SSブログ

宅配メール [自分のこと]

かれこれ9年ほど前なんですが友達とメッセ(チャット)やってたんですよ。
会社で残業しながら。
友達も残業中。
んで、そのメッセ友達に送りたい資料とかがあってメールしたんです。 

友達の会社メアドに。
その友達とは会社が近くて、大通り隔ててわりにすぐなんですよ。

以下はメッセの内容。


わたくし「今、会社にメールしたで」

友「え~来てないで」

わたくし「たぶん、今エレベーター待ちやと思うし、もうちょっと待ってて」

友「笑。まだ来ない」

わたくし「うーん。道が混んでるんかも」

友「メールって…すぐ届かないもんやね」

わたくし「信号でひっかかってるんちゃうか。今、赤やしもうちょっと待ってて。道渡ったらすぐやし」

友「笑」


て、ことでメールって一瞬でびゅーんって飛んでいくイメージだったのが、

なんか宅配便のイメージに変わっていった瞬間でした。
結構前はメールもなかなか届かない時があったものです。
今はラインとかあるから便利ですけども。
送信してからもなかなかメールが届かないと言う友達。
私の脳裏にメールがエレベーターなかなか来なくていらいらしてる映像が。

エレベーターに入った瞬間悪臭に襲われて眉をひそめるメール。
いらいらしながら信号が変わるのを待っているメール。

信号変わった途端ダッシュするメール。
はぁはぁ言いながら友人の会社に到着するメール。

て事は、もし大阪→東京間でメール送信したら。
あわててチケットを買い新幹線に乗ってるメール。

途中地震で止まってしまった新幹線でいらいらするメール。
ちらちら腕時計(1000均一品)を見るメール。

同じく東京へ向かうメールと愚痴りあうメール。
東京駅に着いて乗り換え線がわからず迷子になるメール。



メールも大変ですよね。




んなこたぁーない(byタモリ)


ルナ73.jpg
会社でチャットするにゃーーー!
【自分のこと過去記事】
【本映画過去記事】



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。チャットはいいよね、今はラインだけど。てことでお手数ですが2ポチをお願いいたします。

今年こそお小遣いを貯めよう!げん玉登録して遊んで現金GET↓



nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

mitu

素晴らしい想像力にnice!(^^)
by mitu (2015-01-21 09:20) 

長友

思い出しました(~_~;)
そうだった・・・前は電波状態が悪かったですね。
今は若い子はすぐに返信があります。
私から遅いのは打つのが遅いだけ・・・(-_-;)
by 長友 (2015-01-21 10:57) 

リュカ

イロイロ妄想して笑っちゃいました(笑)
たしかに昔はなかなか届かなかったり
迷子になったりありましたネ。
by リュカ (2015-01-21 11:13) 

youyou_s

>mituさん ありがとうございます!!いっつもこんなんばっか考えてます!

>長友さん そうなんですよ~昔のメールってすぐ届くときとなかなか届かない時があったんですよね。私もスマホにしてから文字入力が遅くなっちゃいました…。

>リュカさん いろいろ私も妄想しちゃうんですよ(笑)そういえば迷子メールもありましたよね。結局届かなかったという。今考えると不思議ですねぇ。
by youyou_s (2015-01-21 18:24) 

ニッキー

思わず想像して吹き出しちゃいましたw
メール、かみさんの方が打つのが早いので返事を打ってると次のメールが来たりします(^_^;)
なので、「信号待ち~」って教えてあげます\(^o^)/
by ニッキー (2015-01-21 22:30) 

youyou_s

>ニッキーさん きっとニッキーさんのメールくんは、わたわたしてるんですよ、早くメール送らなきゃ!って気ばっかり焦って。奥さまのメールくんはきっとエリートなんでしょうねぇ。きっちりすぐ配達する優秀なメールくん。今度からはなんで返事が遅いの?って言われたら「道が混んでるみたい」と言い訳(笑)してみて下さいね。
by youyou_s (2015-01-22 07:59) 

S北斗

僕の職場では、隣の席に居てもメールでした!
笑えないよ~ッ。
「お前、口は何のためにあるんだ!!」
思わず電卓の角で頭なぐったなー。我慢の限界ってやつで。(笑い)
by S北斗 (2015-01-22 12:59) 

youyou_s

>S北斗さん あ~わかります!私の今の職場はなんでもメールになりますねぇ。みんな忙しそうで話しかけずらい雰囲気なんですよ。メールにしとけば後でゆっくり読んでもらえるし…みたいな感じ。でも忙しすぎてメールも読んでないというね…笑。便利になったのか不便になったのか難しいとこですね。
by youyou_s (2015-01-22 13:40) 

asukamama

こんばんは ご訪問ありがとうございます!
エレベータ―待ちや道が混んでる・・・なんて
待ってる方も楽しい言い訳ですね♪
使ってみようと思います-☆
by asukamama (2015-01-22 21:54) 

youyou_s

>asukamamaさん こちらこそコメントまでありがとうございます!^^
ぜひぜひ使ってくださいね。まぁ所詮言い訳なんですが…(笑)。
by youyou_s (2015-01-23 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。