SSブログ

クロスステッチ超大作~経過報告「65色中8色完了」あと57色!なんか縫う気が起きてきた! [手芸]

生涯をかけて(?)ライフワークとして縫っているクロスステッチ超大作品。

ようやく8色目が終了しました。

あと57色。こうやって書くとなんか全然進んでないような気がしますね。

でも着実に縫えてるわけですよ。

GWはなんかぼーーーーーっとしてるうちに終わっちゃったので、夜、娘が勉強してる横でちまちま縫ってました。

今回は縫う箇所自体が少なかったのでわりに早めに終わりましたね。

クロスステッチ8色済.jpg

なんか前よりカラフルになった感じがする…。

クロスステッチ8色済2.jpg

今回は薄紫色の糸で縫いました。

ちまちま1目だけ…とかが多くて大変でした。

しかしこの1目が重要な絵のファクターになるのだと信じて頑張りました(おおげさ)。

クロスステッチ8色済3.jpg

こうやってアップで写真撮ってますけど、実は自分でもどこ縫ったかわかってません。

なんとなく縫えてるな~な箇所を適当に撮ってます。

これね、やってて楽しいのか?と思うでしょ?

案外楽しいんです!

1目1目縫うたびに絵に色がついていく…(最初からついてるけど)。

縫っても縫っても終わらない感がまたたまらない(Mか!)

次は薄いグレーというか青というか、よくわからない色を縫う予定。
さすがに65色あると、いろんな色があって楽しいです。

細かい作業が嫌にならない人であれば楽しめます。
手先の器用さとかはあんまり関係ないです。
ただただ×に縫うだけなんで。

あんまり年いってからだと老眼で見えないかもしれないので、やるなら今のうちですよ!(誰に?)

ルナ119.jpg

わたちから見て全然縫えてにゃい!

【過去記事】
にゃんこが可愛すぎてツライ
クロスステッチ超大作~経過報告「65色中7色完了」あと58色!だいぶできた…かも。

【本映画過去記事】
本「わたしを愛した狼〈上〉〈下〉」人狼になってしまったエレナは人間として生きたいと苦悩する 
映画「39 刑法第三十九条」堤真一が演じる多重人格の男が犯した夫婦惨殺。果たして彼は裁かれるのか?!



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。縫う気が起きてきたって…縫う気なくなってたんかよ!!という一人ツッコミのわたしに応援ポチ下さい。



挑戦してみては??↓


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ニッキー

おぉ、8色完成おめでとうございます!(^^)!
きっとこの少ない微妙な色合いが出来上がりの図柄を引き締めてくれますよぉ(^_^)v
かみさんに「器用さとか関係ないし、縫うなら今だって(^O^)にゃんこの絵見つけようか?」と聞いたら「不器用ってこと?縫うなら今ってそろそろ老眼がヤバイってこと?」と詰問されちゃいました(>_<)
話の持って行き方間違えたかw
by ニッキー (2015-05-25 17:44) 

youyou_s

>ニッキーさん わははは!そりゃ持って行き方が間違ってますよwwww
ちまちま縫うのが結構楽しいのでおすすめなんですけどねぇ。ニッキーさんが縫ってみるってのは?(笑)
by youyou_s (2015-05-25 18:23) 

mitsuya

スゴイですね~(・・;) これ男の子がプラモデル作る感覚なんですかね。完成が楽しみですけど今のペースでどのくらいかかるんでしょう?
by mitsuya (2015-05-26 22:38) 

youyou_s

>mitsuyaさん そうそう、細かいプラモデルとか、精巧な戦艦とかのフィギュア作る感覚だと思います。
完成は…今のペースで行くと…10年以上かかる予定です!!!!!…その頃には下絵が消えてる気がします凹それまでには縫わないと!!
by youyou_s (2015-05-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。