SSブログ

寿司・創作料理「おこぜ」JR野洲駅近く送別会開催 [グルメ]

うちの部長がタイへ出向になりました。

そこで送別会を行いました。

場所は、JR琵琶湖線野洲駅近くのお店。

「おこぜ」

おこぜ.jpg

おこぜ2.jpg

お店自体は小さく、少ししか座席もありません。

ただ2Fに座敷があり、10名~20名程度なら入れます。

今回は予約し、11名にて送別会を行いました。

おこぜ3.jpg

入るとすでに料理が並べられていました。
お寿司は巻きずし。

呑み放題を頼んでいたのですが、飲み物が出てくるのが早くて良かったです。

食事も結構次々出てきて、お腹いっぱいに。

メインは、豚の石窯焼き。

おこぜ4.jpg

お肉が鍋にくっつくので焼きにくかったですが、美味しかったです。

結構お腹いっぱい。

知らないと入りにくい感じですが、飲み会で使うならいいんじゃないかと。

個人で入ると、1品がそんなには安くない…と、以前来た人が言ってました。

そりゃ白木屋とかの方が1品料理とかは安いかも…。

うちの会社は海外にも工場や拠点があるので、海外に出向される人が多いです。

その経験話が結構面白い。

中国に行ってた方が、理髪店に行ったのですが、拙い中国語で「ほんの少し」切って欲しいと注文。

すると、出来上がりは…。

ほんの少し髪が残されめっちゃ短く刈られたそうです。

いやいや逆やから!

海外ではいろいろ気をつけないといけませんね。

今回タイに行く部長さんは5年間は滞在するそうです。

暖かい国なので結構楽しみにしているそう。

いいな~。タイだといろいろ観光もあるし楽しいだろうな~。

まぁでもやっぱりいろいろ大変ですよね。

身体に気を付けて欲しいです。

おこぜ(ぐるなび)

http://r.gnavi.co.jp/1rr1gxac0000/

ルナ118.jpg

暑いのも寒いのも苦手にゃ

【過去記事】
美味しいエッグタルト見つけました! 
訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない!

【本映画過去記事】
映画「ナイトミュージアム」博物館の展示物たちが動き出す!夜間警備員は大慌て!
映画「シコふんじゃった」本木雅弘主演の相撲コメディ。竹中直人他芸達者な俳優が多数出演。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。タイに行きたい!部長が赴任している間に行きたい!てことでポチって下さると嬉しいです。



時間を見つけてポチるだけで現金GET!↓



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ニッキー

タイに出向^^
5年間の出向だとタイを拠点にインド洋とかヨーロッパも近いから色んな国に行けますねぇ(^O^)→あっ、部長さんは仕事で行くんだったw
by ニッキー (2015-05-21 11:20) 

youyou_s

>ニッキーさん タイっていいですよねぇ。行きたいところいっぱいありますもん。うらやましいけど、本人は大変かも…。あ~でもやっぱりうらやましいかも(笑)
by youyou_s (2015-05-21 11:54) 

mitsuya

タイに5年ですか、長いですね。
単身赴任なんですかね?ハーレクイン的な事件が起こったりして( ̄ー ̄) でも向こうは物価も安いですから長い目で見たらプラスなんでしょうね(^^)
by mitsuya (2015-05-24 00:35) 

youyou_s

>mitsuyaさん 最初は単身赴任だけど、あとで奥さんを呼び寄せるんちゃうかな。ただ激務と言われているので…ちょっと体調が心配ですわ。すっごく優しい部長なので。物価も安いし食べ物も美味しいらしく、特に果物とか、そこらへんは楽しみにされてたみたい。しょっちゅう、出張されてたので馴染みは深い国みたい。一年くらいならどっか海外で住んでみたいですねぇ。
by youyou_s (2015-05-24 10:48) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-13 23:31) 

youyou_s

>永田さま
コメントありがとうございます。
全然グルメブログではないのですが、この記事を載せて頂けるのであれば、リンクフリーですので、ご掲載よろしくお願いいたします。
わざわざご丁寧なご連絡をいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by youyou_s (2015-07-15 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。