SSブログ

反射神経 [自分のこと]

エレベーターが各階停止するといらいらする
ド短気なyouです、こんばんわ。


前から自転車が来ると絶対に同じ方向に避けてしまうんです。


これってすんごい反射神経がいいんじゃないですか?

ね?そうですよね?


なんか自転車が右によけると私も右に。

左だと左に。

だから轢かれそうになるんです、ほぼ毎日。


どうしても私の反射神経はなぜか自転車のむく方向に

反応しちゃうようなんです。

いつかほんまに自転車に激突するのは必至です。

なのでいい方法を見つけました。


自転車が来る!と思ったらすばやく目をそむけるんです。

私はあんたが来てること全然気がついてないよ!という

振りをするんです。

するとね、あら不思議。

向こうが勝手に避けてくれるんです。


これは前から人が歩いてきたときにも有効です。

目を合わせない!これがポイントです。


すんごい発見です。よね??


これを論文に書いて提出すれば博士号取れるんちゃう?

なんの博士になるのかしらんけども。


私、なんかひとつでも間違ったこと言ってますか?
言ってないですよね?よね??


視線を合わせないっていうのはすんごく大事です。

動物と目線を合わせない。
子供と目線を合わせない。

ヤ○ザと目線を合わせない。
上司と目線を合わせない。

これすべて襲われないため生存競争に打ち勝つための

最低限守らなければならない技なのです。

ナニが書きたいのかわからなくなってきたので

これで終わります。すみません。ぐだぐだで。


ルナ111.jpg

ぐだぐだの日記にゃ

【過去記事】
幸せなんて~らら~ららららら~♪ 
中学生にスマホは必要か?! 

【本映画過去記事】
本「トスカーナの晩夏」イタリア、トスカーナ地方で知り合った有名俳優と恋?!
映画「父親たちの星条旗」第二次大戦中、最も凄絶な戦いだった硫黄島をアメリカ側の視点で描く
本「真夜中に捨てられる靴」デイヴィッド・マレルの短編集。どれも拘るあまりの狂気に焦点を当ててます



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。私を狙ってるんか!と思うほどちゃりんことぶつかりそうになる私にポチって下さい!お願いします。

美味しい青汁ってあるんですね↓



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ニッキー

ハッ、だからうちのにゃんずは私と目を合わせないのか(@_@)
うちのにゃんずが私と目を合わせるときは、高い場所で上から目線の時だけです(T_T)
by ニッキー (2015-04-10 14:23) 

youyou_s

>ニッキーさん 笑。野生の動物は目を合わせたら襲うっていいますよね。うちのにゃんこは野生ではなく箱入り娘なので、じぃぃぃぃぃぃぃぃっと目を見つめてきます。…ご飯が欲しいときに…。
by youyou_s (2015-04-10 22:10) 

mitsuya

人の行く方へ行く……それはひょっとして超能力というやつでは……子供の頃一斉を風靡したユリ・ゲラーは超能力で油田を見つけて大金持ちになったとか、もし探しに行くならひと声かけてくださいm(_ _)m ま~がれ、ま~がれ
( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-04-11 00:36) 

youyou_s

>mitsuyaさん なるほど!超能力とは思いませんでしたよ。確かに、そうかもしれません。よく私のところでJRの改札もばたん!と閉まることが多いんですよ。これもそういう能力が発動してたんですねぇ。。油田かぁ。まずは宝くじで当てたいと思います。…かれこれ何年も当たってませんが。
by youyou_s (2015-04-11 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。