SSブログ

涙の出る理由(わけ) [自分のこと]

先日、いろいろなブログ訪問をしていたら友達の結婚式に行ったというお話が載ってたんですよ。

両親への手紙で号泣した…とか書いてて。

なんか読んでるうちにわたしまで泣けてきて…。

まったく見も知らぬ赤の他人の結婚式の話で泣けるなんて!!

なんぼほど涙もろいねん…。

子供産んでから自分で自覚するほど涙もろくなりました。。。

なんだったらCMであのほら、例の歌…
「あな~たに、あえて~、ほんとに、良かった~。嬉しくて~嬉しくて~言葉にできない」ってやつ。

あれ聴いても泣けてくるからね、すでに。

なんやろ、なんで母親になると涙もろくなるんでしょうか。

それとも…。

母親になったからじゃないのかもしれん。

もしかして…。

ただ、年くって涙もろくなったのかも!

なんかやだ。

でも飼い猫の身体なでなでしながら、この子がもし死んだら…と考えるだけでも泣けるからなぁ。

すぐ涙が出るのは感受性が豊かだっちゅーことで!!!!

決して年くって涙もろくなってるわけちゃうんで!(何回言うねん)

ルナ146.jpg

死んだときのこと想像して泣くのはやめてほしいにゃ

【過去記事】
ウエストが細く見える裏ワザベルト!バックルをはずす手間なし、そのまま脱ぎ着OK
にゃんこが可愛すぎてツライ 

【本映画過去記事】
本「ようこそ、わが家へ」月9ドラマ化!相葉雅紀主演。注意をしただけで異常者に嫌がらせされる?!
映画「舞妓Haaaan!!!」舞妓フェチの阿部サダヲが最高に面白い! 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。誰かが泣いてると一緒に泣けてくるわたしにポチって下さると嬉しいです。



そろそろ購入時期↓


タグ:
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ニッキー

大人になるとなかなか泣けなくなりますよねぇ^^
確かに年を取ると涙もろくなるとは聞きますが、まだまだそんなお年ではないので、とっても感受性が豊かって事で(^O^)
by ニッキー (2015-06-03 12:18) 

youyou_s

>ニッキーさん ああ、大人になると泣けないっていうのもありますよね、確かに…。
人前では泣かないけど、家でテレビ見てたりするとすぐ泣いてます…。
誰かが泣いてるのがあかんみたい。もらい泣き。
なんだったら道で誰かが泣いててももらい泣き。
意味もわからずもらい泣き。
…感受性が豊かなのも考え物ですねぇ。。。
by youyou_s (2015-06-03 16:29) 

mitsuya

いや、でもね、ワタクシなんか若いころ「さらば宇宙戦艦ヤマト」を映画館に観に行った時涙のせいで明るくなって席を立てないもんだから続けて3回も観ちゃいましたからね^^;
一概に年のせいとは言えませんよ。あの時はリットル単位で涙流しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-04 01:07) 

youyou_s

>mitsuyaさん 若い頃から感受性が豊かっちゅーことですやん!!いいなぁ。若い時は映画館とかで泣くのが恥ずかしいと思ってました。というか、涙でメイクが流れるのがイヤやったというか…。真っ黒の涙とか彼氏に見せられないですから。。。なので哀しい映画は観ないようにしてアクションやコメディものが多かった気がします。
by youyou_s (2015-06-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。