SSブログ

愛知県 津島市 天王川公園の藤まつり [遊び]

GWは一日雨でしたが、それ以外は良い天気に恵まれ最高でしたね!

今回は、愛知県津島市 天王川公園の藤まつりに行ってきました。

藤まつり.jpg

会場となる天王川公園には、長さ275m、面積約5,034平方メートルの見事な藤棚があります。

GWは最高潮に藤が咲き誇っていました。

お祭りということで、公園には露店が立ち並び、ステージではカラオケ大会やダンスが披露されていました。

藤まつり2.jpg

藤まつり3.jpg

藤まつり4.jpg

藤まつり5.jpg

藤まつり6.jpg

今までこんなにたくさんの藤が咲いている棚を見たことがなかったので圧巻でした。

藤の香りも堪能したかったけど、周囲の露店のニオイにかき消されてましたね(笑)

車も人もいっぱいで、見に行くにはちょっとした覚悟がいるかも。

それでもあでやかに咲き誇る藤は一見の価値がありました。

わたしの拙いiPhoneでの写真ではなく、公式のHPにて綺麗な藤をご堪能くださいませ。

尾張津島藤まつり(津島市公式HP)

http://www.city.tsushima.lg.jp/shokai/matsurikyoudo/fujimatsuri.html

ルナ116.jpg

お花にはあまり興味にゃいわ

【過去記事】
GWのランチ「雫家」和風パスタのお店です
国家の陰謀 

【本映画過去記事】
映画「小さいおうち」昭和初期、女中さんを置いていた小さな赤い屋根のおうちのお話 
本「はじまりは愛の契約」女性ボディガード=愛人、憧れの人とのそんな契約、貴女なら結びますか?



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。ちょっとGWらしいこともしとかないとね、というわたしにポチって下さると嬉しいです。


こういうパンツは意外に涼しい↓


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

ニッキー

とっても見事な藤棚ですねぇ^^
香りも良いし、綺麗だし・・・これでハチさえ来なければ
最高ですねぇ(^O^)→前に藤の写真を撮りまくってる時にハチが来てかみさんが静かに大騒ぎ(?)してましたw
by ニッキー (2015-05-07 14:00) 

youyou_s

>ニッキーさん そういえば蜂はいませんでしたね。たくさんの人だったしいなかったのかなぁ。
私も蜂がきたら静かに(笑)大騒ぎ(笑)すると思います。
こうやって写真撮りたいな~って思い出すと、良いカメラが欲しくなりますねぇ。
by youyou_s (2015-05-07 16:47) 

mitsuya

これは見事ですね(^^)
桜のピンクに藤の紫、やっぱり日本ってエエ国やぁ
ヽ(`▽´)/
by mitsuya (2015-05-08 00:06) 

youyou_s

>mitsuyaさん ほんっとに綺麗でした~。桜もいいけど、藤もまた違った綺麗さがありますねぇ。
by youyou_s (2015-05-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。