SSブログ

スクールバッグ通称スクバ。中学入学必需品です [子育て]

うちの娘もこの春でとうとう中学生。

早いものですなぁ。この前小学校に入学したような気がしてるのに。

しかし!入学というのはお金がかかります!

自転車、制服、体操服、上靴、体育館シューズ、ヘルメット、レインコート等々。

全部揃えたら軽く10万以上します。

うちの娘が行く公立中学はセーラー服なんですよ。可愛い!!でも高い!

実は私が通っていた中学校なんですよねぇ。

でも今じゃいろいろ変わってて校則もゆるゆるになってるみたい。

同じ中学校に(今では立て替えてるので新校舎ですが)娘が通うなんて感無量…。

てか、小学校も同じなんですけどもね…。。。

自転車はとりあえず購入して、制服は採寸したので、あとは細々したものを買わなくちゃいけません。

今一番悩んでいるのがスクールバッグ、通称スクバ。

いろいろあって、それでいてあまり変わったものじゃなくて、長持ちして、先輩たちに目をつけられないやつ。



これなんかどうでしょうかね。

ナイスクラップだし。



これも良さそう。

これも可愛い感じ。


あとはこれもいいかな…と。

この中のどれかを買おうかなと悩み中。

なんかどれも一緒のようで少しずつ違ってて…。

早めに買わないと色が売り切れるそうですしね。

とりあえず早く決めたいと思います。

必死で入学準備をしたと思ったら今度はすぐ高校受験なんだろうなぁ。。。。

親の苦労はまだまだ続く…。

ルナ79.jpg

わたちにも何か買ってくれにゃ

【子育て過去記事】

小学校・保育園・幼稚園なが~く使えます。必須!おなまえはんこ「ねいみー」 
修学旅行や合宿に便利なかばん!小学生なら超活用できます!リュック、ナップサックなど 

【本映画過去記事】

本「スカーレット・ウィザード (1)」宇宙を自由に飛び回るSFファンタジー世界
映画「グエムル-漢江の怪物-」怪物パニック韓国映画親子の絆を描く



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ←ブログランキング参加してます。はーお金がいっぱい欲しいわな私に同情ポチ頂けると嬉しいです。


準備は早めに↓


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

のらん

スクバって言うんですね〜
このごろの中学生は、み〜んなオシャレさんだわ(^.^)
by のらん (2015-01-24 12:24) 

youyou_s

>のらんさん そうなんですよ!私の頃とは違ってて戸惑うことばかりです…。最近は小学生でもめっちゃおしゃれで、流行りのブランドとかの洋服を欲しがります。うちのところではrepipiが流行ってて欲しがって困りますわ。高いブランドじゃないのが救いですけど。これで中学生になったら一体どうなるのやら…。
by youyou_s (2015-01-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宅配メールメールくんの姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。