SSブログ

全米が泣いた…「冤罪」 [自分のこと]

チーン!


軽い音を立ててエレベーターが開いた。

50歳くらいだろうかくたびれた感じの男性が一人降りた。

私はいつも通りエレベーターに乗り込む。

その途端…。

ものすごい臭いが私を襲った。

思わず込み上げてきた吐き気を押さえる。


(あのオッサン…おみやげ置いて行ったな…)

私はなるべく息をしないように小刻みに呼吸する。

残り香を少しでも体内に取り込まない為に命をかける。

エレベーターのような密室において屁をかますとはなんたるエチケットのなさであろうか。

しかも最後っぺとしかいいようのないこの香りの強さ。

(何を食ったらこんな臭いするねん)

私は腹立たしさを押さえいつもの階のボタンを押した。

(早くつけ!!こんなん長く吸ってたら死ぬ!)

なるべく息をしないようにするのはなんとツライことか…。

こんな時こそ肺活量が欲しい!と切実に思う。

いらいらしながら点滅する階表示を見上げた。


チーン!

軽い音を響かせながらエレベーターが停止した。

(あれ?まだ3階やん。…まさか)

私の顔からさっと血の気が引くのがわかった。

そして扉の前には若い男性が立っていた。

スーツの似合うまだ若若しく整った顔立ちの男性だ。

(なんでよりによってこんな時にこんな人が!!)

私の心の中の叫びもむなしく男性はすっと乗り込んでくる。

中に踏み込んだ途端男性が眉をしかめるのが見えた。

そしてそのままボタンに向き直り4階を押した。

(疑っとる!!!この背中は確実に私を疑っとるぞ!!!!)

私は彼に声をかけたいのを必死にこらえた。

(違う!私じゃない!!決して私じゃない!信じて!!)

私はテレパシーを彼の背中に向けて必死に送る。

チーン!

彼は無言のままこちらを見ようともせず降りてしまった。

…。

…。

…おっさん…。

…私はあんたを一生許さん!!!!!!



注:これはフィクションです。実在する人物とはまったく関係ございません。…と思いたい。
ルナ71.jpg
絶対ママがやったと思われたにゃw
【本・映画記事】



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←世の中から冤罪を無くしたい方は2ポチお願いいたします!

楽天市場のお店です。インテリア照明他↓



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

リュカ

すみません・・・申し訳ないと思いつつ
その場面を想像して肩を震わせて笑ってしまいました(笑)
たまに、エレベーターに乗ったとき
「くさーい!」って思うことあります。いやよねえ^^;
by リュカ (2015-01-07 10:13) 

youyou_s

>リュカさん ありますよね、エレベーターめっちゃくさいとき。なんでこんな時に限って若い男性が乗ってくるのか…。ひどすぎますよね。冤罪が世の中からなくなることを祈っております。。。
by youyou_s (2015-01-07 13:26) 

長友

え~っ、とんでもない災難ですね。
立派な冤罪なのに証明出来ないなんて
じれったくなりますね(-_-;)
by 長友 (2015-01-07 14:00) 

youyou_s

>長友さん そうなんですよ~。まさしく証明できないのが悔しいんですよね。冤罪ってこうやって人の心を激しく傷つけていくんですねぇ。怖いです。。。
by youyou_s (2015-01-07 14:20) 

ニッキー

ごめんなさい、思わず吹いちゃいましたw
いやぁ、確かにそういう事あって・・・でも「自分じゃない」って言うのもなんか言い訳っぽくて信じてもらえそうにないし・・・^^;
冤罪、本当に怖いですねぇ(-_-;)
by ニッキー (2015-01-07 16:45) 

youyou_s

>ニッキーさん ありますよねぇ、こういうこと。友達でも一緒に居たら「もーかなんわー。誰やねんww」みたいな会話で誤解を晴らせるんですが一人だったので。。見知らぬ人にいちいち「これ私じゃないんで!」って言うのもねぇ。余計疑われるかもしれんし。ほんま自分ではどうしようもない罪に陥れられちゃいました。。
by youyou_s (2015-01-07 19:02) 

ぽちの輔

座布団10枚(爆)
by ぽちの輔 (2015-01-08 08:05) 

youyou_s

>ぽちの輔さん いやいやいやいやwww座布団10枚でも足らないくらいですよ。わが身を削って冤罪に耐えてるわけですからねww
by youyou_s (2015-01-08 08:30) 

ojioji

題名からちがうお話を期待して読んだところ、

爆笑させていただきました。
by ojioji (2015-01-10 09:25) 

youyou_s

>ojiojiさん タイトルを映画っぽくしてみましたww
誰にでも起こりうる悲劇ですからね。気をつけないといけませんよねw
by youyou_s (2015-01-10 10:25) 

侘び助

こんにちはお越し頂きnice!有難うございました。
なんか臭みが伝わってきて思わず息を止めたほど
わかります~体験有りですもの~
by 侘び助 (2015-01-10 12:26) 

youyou_s

>侘び助さん こちらこそご訪問コメントまで頂きありがとうございます^^
やはり経験ありですか!!!ありますよねぇ。
密室では我慢してもらいたいものです。自分ひとりだと気が緩むんでしょうねぇ。
by youyou_s (2015-01-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。