SSブログ

小学校・保育園・幼稚園なが~く使えます。必須!おなまえはんこ「ねいみー」 [子育て]

今年、幼稚園や保育園、小学校に入学予定のみなさま、おめでとうございます!

そこで、私の娘が小学校に入学したときに購入し、今でも使っている超便利グッズをご紹介。

おなまえはんこ「ねいみー」



これはめちゃくちゃ便利ですよ!

まず、わたしの場合、字がへたくそです。

一年生の時の娘の字に激似です!

でも学校ってなんでもかんでも名前を書かされるんですよね。

靴下にもおパンツにも鉛筆にも全部。

一番親が苦労するのは算数ボックスじゃないでしょうか。。。

棒とかおはじきとか、小さなこもの全部に名前を書かないといけません。

父と母で泣きながら夜通し名前を書くのは大変つらい。

しかし!!!!!

わたしはちゃんと用意してましたよ、ねいみーを!!!

これめっちゃ小さいサイズのハンコがあるので、付属のシールにぺたぺた押すだけ。

なんだったら娘が押したがるので、親は見てるだけ…。

大き目サイズもあるので、ノートや教科書、筆箱などにも押せます。

洗濯しても落ちないすぐれものなので、洋服や体操服なんかにも押せます。

もうね、これのおかげで名前書いて恥をかくことがなくなりましたのよ、奥さん!

ほんっとに便利。もうこれなかったら泣いてたね。

全部そろえると高いように思えますけど、漢字もあるので中学生になってもノートや教科書に押せるし、なが~くなが~く使用できるからコスパ最強なんです。

私は楽天市場のこのお店で購入しました。


きれいなはんこ 印鑑のからふる屋

名前を入れるので少し時間を見て早めに注文するのがいいです。

おそらく2月3月が注文殺到するんじゃないかな。

早めに注文して楽々入学準備をいたしましょうね。

ほんとこれは絶対必要だと言い切れますから!

…わたしのように字が汚…あ、いや、幼い方に最適グッズです!!

それともう一つ必須用品として塾の鞄とか、修学旅行の鞄もどんなのがいいか悩みますよね。

塾バッグはこんなの↓


修学旅行かばんはこんなの↓



こういう鞄も時期が悪いとのきなみ売り切れになります。
早め早めに準備するのがいいです。

うちはボストンバッグタイプではなく、リュックの大きいサイズを購入しました。

でも中学でも使うならボストンタイプがいいかも。

夏季合宿や、修学旅行、フローティングスクール、お泊りが一年に一回はあるので、大きいサイズのバッグも必須ですからね。

これも早めに購入しておけばなが~く使えるしお得です。

かばんはこちらに可愛いのがいっぱい売ってます。↓


バッグワールド

あれこれと物入りの時期、少しでも安くて可愛いものをと必死で探して見つけました。

うちの娘はこの春で中学生になります。

セーラー服とか体操服とか自転車とか買うものがいっぱいあって頭が痛い…。

頑張らねば!!!!!

ルナ75.jpg

わたちもセーラー服きっと似合うにゃ

【過去記事】

修学旅行や合宿に便利なかばん!小学生なら超活用できます!リュック、ナップサックなど

漫画「天才ファミリーカンパニー」のだめの作者の天才家族コメディ! 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けたら頑張れます。。

これもいるし!この時期は大変です!↓



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 6

ojioji

ねいみ~、
初めて知りました。
贈り物によさそうですが、子どもがいらっしゃる方にはお馴染みなのでしょうか。
知らぬはぼくばかりだったら間抜けだし。

by ojioji (2015-01-10 09:30) 

youyou_s

>ojiojiさん 知名度はどうなんでしょうね…。あまりないのかな。でも算数ボックスの名前書きの大変さを知っておられる方ならこれはほんっと奇跡の商品ですから。私も誰かに聞いて購入したような…。これ便利だよ~って。長い間使えるのでコスパめっちゃいいんですよ。…でも字が綺麗な方なら必要ないのかな…。
by youyou_s (2015-01-10 10:27) 

のらん

父と母で泣きながら夜通し名前を書く・・・
すごいですね〜(°0°)
ウチは子どもがいないので・・・猫でよかった(^_^;
by のらん (2015-01-10 13:40) 

youyou_s

>のらんさん 確かににゃんこはほんっとに手がかかりませんよねぇ。人間の子供はほんとに手間がかかります…。
算数ボックスは恐ろしいものですよ。細かい小物がいっぱいで、シールはついてるのでそこに名前を記入し貼っていくわけですが。大変だとあらかじめ聞いていたのでねいみーを事前購入できたんです。
by youyou_s (2015-01-10 16:52) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-01-10 17:55) 

youyou_s

>楽しく生きようさん こちらこそコメントまで頂きありがとうございます。よろしくお願いいたしますね^^
by youyou_s (2015-01-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全米が泣いた…「冤罪」秘密組織の罠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。