SSブログ

愛と追憶の日々 [自分のこと]

朝起きて窓を開けるとひんやりとした風が吹き込み頬を撫でた。

空は澄み渡り小鳥たちの声が聞こえる。

爽やかな空気を思いっきり吸い込む。

今日の暑さを予感させるほんのり暖かさを感じる夏の匂い。

五月蝿く鳴く蝉、レースのような模様を描き出す木陰、むっとする草いきれ。

プールの後のけだるい午後。

コップに注がれた冷たくて甘いジュース。

扇風機が回る部屋で暑さにゆだりながらのお昼寝。

そんな子供の頃の感覚が少し甦る。

外へと歩き出すとアスファルトから上がってくる熱気に少し眩暈がする。

じりじりとした日差しの下子供たちが笑いながら走っていく。

通り過ぎるときにふっと香る汗とランドセルの匂い。

また幼い頃の記憶が呼び覚まされる。

あの頃からずいぶん長い時間が過ぎた。

追憶に浸りながら電車の中へと足を踏み入れた。

ひんやりとしたエアコンの風。

そっと息をつく。

隣に立った男性からふっと過去を思い出させる香り。

ジバンシィのアンサンセ‥。

たちまち過去へと引き戻される。

爽やかなブルーの風を思い起こす香りが似合う人だった。

同じ香りに包まれたくてこっそり買ったっけ。

彼のほっそりした腕、たくましかった胸、優しいキスそして笑顔。

鼻腔へと流れ込んでくる香りに促され懐かしくて甘い痛みが胸を刺す。

まるで彼に抱かれているかのように漂うその香りを思い切り吸い込んでみる。



















くさっ!!!!

いつのまにか隣にはおっさんが!!!!!

ぐはぁっ!なんの臭いやねん!!!

思い出だいなし‥(号泣)

なぜかわたしの隣には間違いなくおっさんが座る。しかもくさい。


てか、夏はおっさんの臭いも強烈になるねぇ‥と思う今日この頃。
これ、つわりの時期やったら吐いてるで。。。。。

ルナ122.jpg

くさいくさいって…。自分もくさいかもしれんのに…←確かに!

【過去記事】
涙の出る理由(わけ)
ウエストが細く見える裏ワザベルト!バックルをはずす手間なし、そのまま脱ぎ着OK 

【本映画過去記事】
本「迷宮警視正」まるで吸血鬼のような警視正、星乃神。迷宮入りが得意らしいのだが… 
映画「バーレスク」歌手を夢見る女性がロサンゼルスのクラブで歌い踊り…そして恋も 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。他人のふりみてわがふり直せ…を実践します!なわたしにポチって頂けると嬉しいです。

これいいかも↓



タグ:体臭 電車
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

mitsuya

よかった、いつものyouさんで(*´ェ`*)
ハーレクインの読み過ぎで人格変わっちゃたのかと思いましたよ(^^) やっぱり「スキぱいハッピーライフ」はこうでなきゃ(^^)
by mitsuya (2015-06-17 00:14) 

youyou_s

>mitsuyaさん 笑!いえいえ本当の私はめっちゃ上品なマダムなんですのよ。日記上ではちょっとお下品ですけども…。裏の顔…(あかんやん!)
by youyou_s (2015-06-17 08:46) 

ニッキー

そうそう、おっさんって強烈な臭いを発しますよねぇ(>_<)→とりあえず自分はおいておくw
私が前に乗ってた電車にとてつもない臭いのおじさんがいて、その人が乗ってくると皆車両を移動してました(@_@)
あっ、私ですか?私は何とかっていうシトラス系のトワレをかみさんに(おじさんは皆臭い(-_-)と)言われてつけてるので臭くないはずw
by ニッキー (2015-06-17 13:55) 

youyou_s

>ニッキーさん そうそう、とてつもないニオイの方が時々いますよね。。。
ニッキーさんはダンディなイメージなんでくさくないはず!(断定)それに奥さまがちゃんと監視(笑)されてるようだし、大丈夫ですよ。自覚なくなんの対策もしてない方がやばいんですよねぇ。。。
by youyou_s (2015-06-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙の出る理由(わけ)美点の数々… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。