SSブログ

お正月三が日の過ごし方 [遊び]

今日からお仕事やん!!!!

めっちゃ嫌なんですけど!!!

正月気分が抜けきらないyouです、こんにちは。

元旦は朝におせち(実家からちまちま貰ってきたものを詰めたもの)と雑煮(白みそ)を食べて、あとはごろごろしながら「笑ってはいけない」を観てました。

朝のうちはお天気だったのが、午後からにわかにかきくもり、雪がどんどん降ってきました。

夜中ずっと降り積もり朝には真っ白な雪景色。。。。

幸い道路はべしゃべしゃ雪だったので氏神さまに初もうでに行きました。

IMG_8188.jpg

こんな感じで雪だらけ。

IMG_8506.jpg

歩くところがこんななのに、私ったらヒールのあるブーツで来てしまい、よろよろ歩きました。

こんなところでコケたら被害甚大!

IMG_0834.jpg

IMG_4981.jpg

今年も家族が健康で幸せでありますようにとお祈り。

IMG_0310.jpg

雪の中の初もうでも風情があってなかなかいいものでした。

そのあと、お昼だったので近くのコメダ珈琲へ。

IMG_6993.jpg

ここはシロノワールというデニッシュの上にアイスを乗せたデザートが有名。

今は、季節限定のチョコノワールとかキャラノワールがありました。

だが!

しかし!

お腹が減ってた私と娘はそれぞれ違うものを注文。

昼前に起きてピザを平らげていた主人はカフェオレのみ。

わたしはこれ。

IMG_5562.jpg

巨大なコロッケが二つ入ったミニコロッケセット。これミニなんですよ。

普通のだったらこのコロッケが四つ。

無理!

しかし太りそうなものばかり好きなんだよなぁ、私。

娘が頼んだのはミックスサンドイット。

IMG_8895.jpg

結局一切れ残って主人が食べましたけど。

コメダではいつも飲み物ばっかりだったんだけど、食事としてもボリュームたっぷりなことが判明。

お腹いっぱいになってあとはお買いものして帰宅。

お正月3日目は実家に弟家族と集まり、ボーリングへ。

ところが積雪がすごくて地下の駐車場から車を出すのに一苦労。

出口ががりがりに凍り付いていたのでスノータイヤでも無理。

仕方なく雪かきというか氷かきをして必死で車を出してボーリングへ。

その間他にも車を出したかった方もおられて2家族で雪かきしました。

ボーリング場の駐車場も雪でいっぱい。

でもそのおかげで人が少なくて悠々ゲームを楽しむことができました。

弟家族VSyou家対抗でボーリングしたら…負けました。

ちゃんとハンデもつけたんですけどね。来年は絶対勝つ!!!!

しかしお正月はゲーム代が650円。高いなぁ。

そのあと、実家へ戻り、WiiUでゲームしたり花札したり。

夜はみんなでステーキ宮でお肉を食べました。

一日遊んで娘も満足。私も満足。楽しかった~。

4日はお買いものして終了。

なかなかのんびりして良いお正月でした。

雪が想定外で、車での外出が怖かった。道ががりがり凍っててすべるんですよね。。

でもまぁお休みに日の雪は嫌いじゃないので、それはそれで良かったかも。

というまぁ平凡で楽しいお正月を過ごせました。

さて。

とうとう仕事、日常が始まりますな。

よし!!!

次はGWを楽しみに頑張るとしますか!!!

ルナ71.jpg

お正月も普段も別に変らないにゃ

【映画記事】

映画「あしたのジョー」山Pの美しいお顔が?!キャラに成功してる気がする

映画「マイ・ルーム」若き日のディカプリオがめちゃかっこいい!



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ←ブログランキング参加中。お年玉の代わりに2ポチ頂けると喜びます、私が!

これやってる姿はちょっとおまぬけ?でも小顔になれるんかな?↓



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)

by ぴーすけ君 (2015-01-05 12:39) 

youyou_s

>ぴーすけ君さん あけましておめでとうございます!今年もぜひぜひよろしくお願いいたします^^
by youyou_s (2015-01-05 16:48) 

ニッキー

コメダの食事ってかなりがっつりですよねぇ^^
毎回、注文した食事が来て思い出すので食べすぎで苦しい思いをします(^_^;)

いやいや、私も何でも美味しいと思う舌ですよぉ^m^
ただかみさんがストライクゾーンが狭くて「人生食べられる量は決まってるんだから少量でも美味しい物を食べたい!」という訳わからない我儘を言うのでこうなっちゃってますw
by ニッキー (2015-01-05 22:44) 

youyou_s

>ニッキーさん コメダってそうだったんですね!なんか喫茶店としてしか使ってなかったからびっくりしました。量が少ないよりかは嬉しいんですけどね(大食いなんで)w。
奥さまステキ!!絶対そうですよ!確かに!そう思ったら高いカニとか高級フレンチとかでもお金出せそうな気がします。ほんと人生いつまで美味しく食べられるかわかりませんもんねぇ。歯がなくなるかもしれんし…。
by youyou_s (2015-01-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。