SSブログ

クロスステッチ超大作~経過報告「65色中3色完了」おおよその作製完了は10年後?! [手芸]

ついこの前クロスステッチにハマっていると書きまして、超大作を縫ってるともご報告いたしました。

大きさにして横110cm×縦60cm、目の数115200目。

わかりづらいとは思うんですが、大きいです。

現在3色縫い終わりましたのでご報告を。全部で65色縫うんでまだしょっぱなですな。

クロスステッチ3色済.jpg

こんな感じで…。あれ?前回のと全然変わらない??

いやいやいやいや写真なのでわかりにくいですけど、だんだん絵が出てきてるんですよ、これが。

まぁ、肉眼でもちょっとわかりづらいですけど。

例えばね、

クロスステッチ3色2.jpg縫ってる部分わかりますか?

あと、この辺とか

クロスステッチ3色済3.jpg

ちょっと縫ってるのわかります?だんなに聞いても「縫えてるかどうか全然わからない」などと言います。

目が悪いんですね、きっと。

まぁ今現在4色目を縫ってるわけなんですが。

時間を惜しんで刺繍してるわけですけども、我が家には最大の障害物があります。

私が、さて刺繍をしようと布を広げると必ずやってくるのです。

例のあいつが…。

ルナ28.jpgなぜわざわざここに乗るのか…

今まで違う場所で寝てたくせに、なぜすたすたとやってくるのか。

ルナ30.jpg

当然これでは針を持って縫うことはできません。

私のクロスステッチがなかなか出来上がらないのは、超大作にチャレンジしてるせいではなくて、我が家には最大のお邪魔虫が生息しているせいなのですよ。

可愛くて無理やりどかせることができずに、延々「ルナ~どいてよ~。ママ縫えないやんか~」などと、甘々な声で言ってるからね。

撫でてるとしまいにゃここで寝てしまいますからね。

そら、製作には10年かかるわ!!

いや、言い訳じゃないんですよ?事実としてね?

はぁ~いつになったら出来上がることやら…。

ルナ29.jpgえ?ここが寝やすいからここにいるだけですけど??何か??

【手芸過去記事】

小学生でもできる手芸「クロスステッチ」×に縫うだけなので簡単。ハマりました…私が。 

小学生でもできる手芸「フェルト小物」やはりこれが定番でしょう



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。お手数ですが2ポチして頂けたらめっちゃ嬉しいです。



ポイント貯めて現金に換えられる!お小遣いサイトです。↓


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

リュカ

おはようございます^^
廃墟ホテル、今日あたり近所の図書館に配送されるみたいなので、受け取れます♪
楽しみだ!
by リュカ (2014-11-28 09:47) 

るぐっちぃ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました♪
クロスに縫うだけと言っても…
これはホント超〜〜大作ですね。
出来上がった時の達成感は凄いのでしょうね♪
by るぐっちぃ (2014-11-28 14:48) 

ニッキー

縫ってる部分わかりますよぉ^^
にゃんこってなぜかお手伝いに来ますよね^^;
それも来て欲しくない時と場所にバッチリw
センサーでもついてるんでしょうか?w
by ニッキー (2014-11-28 15:34) 

youyou_s

>リュカさん コメントありがとうございます!うわ~ほんとに読んで下さるんですね、もうめちゃくちゃ嬉しい。時間を取って読んでくださいね♪途中で止められなくなるかも…。

>るぐっちぃさん コメントありがとうございます!そうなんですよめちゃくちゃ大作なんです。なんか無謀なことにチャレンジしてしまいました…。いくら縫っても縫っても終わらないというね。。。そのかわり達成感はものすごそうです!

>ニッキーさん コメントありがとうございます!やっぱりにゃんこってそうですよね。片づけしてたり、段ボール捨てようとしてると必ず様子を見にきて、邪魔…あ、いやお手伝いしようとしますよねぇ。猫の手は借りたくないのにwwwしかし刺繍はほんと困りますよ。全然縫えないんですもん。。。
by youyou_s (2014-11-28 20:34) 

ぽちの輔

あるある^^
by ぽちの輔 (2014-11-29 07:52) 

youyou_s

>ぽちの輔さん コメントありがとうございます!やはりありますか…。ええ~なんで今来る???みたいの多いですよね。冬服と夏服を入れ替えしてた時もいつの間にか着てセーターの上に寝てたり…。あ~着てないのに毛だらけ、みたいな。
ま、それが可愛いんですけど(親ばか)w
by youyou_s (2014-11-29 10:20) 

yumineko

65分の4・・10年かかっても不思議じゃないかもですね^^;
しかもふわふわもこもこのお手伝い?お邪魔猫さん?の存在感ったら!!
私も黒もふに散々やられていますが、来なきゃ来ないであれ?って思ったり・・^^;
また途中経過楽しみにしています!
by yumineko (2014-11-29 13:39) 

youyou_s

>yuminekoさん コメントありがとうございます!確かに来なきゃ気になりますね(笑)思わず探してみたり。箱を開けたりしてると必ずいつの間にかそばに座って覗きこんできますもんねwwいないと、あれ?ってなりますw10年かかるかもなぁと最近自分でも思ってきましたww

by youyou_s (2014-11-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。