SSブログ

宝くじが当たったら!!今年は7億円!「年末ジャンボ宝くじ」買わなきゃ当たりません… [自分のこと]

年末ジャンボが発売されましたね。

発売期間は2014年(平成26年)11月21日 金曜日から12月19日 金曜日まで。

以前は毎年買ってたけど購入資金が苦しくてここ数年は買ってません。

しかし!

今年は買おうかな。なんたって7億円ですもんね。

今年の『年末ジャンボ宝くじ』は、1等賞金が5億円、また、1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせた賞金額は7億円。当せん本数は、1等が49本(49ユニットの場合、以下同じ)、1等の前後賞が98本で、続く2等は2,000万円が98本、3等は100万円が4,900本用意。

いやもうね、7億なんて贅沢言わなくて100万円でもいいんですよ。

いやいやもうね、10万円でもいい!

そういえば数年前に雑誌の懸賞で現金10万円が当たったことが。

これが今までで一番高額賞品でしたねぇ。

それまでもちょくちょく当たってはいたんですよ。コーチのバッグとか、クッションとか。

しかししょぼいのがちびちび当たって運を使うよりも、どーんと一回ここぞというときに運を使いたいものだ。

しかし7億円かぁ。夢が広がるわ~。

マンションのローンを支払って、新しい車買って、娘の教育資金に使って、私の洋服代に使って、海外旅行して。

どっかに別荘買うのもいいねぇ。

という妄想をしてると3つ年下の弟(結婚してて二人の子持ちの立派な大人です)が口を挟んでくるわけですよ。

弟「もちろん当たったら俺にも分けてくれるやんな?」

私「当たったら300万ほどあげるわ♪」

弟「ドケチ!!7億もあるのに!金の亡者やな!!」

私「なんやと!お前にはもう1万円しかやらん!」

弟「お前はそういう奴やと思ってた!」

私「なにおおおおお!ヾ(*`Д´*)ノ"」

当たってもいないお金をめぐってダイの大人が喧嘩しているさまは、それを見ていた両親にさぞかし微笑ましく映っていることでしょう。。

うちの両親がうちには何の財産もないことが救いやな、死んでから財産争いがないわ…と苦笑いしながら言ってました。

確かに!それは良かった。

年末ジャンボと一緒に発売される『年末ジャンボミニ7000万』は1等7,000万円が190本(19ユニットの場合)

せめてこれでもいいから当たって欲しいものです。

ていうか…。

周囲に宝くじ当たった人がいないんだけど、これ本当に当たるのか?!(たぶん本当)

もし1等が当たっても周囲には内緒にします(きっぱり)。

でもこのブログではお金にまみれた姿のわたしを公開(自慢)します!

どうかどうか当たりますように!!!!!(;人;) オ・ネ・ガ・イ

…まだ買ってないけど…。まずは買うのを忘れませんように…。

ルナ56.jpgこれは絶対買うのを忘れるパターンだにゃ。。

【主婦のお小遣い稼ぎ過去記事】

毎日ゲームをするだけでお小遣いGET!お得なポイントサイトは利用しないと損ですよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加してます。宝くじ当たった人も当たってない人も2ぽちして下さると嬉しいです。

楽天カードを作るなら!↓



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

風太郎

ご訪問ありがとうございます。
夢がはじけるまでが楽しみの宝箱です。
by 風太郎 (2014-11-27 06:08) 

youyou_s

>風太郎さん こちらこそコメントまでありがとうございます!確かにそれまでの間ずっと夢が続きますもんね。楽しみというのはあった方がいいですから^^
by youyou_s (2014-11-27 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。