SSブログ

クロスステッチ超大作~経過報告「65色中7色完了」あと58色!だいぶできた…かも。 [手芸]

久しぶりの手芸ネタでございます。

このたび無事に7色終了いたしました。
残り58色。少しはできてきたでしょうか。

7色終了.jpg

おお!なんとなく絵がわかってきたじゃありませんか!!!(最初から見えてる)

これね、大きすぎて近くで見るとどんな絵なのかわからないけど、こうやって遠目に撮ると案外わかるんですよね。
なので、まるでそこそこ縫えているように見えますね。

実はほぼほぼこれは下地の色が出ているのであって、縫えているわけではないのです。
黒色を縫ってあるので、そこそこ陰影がわかるようにはなってますけども。

今回は薄いピンクの糸を縫いました。
桜とかお花とかそういう部分。
あまり範囲は多くなかったのに、時間はかかりました。

娘が中学進学や新しい塾に変わったことや、本読んだり映画観たりするのに忙しくて…(言い訳)。

7色終了2.jpg

黒い部分と薄いピンク部分が縫えてます。

7色終了 薄ピンク.jpg

こっちの方がピンク部分はわかりやすいかも。

しかしこのペースだと、主人が予言した「終了まで10年かかる」を実現しそうで怖いです。

そんなことになったら、下地の色はほぼ薄くなってわからなくなってしまいますからね。

最近、本も大量購入しちゃいましたし、映画も録画が溜まってますし、時間がほんっとにないです。

あ~早く定年退職して年金生活したい!!!!!!!!←まだまだですけど。。。

今、開発部門の事務パートしてるんですが、定年が65歳。
65歳まで働けるかどうかわかりませんが、働けるうちは働きたいという貧乏症なもので。
もう正社員は無理かな…。
フルタイムで働くなんて考えただけでもきつい…身体も精神的にも…。

しょぼしょぼの収入ですが、娘に割く時間と趣味の時間とが取れる時点で文句は言えません。

さて、8色目を頑張ります!

いつ完成するのでしょうか…わたくしにもわかりません。。。。おそらく誰にもわかりません。。。

ルナ114.jpg

おそらく永遠に完成しにゃいにゃ…←怖い予言しないでください。

【過去記事】
クロスステッチ超大作~経過報告「65色中6色完了」あと59色!ちょっと進行が遅い…かも…
くらくらどきどきはぁはぁ

【本映画過去記事】
漫画「デトロイト・メタル・シティ」デスメタルのキング、クラウザーの正体…それはPOPSをこよなく愛する地味な根岸だった 
映画「フリー・ウィリー」孤独な少年と家族から引き離されたシャチの友情の行方は



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。クロスステッチ頑張れ応援ポチして頂けるとスピードアップできます!ほんとに…。

暇な時間にお小遣い稼ぎましょう!無料登録↓



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ニッキー

7色目完了おめでとうございます\(^o^)/
色々やることがあると後回しになっちゃいますよねぇ(^_^;)
何といってもお仕事に精出してお邪魔してくれる子がいるしw
by ニッキー (2015-04-27 21:38) 

youyou_s

>ニッキーさん ありがとうございます!これは時間が取れる時じゃないとなかなか取り掛かれないんですよねぇ。そうそう、お邪魔虫さんがいますしね(笑)。刺繍してると今でも必ず上に乗ってきます。あらかじめ乗られることを想定して縫ってるんで被害は少ないですが、なんせ可愛いでしょ?(親ばか)。ついついかまってしまって…。
by youyou_s (2015-04-28 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くらくらどきどきはぁはぁ国家の陰謀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。