SSブログ

今年のクリスマスケーキは何にしよ。チョコかイチゴかタルトもいいな~♪ [グルメ]

さて、世間ではハロウィン真っただ中ではありますが、わたくしの中ではすでにクリスマス(早っ!)

今年のクリスマスケーキは何にしようかとわくわくどきどきはらはら(カロリー気にして)してます。

色々見てるとどれも欲しくてどうしようか…と。

娘に聞いても「これでいいんちゃう?」「もうこれでいいやん」などと情熱の感じられない返事しかないのです。

ケーキに興味がないのではなく、これがいい?あれがいい?と聞かれるのがうざいらしい。

ほんっとに反抗期というのは!!!!

いや、反抗期ではなく元々の娘の性格なのかもしれんけど。

もういいよ、わたしの好みでケーキ選ぶもんね~(毎年そうだけど)。

んでは備忘録しておきます。

まずは第一候補として…

 

これすごくないですか?

チョコもイチゴも楽しめるなんて。

値段もお手頃。

 次の候補はタルト。

 



 

これも捨てがたいんですよね。


タルト大好き!!

これも可愛い!!



 

食べるのがもったいないくらい…ずるずる(涎)

ロールケーキにも惹かれるんですよねぇ。

 

なんて可愛くて美味しそうなんでしょうか…。

銀座千疋屋さんのであれば確実ですよね。

 


 

これはもう普段から食べたいわ。
クリスマス関係ないわ。

カロリーを考えたら怖くなるんですけど、クリスマスですからね!

ここはどーんと思い切って。

ただね~うちは3人家族。

大きいケーキを買ってしまうと、一人分の負担がでかすぎて、嬉し…あ、いや、大変なんですよ。

なので大きさとか値段とか好みとかいろいろ考えだすともうね、悩む悩む。

こんな悩むならいっそのこと全部買えばいいんじゃないかと(あかんやろ)。

上記すべて大人気商品なので、買おうとしたら売り切れになる可能性は高いです。

ここ2日から3日の間に決めたいと思います。

うわーーーーーどうしよーーーーーーーー><

 

ルナ123.jpg

 

どうせあたちは食べられないにゃ?

【過去記事】
中高生に人気のキャラ弁とは?!体育祭にてチャレンジ予定!…たぶん
訳あり第二弾「割れチョコ」めっちゃ美味しいので食べ過ぎに注意!チョコレート好きにはたまらない!

【本映画過去記事】
映画「エンド・オブ・ザ・ワールド」地球最後の時、貴方は誰とどう過ごしたいですか?という映画 
本「生きがいのマネジメント―癒しあい、活かしあう生き方へ」飯田史彦氏著。生きがいとは何かに答えた人生指南書。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。毎年悩むんだよね~クリスマスケーキ。幸せな悩みだけどね~。苦しみでもあるんだよね~(太るから)。なわたしにポチって下さると太らないかもしれない!もしかしたら!


なにこれ!ありえない!食べたい!↓


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

mitsuya

ワタクシチョコケーキはちょっと苦手なんですけど、ツリーのやつは可愛いですね(*´ェ`*) うちなんか2人暮らしでもホールですよ。しかも12月24日結婚記念日だからってクリスマス用と記念日用に2つもホールケーキ買うんですよ
(-_-;) 将来絶対糖尿病だわ(-_-;)
by mitsuya (2015-10-15 17:34) 

youyou_s

>mitsuyaさん おお!うちよりも大胆な買い方ですね!(笑)
うちもクリスマス用とわたしの誕生日(23日)用に2種類買うんですけど、ホールだとほぼほぼ食べられないんですよねぇ。
ていうか、工作、毎回めーーーっちゃ楽しみにしてますよ!お手伝いするたなみちゃんも死ぬほど可愛いし…。
by youyou_s (2015-10-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。