg

デザートもがっつり。

B8.jpg

ジュースも種類多いです。ドリンクバーもありお得。

結構このお店は量が多いのですが、1.5倍、2倍と、料金上乗せで量を増やせます。

B9.jpg

これはうちのだんながいっつも注文するカルボナーラ1.5人前。

料金は1080円。一人前だと880円。

なぜ1.5人前かというと、わたくしが少しおすそ分けして頂くからです。

そして娘とわたくしがハマっているハンバーグがこちら。

B10.jpg

これ二つ乗ってますけど、一人前です。880円。

めっちゃお得ですよね!

ジューシーで柔らかくてめっちゃ美味しい!

…ここでお気づきの方もおられるかもしれませんけど、わたくし、だんなのカルボナーラを貰い、その上このハンバーグを平らげ、ライスも頂きます。

……。

そら太るわ!!!!!!!!

みなさまの声を代弁させて頂きました。

この前からケーキバイキングだの、ホワイトデーだの、わたくしを太らせる絶賛キャンペーン中でございます。

そろそろカロリー制限し、ダイエットらしきものを始めないと、6月初旬にある会社の健康診断がやばいです。

はぁ~この食欲が憎い!!!!!!!!

ルナ101.jpg

痩せる気にゃいやろ…

【過去記事】
ケーキバイキング!「CLUB HARIE(クラブハリエ)」たねやのバームクーヘン・ケーキ食べ放題
保護色 

【本映画過去記事】
映画「ブロウ」ジョニー・デップの真面目な演技もイイネ!実在する麻薬王のお話です
映画「ウォンテッド」毎日を退屈に過ごす人へ…暗殺者の血筋ってあるのか?! 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。美味しいものが溢れている世の中が太らせるのです…おそらく一生痩せない私に同情ポチ下さい!

GWの旅行はお決まりですか?↓





nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデーっていいよね!バレンタインはいらないけどね! [グルメ]

14日はホワイトデーでしたね。

最近は倍返しだ!が当たり前と言われますね。

それを実感するホワイトデーになりました。

W1.jpg

こんな感じでおよそ300円から500円程度のチョコレートが倍になってわたくしの元に帰ってきました。

ホワイトデー最高!!

…確か、バレンタインの時は、誰や!考えた奴は!と罵ってたような覚えがかすかにありますけども。

W2.jpg

中身はこんな感じ。

ちょっと食べてますけどもね。

その中でだんなが買ってきてくれたのがこちら。

W3.jpg

このブログでも何度かご紹介している一口サイズのワッフルでございます。


こちらでお買い求めいただけますですよ、奥さま。

ワッフルケーキの店R.L(エール・エル)



いかがでございましょう、奥さま。

いや~さすがはわが旦那様。

大事な愛しい世界一愛している美人妻に贈るにふさわしいお返しでございます。

W4.jpg

入っているのは、あずき、プレーン、チョコ、ストロベリー、抹茶、ストロベリーチーズケーキ、いちごとチョコ、チョコアーモンド、ショコラオランジュ、メープルフルーツヨーグルト。

さっそく三つ頂きましょう。

W5.jpg

プレーン、あずき、ショコラオランジュでございます。

W6.jpg

このワッフル、とにかく柔らかくてふんわりしております。

ぱさっとしていないとこが売り。

しかも一口サイズとはいえ、ちょっと一口では食べられない大きさ。
大きさ的に丁度いい感じ。

W7.jpg

この中では、しいて言えばショコラオランジュが美味しいかな。
甘い中にもフルーツの味わいが…。。。
あずきもプレーンも当然美味しかったです。

いや~ホワイトデーってほんっとにいいですね!!!

ルナ100.jpg

あんにゃにバレンタインぼろかすに言ってたにょに…

【過去記事】
ケーキバイキング!「CLUB HARIE(クラブハリエ)」たねやのバームクーヘン・ケーキ食べ放題
訳あり?!「チーズタルト」1kgたっぷり入って… 

【本映画過去記事】
映画「ブロウ」ジョニー・デップの真面目な演技もイイネ!実在する麻薬王のお話です 
映画「少年H」激動の時代を生きた少年H(はじめ)…妹尾河童自伝的小説映画化 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。こうやってがしがし太っていくのは誰のせい?なわたしに応援ポチ下さるとめっちゃ嬉しいです。

美味しいワッフルはこちらで買えますよ~↓





nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキバイキング!「CLUB HARIE(クラブハリエ)」たねやのバームクーヘン・ケーキ食べ放題 [グルメ]

先日、滋賀守山CLUB HARIE(クラブハリエ) に行きました。

ここは「たねや」というお菓子やさんが経営するケーキ屋さんです。

ケーキバイキングがめちゃくちゃ美味しいんです!

だから大人気で、朝9時までに並ばないと、その日の予約は取れません。

この日はわたくしは8時20分にお店に到着。

すでに10人くらい並んでました。

そこから9時の受け付け時間までひたすら並んで待ちます。

わたくしが来てからすぐ後ろに列ができ始めました。

9時には後ろに30人くらい並んでました。念のためお知らせすると平日です!

とても綺麗なお店なので見てるだけでも癒されます。

1.jpg

この中で食べます。

2.jpg

小道のようになってます。

3.jpg

ここがお店の入り口。

この日は寒かったのでストーブが入ってました。
入口近くに並ぶには8時には来ないとだめでしょうね。
それだとストーブの近くに座って待つことができます。

並んでいる間、お店の中でケーキを作る職人さんたちを観ることができます。
この時点で甘い匂いはするし、美味しそうだし、涎が…。

わたくしは無事朝一番目の回、10時が取れました。
そこから1時間半の食べ放題となります。

一日で10時、11時半、13時、14時半、16時の5回あります。
わたくしが食べ終わる頃にはその日すべての予約が埋まってました。
平日でこの人気っぷりですから、土日はもっと壮絶でしょうね。。。

3.1.jpg

今はスプリングフェアが開催されてます。
値段は2160円。
クラブハリエのケーキは1ピースが480円とかしますから、バイキングはお得だと言えます。

5.jpg

これは焼き菓子コーナー。
ケーキにはずらっと人が並びますから、まず先にこちらを取ります。
でも注意!ここで食べすぎるとケーキが食べられません!

なので賢いわたくしは焼き菓子はちびっとにしました。

4.jpg

小さなタルトは上にフルーツが乗っていて美味しかった。
苺のミルフィーユタルトも美味しかったですけど、これお腹ふくれそうでおかわりできなかったです。 
お皿に乗ってる細長い奴は、かりっとした塩味のスティック。
イタリアンのグリッシーニだと思うんだけど…違うかな。
甘いケーキの合間にこれをかじると、またケーキが美味しく食べられるという優れもの。
常にお皿の上に常備しながら食べます。←必死やな。
最後はこればっかりぽりぽりぽりぽり食べてました。。。

友達はこれ。

8.jpg

焼き菓子だけでお腹ふくれるやん!細い子でスタイル抜群なのにこれだけ食べる。。。
うらやましすぎる!!!!!
当然これは前菜ですので、このあと本命のケーキに行くわけですよ。
わたくしは体型的に1ホールぺろりと行けそうに思われますが、実はあまり食べられない。
肉系ならがっつり行けますけど、ケーキはお上品なくらいしか食べられません。
それでもここのバイキングは価値があるので来ますけどね。

6.jpg

飲み物は飲み放題。紅茶の種類が多いです。
わたくし紅茶好きですので大変うれしい。

7.jpg

こんな感じでショーケースの中や上にケーキが並んでいます。
これと、これと、これと、これ…というように指定して切ってもらいます。
ケーキはもっといろいろあるんだけど、常に人が前に並んでいる状態なのでうまく写真に撮れません。

9.jpg

ここでも遠慮がちなわたくしは4ピースだけ。
おかわりすればいいしね。

桜のシフォンケーキ、フルーツタルト、苺のロールケーキ、バナナタルトです。
どれもめちゃくちゃ美味しかったけど、フルーツタルトが一番好きかな。

そしてクラブハリエと言えばバームクーヘン。
お土産に買って帰るかたも多いです。
2種類あって、日持ちするものと、生バームクーヘンというその日に食べないとあかんやつがあります。
生バームクーヘンが人気っぽいです。

んで、このケーキバイキングの一番の売りが、焼き立てバームクーヘン。
毎回、バイキング中に一回、焼き立てが出てきます。

10.jpg

こんな感じで切り分けて貰えます。

11.jpg

写真ではよくわからないんですけど、アツアツで湯気が出てます。

トッピングは生クリームとカスタードのふたつがあり、どれがいいか聞かれます。

当然!両方!と答えます。

12.jpg

ふわっふわのとろっとろ。まるでシフォンケーキのような柔らかさで口に入れると溶けてしまいます。
このバームクーヘンを食べてしまうと、他のがぱっさぱさに思えてきます。
うーむ、罪なやっちゃ。

食べすぎて友達もみんな気持ち悪くなるくらい食べました。←食べ過ぎ!

1時間半、食べて飲んでしゃべってお腹いっぱいで超幸せ!!
カロリーは気にしない!

もうお昼は食べられないので(当たり前)、その後、竜王にある三井アウトレットパークへ。
平日だけど結構人がいました。
写真はお腹いっぱいで全然撮ってないけど(お腹は関係ない)。
次回行ったときは写真撮ります。
広くて綺麗でアウトレットは気分が上がりますな~。

買ったものはこちら。
セシルマクビーにて。
ここは昔はギャル系だったけど、今は上品なOL系になってます。
ギャル系の時からこのブランドは大好きです。
ま、最近はサイズをよく見ないと入らないことがあるので要注意!ですけどね。

13.jpg

相変わらず写真撮ってるとルナさんがチェック(邪魔しに)にやってきます。
春っぽい色のカットソーと、夏にも着られるグレーの薄いカットソー。
タンクトップもセットで入っていてお得。
やはりアウトレットは安い!定価の60%、70%で購入できます。

お腹が苦しくてあまりお店を回れなかった。。。
買いすぎ防止のためにも良かったけど。

ものすごーーーく、有意義な一日となりましたとさ。

ルナ108.jpg

また自分だけ美味しいものですか…。←すみません。。罰として太りますので…許してね。

【過去記事】
訳あり?!「チーズタルト」1kgたっぷり入って…
バレンタイン…誰や!考えた奴は!…まったく迷惑な… 

【本映画過去記事】
映画「少年H」激動の時代を生きた少年H(はじめ)…妹尾河童自伝的小説映画化
本「十七年後の真実 (上)(下)」アラスカの厳しい自然の中で過去の殺人事件が再び…
映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」南北戦争時代の金貨を探しサハラ砂漠へ… 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。ケーキバイキング大好き!な方もそうでない方もぽちって頂けると太りません!私が!(だったらいいな)

ケーキが食べたくなっちゃった方はこちらで↓





nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

訳あり?!「チーズタルト」1kgたっぷり入って… [グルメ]

楽天のポイントが結構溜まってきたのでなんか買おう!といろいろ探しました。

うちの娘も私も大好きなのがタルト!

でも高いし、少ししか食べられないのが不満で。

いろいろ探してみたらこれが!



たっぷり入ってる!

しかも常温保存できるらしいし。

これはお得だわ!飽きるほど食べられる!と食い意地の張ってる私はすぐに注文。

日曜日に注文して木曜日到着。

IMG_6755.jpg

箱を開けるとタルトが…。包装紙で包んであっても良かったかな。いや、どうでもいいか。

IMG_7006.jpg

これだけ入ってました。全部で28個。

IMG_7895.jpg

訳ありだからくずれてたり、割れてたりするのかと思ったけど、案外綺麗なものばかり。

IMG_8334.jpg

中身は結構しっとりしたチーズ濃厚なタルト。
でもそんなにチーズチーズしてないので、チーズ苦手な人も食べられる感じ。

タルト生地はぽろぽろ崩れるのでちょっと食べにくい。
でもさくさくしてます。

量は満足だけど、大体一個が100円弱はするので、それを考えたら値段相応なのかな~。
安くてお得!!とまではいかない感じ。

もう少し値段が下がるか、ポイント10倍とかに買うとお得感がでるかも。

でも、お腹いっぱいタルトが食べたい方にはおすすめ。

飽きるほど食べられるし、保存がきくので急いで食べなくてもいいです。

うちは娘の友達が来た時にもおやつとして出したいと思います。

…私のお腹に全部消えなければ…。

あーーーまた太るわ!!!!(自業自得)

ルナ35.jpg

どうせあたちは食べられにゃいから!

【過去記事】
バレンタイン…誰や!考えた奴は!…まったく迷惑な…
大人気NYカップケーキ!etcお取り寄せグルメのご紹介です!気になる商品、気になるお店をチェック!

【本映画過去記事】
本「クラッシュ・ブレイズ3 - ヴェロニカの嵐」無人惑星にてサバイバル?!
映画「そして父になる」福山雅治が父親役に…子供の取り違え、血を取るか一緒に過ごした時間を取るのか
本「孤高のメス 第1巻―外科医当麻鉄彦 (1)」孤高の外科医当麻の神の腕とは…



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加してます。2ポチして下さると太りません!…たぶん。

でも次はこれを買う予定↓2回リピしてます…そら太るわ



nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン…誰や!考えた奴は!…まったく迷惑な… [グルメ]

バレンタインですね。

現在小学生の娘は毎年毎年、友チョコというのを配ります。

めんどくせーーーーー!!!

ほんとに好きな人ができた時に本命チョコだけでええやん。

大体、小さめのチョコを用意しておいて、家に持ってきてくれた友達にお返しとして渡してたわけですが。

年々手作りが増えていくわけです。

クッキーとか。

当然娘も作りたいと言いだすわけで。

しょうがないので今年は手作りチョコというのを用意しました。

これ、普通に300円から500円くらいのチョコ買う方が絶対安い!!

色々買い揃えたら5000円くらいしたんですけど!!!!!!(泣)

来年からは自分で買って自分で作って渡してもらいます!

まぁ手造りチョコと言ったって、チョコ溶かして型に入れて…というね、買った方が早いやん!みたいなもんです。

とりあえず、今年はタルトを買いまして、クマ型も買いまして、まずはクマチョコを作っておいて、そのあと、タルトにチョコを流してその上にクマチョコを乗せるという手間をかけたものを作成。

やたら洗い物が増えるんですけど…。しかもチョコって…。配水管が詰まるんちゃうやろか…。

んで、出来たものがこれ。

IMG_2500.jpg

IMG_9511.jpg

クマがチョコのお風呂に入っているというシチュエーション。

可愛いやないかい…。

これを小さな袋に入れて友チョコ完成ですわ。

チョコ溶かしただけやしね。

別にチョコ作ったわけちゃうからね。

友チョコって一体誰が考えたんでしょうか。

出てこいや!!!!!!

…まぁ娘が楽しんでるんでいいですけどもね。

あと、娘がお絵かきチョコもやりたいと言うのでペンの形に入ったチョコも購入。

モデルは、ドラゴンクエスト(ゲーム)のモンスター、モーモン。

こんな奴です。

a00336-0.jpg

これを娘がチョコでお絵かきしました。

IMG_6664.jpg

なかなか上手にできましたね。

これは誰のためでもなくただ描いてみたかったらしく、出来上がったらパパが食べてました。

これからチョコレートケーキだとか、シフォンだとかいろいろバージョンアップするんだろうなぁ。

お菓子つくりが苦手な私には大変ですわ。

会社ではお世話になった部長さん(飲み会でおごってもらったとか、お土産いっつも貰うとか)にあげたいと思います。

当然、買ったやつね。

娘と一緒になってチョコまみれになりましたが、…まぁ…そこそこ…面白かった…わ。

ルナ87.jpg

わたちはチョコ食べられにゃいの。

【過去記事】
女子会&新年会「串八」揚げたてあつあつの串カツ堪能! 
手作りハムがおすすめ「居酒屋こてつ」

【本映画過去記事】
本「明け方の夢」シドニィ・シェルダン作、息詰まるサスペンス
映画「アンノウン」事故で記憶喪失に?!俺は一体誰??目が離せないサスペンス 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。バレンタインにチョコもらった方ももらえなかった方も2ポチして下さると幸せになります!きっと。

貰えなかった方はこちらで自力購入↓





nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子会&新年会「串八」揚げたてあつあつの串カツ堪能! [グルメ]

仲良し5人が集まって女子会&新年会を開催いたしました。

場所は「串八」。
JR琵琶湖線草津駅前ケントプラザビル2F(有料駐車場あり:2時間無料券あり)。
ホテルボストンプラザ側に降りたら、目の前に看板が見えます。

しかし例によって、友達と思いっきりしゃべりながら歩いてたもんで、店の前の写真を撮るのを忘れました。

ほんまお店紹介とか下手くそっていうかやる気がないっていうか…。

次回頑張ります!

でもでもお料理の写真はいくつか撮ったんです!えらい!

IMG_7336.jpg

まずは3人集まりまして残り2人待ち。
当然待たないでどんどん頼んでどんどん食べます。

IMG_4171.jpg

これがやみつきになるきゅうり。ご飯が欲しくなる…。

IMG_2029.jpg

IMG_2720.jpg

これはバナナの串カツ。ブルーベリーソースとチョコレートソースで頂きます。
デザートみたいな感じ。

IMG_3239.jpg

アスパラの豚肉巻き。これ大好きなんですよね。

IMG_4070.jpg

鉄板でアツアツで出てくるサラダ。これめっちゃくちゃ美味しかった。
家で作りたいけどたれがよくわからなかった。
焼肉のたれっぽいけど甘いお味噌みたいな感じも。

IMG_5810.jpg

これはガーリックたっぷりサラダ。ボリュームがあります。

IMG_5833.jpgIMG_7517.jpg

そのあとも串かつをどんどん頼んでどんどん食べます。

IMG_1089.jpg

5人が揃う頃には結構食べてたり。。

デザートには天ぷらにされたアイスを頼みました。
衣が甘くて美味しかった。
例によって写真撮り忘れ。
もう食べるのに夢中で。

私たちは5時半から予約してたんですが、お店は5時開店なのでまだ空いてましたね。
ところが6時過ぎたらどんどん席が埋まっていきました。
結構人気のお店ですね。

家族連れが多くて、小さなお子様を連れた人もめっちゃいました。
居酒屋だけどファミリーでも来れるのはいい感じ。
私も次は娘とだんなで来たいと思います。

結構食べて飲んだ気がしますけど、全部で16000円ほどでした。
思ったより安かったです。
充分お腹いっぱいになりました。

ノンアルコールも種類があったし、ジュースもあったし、確かに家族連れで行ける気軽な居酒屋さんって感じ。

串八さんはチェーン店なので京都とかあちこちに店舗があります。
でも関西だけなのかな?
やっぱり串カツと言えば関西なのかもしれません。

http://www.kushihachi.co.jp/kushihachi.html#002 お店のHPです。

ルナ35.jpg

あーー串カツ食べたいにゃーーーー

【グルメ過去記事】
手作りハムがおすすめ「居酒屋こてつ」
大人気NYカップケーキ!etcお取り寄せグルメのご紹介です!気になる商品、気になるお店をチェック!

【本映画過去記事】
本「龍の黙示録」2000年の時を生きる吸血鬼の物語
映画「映画妖怪人間ベム」醜い化け物と呼ばれても人間を助けるのか?!



にほんブログ村 猫ブログへ←ブログランキング参加中です。串カツ大好きだけどカロリーが…もう遅いけど!!という私に応援ポチ頂けると嬉しいです。

カードを作れば数千円がいきなり貰えます!↓



nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りハムがおすすめ「居酒屋こてつ」 [グルメ]

さて新年ではありますが。

昨年の二回目の忘年会の様子を書くのを忘れてました。

新年早々なんでやねん!な話題ですが、早めに書いておかないと忘れるんで!

昨年の二回目の忘年会のお店は「居酒屋こてつ」

前回に引き続きJR琵琶湖線野洲駅前ロータリー中のビル1階にございます。

二回目の忘年会は現在所属している課の総勢12名での宴会。

IMG_0576.jpg

現在この駅前ビルが改装工事中でした。

IMG_2386.jpg

入口はこんな感じ。

IMG_7756.jpg

最初はお刺身から出てきて、サラダや手作り感あふれる小芋のあんかけ等なかなか美味しかったです。

まぁ例によっておしゃべりに夢中になって写真撮るの忘れましたけど…(アホ)。

しかし!!このお店の売りは手作りハムなのですよ。

お料理中盤に出てくる手作りハムのしゃぶしゃぶはかろうじて、かろうじて写真撮りました!

IMG_9441.jpg

こんな感じで。

IMG_9861.jpg

生の豚肉みたいですけど、薄切りにしたハムなんです。

鹿児島産の豚ロースを塩漬けから2日かけてこだわった手作りハムだそうです。

これをしゃぶしゃぶっと頂くのですが、めっちゃ美味しい!!

少し塩味がついていて、ポン酢と合います。

締めに雑炊が出てきます。

あ、それとこれも美味しかった!出し巻き卵。

IMG_9710.jpg

ふわっふわでとろとろでした。

居酒屋さんですが、すべてのお料理が手作り感があって、電子レンジでチンしたっぽいものは皆無。

なかなか良かったです。

今度はコースじゃなくていろいろ選んで食べたいなと思いました。

あ、あと、一緒に行った方々は「佐藤」という日本酒が美味しいと何杯もおかわりしてました。

私は残念ながらお酒が飲めないのでノンアルコールカクテルを飲んでたのですが、有名なお酒みたいね。

いいな~私も飲めたらな~。

私は基本お酒飲めそうに思われるので、飲めないと言うと「ええええ~」と驚かれます。

どういうこっちゃ!!!!

こんな清楚な女性がぐいぐい飲んだらおかしいやろが!

まったく最近の男性は見る目がないですな。

ま、今まで飲めないと言って驚かれなかったことはないですがね!

てことで二回目の忘年会は以上です。

次こそ!必ず!全食事を写真に撮りたいと誓いまして初日記を終えたいと思います。

みなさま良いお正月をお過ごしくださいませ。

わたくしは寝正月で!

ルナ73.jpg

はっぴーにゅーいやーにゃーーーー!!

【グルメ過去記事】

大人気NYカップケーキ!etcお取り寄せグルメのご紹介です!気になる商品、気になるお店をチェック!

【映画、本紹介ブログ】

本「大鷲の誓い デルフィニア外伝」かの有名なデルフィニア戦記の外伝一発目

映画「ラストサムライ」トムクルーズが侍?!渡辺謙が超かっこいい!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ブログランキング参加してます。次は新年会だ!な方も違う方も2ポチして頂けると気持ち良く酔えます。

新年は出費が多い!なのでお小遣いを稼ぎましょう!↓



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人気NYカップケーキ!etcお取り寄せグルメのご紹介です!気になる商品、気になるお店をチェック! [グルメ]

今は便利な時代です。

なんでもネットでお取り寄せできるんですからね。

おかげで美味しいものが簡単に手に入る。→太る、という悪循環が。。。。

まぁ太るのはそれだけのせいじゃないんですけども。

今回は私が欲しい商品、気になるお店をここにピックアップしておきます。

そしたらいちいち検索しなくていいですからね。

なんてブログって便利なんでしょうか。

ここからちびちび注文して試していきたいと思います。

これからクリスマスとか冬休みとかお正月とかイベント目白押しですから、たまには美味しいもの取り寄せてもいいかな~なんて。

「江戸堀プリン」



新食感のプリンです。
これ気になるんですよね。

イタリアで今人気の濃厚なアイスプリン!
表面にパリパリのキャラメルとキャラメルソースをかけて食べると「とろっ」と「サクッ」の今までにない幸福の食感を味わえます!!

「和三盆バーガー、さくさくミルフィーユ」


和三盆を使用したスイーツです。香川県の地産地消のお店だそうです。

「伊藤久右衛門」抹茶スイーツのお店です


京都宇治の老舗 【伊藤久右衛門】挽きたて宇治抹茶を使った抹茶スイーツ。

抹茶大福、これは美味しそうですよね。こういうの大好き!←だから太る…凹

「チャプチーノ」アメリカNYで大人気のカップケーキです。



チャプチーノはNYスイーツで人気のウーピーパイ、カップケーキなどのキュートなアメリカン・スイーツを取り扱うお店。

もうね見てるだけで涎が出そうなほど美味しそうです。

こういうカップケーキがあるだけで幸せになれます。

「ルタオ」北海道の有名スイーツ


これは有名ですよね。
一度食べてみたいんですよ。

チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO(ルタオ)
北海道・小樽からおいしいスイーツをお届けいたします。

厳選した素材だけを使った、北海道生まれの洋菓子舗です。

定番人気商品の「ドゥーブルフロマージュ」は「奇跡のチーズケーキ」
とも呼ばれています。

「リンツ-Lindt-」スイスのプレミアムチョコレート


無性にチョコレートが食べたくなる時があるんですよね。

そんなに量は食べられないから少しだけ高級なのをつまむのが至福の時。

スイスのプレミアムチョコレートブランド、リンツのオンラインショップです。

リンツ直営店ショコラカフェが運営するオンラインショップとなります。

そのなめらかな口どけのフィリングで全世界で愛されるリンドールやメートルショコラティエ(チョコレート職人)が
その技術と情熱をかけたエクセレンスなどリンツチョコレートのおいしさをお楽しみくださいとのこと。

日本では直営店「リンツ・ショコラカフェ」のみ取り扱いのトリュフチョコレートやクリエーションシリーズ、
メートルショコラティエシリーズもオンラインショップでお買い求めいただけます。

バレンタインにも喜ばれそうです。

「週刊現代の逸品」週刊現代で紹介されたグルメ通販



著名人が紹介したグルメを通販で買うことができるサイト。

講談社発刊の週刊誌『週刊現代』公認のショッピングサイトです。

商品の推薦人は、郷土を愛し、地元の良さをよく知っている各界の著名人。


自身の出身地で採れた海産物や、手作りの加工品など、一番「買いたい」そして「贈りたい」、とっておきの逸品をご紹介します。
実はまだまだ買いたいもの、気になるものがいっぱいあるんですよね。
お金がかかるから少しずつ試したいと思いますわ。
気になるものがあったらぜひ試してみてくださいな。そして感想を教えてください(笑)
ルナ14.jpg
どうせわたちは食べられないにゃ
【グルメ過去記事】



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。グルメな人も違う人も2ポチして頂けるとお正月がきます、私に。

最後にカニの美味しいお取り寄せをご紹介↓





nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都駅地下街ポルタへ行きました~ [グルメ]

ある企業のファミリーセールに行くため実家の母と久しぶりに京都へ。

セールは13時からだったので早めに着いてお昼ご飯をポルタで食べることにしました。

飲食街は朝11時開店。

土日はめちゃくちゃ混むのがわかってたので、11時にお店の前に並びました。

実はポルタへ行くのは何年振りかな?

なので飲食店街が結構変わっていることにびっくり。

知らないお店がいっぱいありました。

以前はJR琵琶湖線で京都駅まで行き地下鉄で四条駅まで通勤していたのでポルタは毎日通っていたのですけどね。

家の近くにパート勤めするようになるとあまり京都までは行かなくなりました。

一緒に行った母が中華が食べたいと言うので中国料理店「四川餐館」シセンサイカンさんへ。

京都2.jpg

京都.jpg

店内は狭いけど綺麗です。

京都4.jpg

すぐに温かいジャスミンティーがポットで提供されます。

大好きなので嬉しかったです。

ジャスミンティーは有料のところが多いのでこれは嬉しいサービスでした。

母が頼んだのは、八宝菜定食1350円。

京都5.jpg

マーボー豆腐もついてたのですが、母が食べられないというので私が食べました。

太るわ!!!…まぁ好きなんで嬉しいんですけどもね。

んで、私が注文したのがカニチャーハン950円。

京都6.jpg

玉子スープも美味しかったし、チャーハンも味が濃い目で私の好みでした。

まぁカニは思ったよりも少なかったかな…。

でも美味しかったです。マーボー豆腐は美味しいのですが、ちょっと油ぎっしゅな感じが。

チャーハンの量も多くお腹いっぱいになりました。

お昼を食べてポルタうろうろして、セール会場に行き、お買いものしました。

人がいっぱいで疲れるんですけど、袋いっぱいにお買いものしても安かったのでストレス解消!

いや、そもそもストレスがあるのかお前は?という感じですけども。

久しぶりの京都とお買いものはほんとに楽しかったです。

京都7.jpg

京都駅のクリスマスツリーです。

ルナ60.jpg

クリスマスって美味しいのかにゃ?

【グルメ過去記事】

忘年会シーズン突入!一回目の忘年会は炭火焼きダイニング「きてや 野洲駅前店」 

またもや娘が肉!肉!言うので行ってきました「ステーキ宮」



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。中華は太るのか太らないのか?疑問な私に2ポチください。



少しでもお小遣いを稼ぎたい方に!無料登録です↓
簡単!

楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

忘年会シーズン突入!一回目の忘年会は炭火焼きダイニング「きてや 野洲駅前店」 [グルメ]

忘年会シーズンに突入しましたね。

今年は何回行くのかな…。

とりあえず、初回忘年会は11月末に開催されました。少し早いけど12月になると予約取れないからと。

先日まで所属していた設計〇〇課の忘年会にお誘い頂き参加してきました。

ロケーションが超便利な「炭火焼きダイニング きてや 野洲駅前店」です。

JR野洲駅前徒歩1分という便利さ。

きてや.jpg

きてや2.jpg

中は広いと言えば広いし狭いと言えば狭い…。

合計で70席あるそうです。

今回は小さめの個室でした。

料理の写真を撮るのをすっかり忘れて食っちゃしゃべり飲んじゃしゃべりと、あとで「しまった!写真がない!」とブロガーとして恥ずべき失敗をやらかしました。

かろうじて撮ったのがこれ。

きてや3.jpg

ほとんど食べてるし!!!

食レポというのが素人なものでどうしても食べる前に写真を撮るのを忘れるんですよね。あほや。

今回は一人3500円のコースを頼んだという事でしたが、結構いろいろ出てきて楽しめました。

焼き鳥もしっかり美味しかったし、近江牛のステーキ(量はしょぼしょぼでしたけど)も美味しかったです。

全部写真がないのが…あれですが…。

しかし!やはりブロガーの血が騒いだのか、なんとかラストの締め料理だけは写真を撮りました!!

よくぞ覚えていたな自分!という感じ。

いやまぁあまりにインパクトがある料理だったので思わず写真撮ったというのが正解ですが。

その料理がこれ!!

きてや4.jpg

カニ鍋かと思うでしょ??

違うんです!!

これ、カニが乗ってる下にご飯があって、カニの炊き込みご飯なんですよ。

最初お米から炊くので、30分以上かかるため、お店の方がちゃんと火をつけに来てくれて、弱火にしたり、火を消したりお世話してくださいます。

でーんとカニの頭があるのでインパクト大きいですが、これ空の頭です。中身からっぽ。

見た目だけで置いてます。

でも足はちゃんと身が入ってます。

きてや6.jpg

ご飯の中にはホタテとかきのことか入ってて、そこにカニの身が結構入るのでめちゃ美味しかったです。

おこげも堪能できました。

飲み放題プランもあるみたいですね。

私は女性でお酒飲めないので、部長が多めに出して下さり、安くてすみました。

感謝!!

料理はなかなか美味しかったし、いい感じのお店でした。

なにより駅の真ん前っていうのがいいですわ。便利。

次回は料理の写真撮るのを忘れないようにしなきゃなぁ。。

どうも食べることに気がいっちゃって忘れてしまうんですよねぇ。

いつも綺麗に食事の写真を撮られている方を尊敬します。。。。

全然お店の紹介とかにならなかったんですが、食べログのURLでも貼っておきますね。

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25002159/#title-rstdata

あと一回忘年会のお誘い受けてるので今度こそ!!!!頑張る!!!!

ルナ42.jpg

カニですか??自分だけ食べたらそりゃ美味しいでしょうにゃ。

【グルメ過去記事】

またもや娘が肉!肉!言うので行ってきました「ステーキ宮」

焼肉!焼肉!と娘が言うので行ってきた基本我が家は肉系「カルビ屋大福 野洲店」



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けたら頑張れます!

おすすめポイントサイトはこちらから無料登録↓


モッピー!お金がたまるポイントサイト
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またもや娘が肉!肉!言うので行ってきました「ステーキ宮」 [グルメ]

前にうちの家族は肉好きだと言いましたが、それを証明するために(?)またもやお肉食べてきました。

チェーン店「ステーキ宮」近江八幡店

ステーキ宮.jpgステーキ宮2.jpg

駐車場が広く止めやすいです。

店内はとても綺麗。

ステーキ宮3.jpg

スープバーやドリンクバーもあります。

ステーキ宮4.jpg

土日はめっちゃ混みますから早めに行かないと待つことに…。

平日は大丈夫です。空いてます。

メニューはこんな感じ。

ステーキ宮5.jpg

私がいつも食べるのはこれ。「ひとくちてっぱんステーキ175g」

ひとくちてっぱんステーキ175g.jpg

食べる量に合わせてgが選べるので便利。大体私はこれで十分な感じ。

んで娘が食べるのがこれ「宮ロース 300g

宮ロース300g.jpg食べやすいように切ったあとのなので量がわかりにくいかも。

肉300gをご飯と一緒にぺろりと平らげる小学六年生女子をどう思います??

これね、最初は150g食べたんですよ。足りないと。

んで次は240g食べたんですよ。もっと食べられると。

もう最近ではもっぱら300gですよ。お前はギャル曽根かと。

娘は体系が細いので、食も細いと思われがちなんです。給食も少ししか食べないらしいし。

でも大好きなお肉となると、食べるわ食べるわ。ギャル曽根か!!(しつこい)

これね注文するでしょ?

店員さんが持ってきて席に配るときにね、私の目を見ながら「宮ロース300gのお客様は…?」とにっこり聞くわけですよ。ほぼ私の前に置きかけながら。

いえいえ、と娘を指すと、意外そうな感じで…。

そらそうやわな。普通なら175gが小学生の娘で、300gがぽっちゃり気味の私やと思うわな。

そら食べようと思えば食べれるけども!(食べられるんかい!)

娘の大食いには困ったもんです。

いつか私のように永遠のダイエッターにならないよう日々祈っております。

しかしここのステーキ結構柔らかくてリーズナブルで美味しい。

チェーン店らしいのであちこちにあるみたい。お近くにあれば行ってみてくださいな。

美味しいのがここの「宮のたれ」

ステーキに合うんですよ。一度ハンバーグも食べてみたいんだけど、いっつもステーキ頼んでしまうんですよねぇ。

次回はハンバーグにしよう。そうしよう。

しかし、ほんと最近娘の体型がいつ爆発するのかが不安でなりません…。

ステーキ宮のHPです

http://www.miya.com/index.php

ランチ(午後4時まで)だと、スープバーとご飯がついてお得になってます。

ルナ35.jpgあ~あ!また肉たべたんですか。あなたたちだけで!そりゃさぞかし美味しかったでしょうにゃ~!

【グルメ過去記事】

焼肉!焼肉!と娘が言うので行ってきた基本我が家は肉系「カルビ屋大福 野洲店」 

クリスマスケーキ今年は何にする?チョコレートも捨てがたいし。フルーツタルトなんかもイイ! 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けると嬉しいです。



お肉もいいけどこれからの季節はやっぱカニでしょ!↓


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉!焼肉!と娘が言うので行ってきた基本我が家は肉系「カルビ屋大福 野洲店」 [グルメ]

うちの家族は旦那も私も娘もお肉大好き。

そりゃ太るわ…と思ったあなた…当たってます。

でも娘はまだまだほっそほそ。将来不安ではありますが…。

とりあえずお店の写真から。下手ですが。

IMG_9401.jpg      IMG_3721.jpg

野洲駅からだと徒歩10分くらいかな?県道2号線沿いにあります。

駐車場も広くて止めやすいです。近くには王将とかラーメン屋さんとか食べ物屋さんが多いです。

IMG_4680.jpgお店を入ったすぐの入り口付近です。靴を脱いで上がります。

席は掘りごたつになってて座りやすいです。足元も冬は暖房があって暖かく快適。

IMG_7347.jpgたれはしょうゆとおみそとレモン。しょうゆは最初味が薄いかな~と思うのですが、お肉に甘めのたれがかかっていてだんだん味が濃くなりご飯がすすみます。やばい!

うちの家族が行くといつも頼むのが満腹大皿というカルビとかハラミとか入ってる2~3人前?の盛り合わせ。

IMG_0344.jpg     ちょっと食べちゃってますけども。待ちきれなくて。

これより一段階お安いセットが大福大皿2980円。満腹大皿は3980円だったかな?

IMG_8103.jpg あとは娘の好きなタン塩たれ。これ娘は3皿平らげました!あ~将来が不安だ~不安だ~。

IMG_4363.jpg     IMG_5339.jpg

それ以外にもハラミのかたまり肉とかがあり、はさみで切って食べるんですがこれも甘くて美味しいです。

野菜がほぼほぼ焼かれないうちの焼肉。ほぼほぼ肉!です。

あ、サラダは頼みますけども。あとご飯ですね。わたくしいつも小を頼むのに今回、中サイズを頼んじゃいました。

当然、ぺろりと平らげましたけども。次回から中サイズだな…と思いつつ。心のなかで…。

ご飯も美味しいです。もしかしたら近江米なのかも。うちでは近江米を食べてますが、外で食べても、近江米かどうかはわかりません。利き酒ならぬ利きご飯ができません。食べてみて美味しいかどうかだけ。でも基本は温かくてふわふわした感じだったら美味しいと感じます。なんかうちの家族に食べられてる近江米が可哀相になってきた。。。

うちはとにかく肉しか食べないので、他にはあまり頼みません。

私も旦那もお酒は頼まないし。旦那はお酒飲めますけど、家族で行く時には飲みません。

しかしクッパとかさ~ビビンバとかさ~他にもあるのにさ~肉オンリーってどういうこと??

まぁでも肉ばっか食べても結局3人で6400円くらいだったかな?

わりに安いんですよね。うちはバイキングとか行くと食べ負けする家族ですから。

全然元取れてないじゃん!って感じになっちゃいます。

なので食べ放題はあまり行かないんですよねぇ。損だから!!!

あ、お店の食べログがあったのでリンクしときます。

滋賀県在住の人くらいしか行けないと思うけど…。

食べログのページです。

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25003586/#title-rstdata

http://www.19an.com/daifuku_ys/           ←  カルビ屋大福 野洲店HP

機会があれば行ってみてくださいな。

ていうか、こういう写真見るとむしょーに食べたくなりませんか?ふひひひひひ。

ルナ15.jpgいつもいい匂いをさせて帰ってくるのは自分たちだけでごちそう食べてたわけ???マジ????



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。できればぽちっと2押しして下さると大変喜びます!!私が!!



 ←楽天のクリスマス特集です!早めの準備を!!!
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスケーキ今年は何にする?チョコレートも捨てがたいし。フルーツタルトなんかもイイ! [グルメ]

さて、今年もハロウィンが無事に終わり(なんにもしてないけど)、次のイベントはクリスマス!

そして毎年悩むのがクリスマスケーキ。

まぁ、わたくしがケーキ焼けないもんで自家製というのは選択肢にまったくないのでございます。

大体、百貨店かケーキ屋さんで予約して買うのが多いかな。

ふと思いついて楽天で「クリスマスケーキ」と検索してみると、出るわ出るわ…。

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!

例えばこれ!


これやばくないですか?(ギャル口調で)(ギャル口調に詳しくないけど)

超美味しそうなんですけど!!!

こういうのってすぐ売り切れちゃうんでしょうね?だってそんな無尽蔵に作れるわけないですもんね。

あ~どうしよう、悩むやん!



これなんか高いけど高いけど高いけど、超気になりませんか????
こんなの絶対食べきれないけど、クリスマスパーチーなんかをするハイカラ(死語)なおうちならぴったりかも。

あとね、犬用のケーキなんかも売ってるんですねぇ。



我が家は猫なんでケーキは無理ですけど、犬飼ってたら買ってたかも…。

ちなみに猫用クリスマスケーキで検索したけど0件でした。やっぱし…。

犬は雑食だけど、猫は違いますもんねぇ。あげたらあかんもんがいっぱいあるし。

とりあえず、上記に紹介したケーキは毎年売り切れてるそうなんで、リンクに飛んだらもう売り切れてた!ってこともあるのでご了承くださいませ。

早め早めのご予約をおすすめします。(わたしもな!)

探して選んでっていうのが楽しいですよねぇ。

見てるうちに違う商品検索しだしたりして、PC切ったあとに、あれ?わたし何を買うつもりやったっけ?みたいな。

みなさん、今年も楽しいクリスマスにしましょうね!

楽天市場のスイーツ!ここでクリスマスケーキを検索!とてつもなく悩むがいいさ!!!


 ルナ5.jpgはぁ~また太るのに…。クリスマスケーキて…。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けたら私にもクリスマスが来ます!!よろしくです!
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸のワッフルケーキ!しっとりふわふわ。食べやすいサイズ。ワッフル・ケーキの店R.L [グルメ]

えーと今日初めて、今までの日記にコメントくださってた方々がおられることに気が付きました。

ごめんなさい!すみませんです!

管理ページのコメント一覧をなにげなくポチったら数人の方がコメント残してくださってるじゃありませんか!

驚愕!!!!!!!!そして喜悦!!!!!!

本当にありがとうございます。読んで下さっただけでも嬉しいのにコメントまで…うるうる。

なのに、エラそうに返信もしないまま放置してしまっていて本当にすみませんでした。

これからはちゃんとチェックいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。 

んで、ここからブログです。なんかほんとエラそうに放置しちゃってすみませんでした。

so-netブログコメントついてもわかりにくい!!←自分のせいじゃないと言いたい。

 なんか涼しくなると途端に食欲が増しますね。

まぁ私の場合は年中食欲に苦しめられてますけども。

ダイエット記事書いたと思えばこういうのも書くという節操のなさが太るもとなんでしょうね。

自覚してます。一番たちが悪いかも。

でもでもでも美味しいと思ったら紹介したくなるでしょ?

これです!



頂きものだったんですけど、ほんと美味しいんです!

お店はこちら



こちらからネットで注文可能です。

送料無料キャンペーンをやってる時がおすすめ。

今はハロウィン特集やってるみたいですね。

みんなで集まるときに出したら好評間違いないです。

食べやすいんですよ。手にもって二口でぱくぱくっと。

あ~もう~どうして世の中にはこんな誘惑がいっぱいあるんでしょうね。

こうやって紹介してみんなで太ろうじゃないか!という…悪魔のささやきブログと呼んでもいいです、いやだけど。

みんなで太れば怖くない!!!!…たぶん。

…またダイエット記事書きますね、おわびに。

ランキングに参加してます。できましたらクリックお願いいたします。↓


ブログランキング・にほんブログ村へblogramのブログランキング
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。