SSブログ

またもや娘が肉!肉!言うので行ってきました「ステーキ宮」 [グルメ]

前にうちの家族は肉好きだと言いましたが、それを証明するために(?)またもやお肉食べてきました。

チェーン店「ステーキ宮」近江八幡店

ステーキ宮.jpgステーキ宮2.jpg

駐車場が広く止めやすいです。

店内はとても綺麗。

ステーキ宮3.jpg

スープバーやドリンクバーもあります。

ステーキ宮4.jpg

土日はめっちゃ混みますから早めに行かないと待つことに…。

平日は大丈夫です。空いてます。

メニューはこんな感じ。

ステーキ宮5.jpg

私がいつも食べるのはこれ。「ひとくちてっぱんステーキ175g」

ひとくちてっぱんステーキ175g.jpg

食べる量に合わせてgが選べるので便利。大体私はこれで十分な感じ。

んで娘が食べるのがこれ「宮ロース 300g

宮ロース300g.jpg食べやすいように切ったあとのなので量がわかりにくいかも。

肉300gをご飯と一緒にぺろりと平らげる小学六年生女子をどう思います??

これね、最初は150g食べたんですよ。足りないと。

んで次は240g食べたんですよ。もっと食べられると。

もう最近ではもっぱら300gですよ。お前はギャル曽根かと。

娘は体系が細いので、食も細いと思われがちなんです。給食も少ししか食べないらしいし。

でも大好きなお肉となると、食べるわ食べるわ。ギャル曽根か!!(しつこい)

これね注文するでしょ?

店員さんが持ってきて席に配るときにね、私の目を見ながら「宮ロース300gのお客様は…?」とにっこり聞くわけですよ。ほぼ私の前に置きかけながら。

いえいえ、と娘を指すと、意外そうな感じで…。

そらそうやわな。普通なら175gが小学生の娘で、300gがぽっちゃり気味の私やと思うわな。

そら食べようと思えば食べれるけども!(食べられるんかい!)

娘の大食いには困ったもんです。

いつか私のように永遠のダイエッターにならないよう日々祈っております。

しかしここのステーキ結構柔らかくてリーズナブルで美味しい。

チェーン店らしいのであちこちにあるみたい。お近くにあれば行ってみてくださいな。

美味しいのがここの「宮のたれ」

ステーキに合うんですよ。一度ハンバーグも食べてみたいんだけど、いっつもステーキ頼んでしまうんですよねぇ。

次回はハンバーグにしよう。そうしよう。

しかし、ほんと最近娘の体型がいつ爆発するのかが不安でなりません…。

ステーキ宮のHPです

http://www.miya.com/index.php

ランチ(午後4時まで)だと、スープバーとご飯がついてお得になってます。

ルナ35.jpgあ~あ!また肉たべたんですか。あなたたちだけで!そりゃさぞかし美味しかったでしょうにゃ~!

【グルメ過去記事】

焼肉!焼肉!と娘が言うので行ってきた基本我が家は肉系「カルビ屋大福 野洲店」 

クリスマスケーキ今年は何にする?チョコレートも捨てがたいし。フルーツタルトなんかもイイ! 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けると嬉しいです。



お肉もいいけどこれからの季節はやっぱカニでしょ!↓


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

junko-a

ルナちゃん ふて寝ですか??
かわいい(^ ^)
by junko-a (2014-11-16 12:09) 

youyou_s

>junko-aさん コメントありがとうございます!まぁ普段からこんな恰好で寝てるんですけどもね(笑)美味しい匂いをぷんぷんさせながら帰ってくるとくんかくんか匂いますね。なんか悪い事したような感じになっちゃいますw
by youyou_s (2014-11-16 12:15) 

黒

スゴイ量ですね~(笑
でも 美味しそうです(^^ゞ
by 黒 (2014-11-16 20:14) 

youyou_s

>黒さん コメントありがとうございます!やっぱりすごい量ですよねぇ。300gって。それをぺろりと食べる娘…やはり将来が怖いです。。。でも美味しいので食べられるのかもしれません。
by youyou_s (2014-11-16 20:24) 

ニッキー

300g食べられるなんて羨ましい(^.^)
どんなに肉を食べたくてもおじさんになってしまった私は通常200gが限界です(*_*)
ビュッフェに行くとリミッターcutでバクバクいっちゃいますが^^→オイ?w
by ニッキー (2014-11-16 21:11) 

ぽちの輔

300gですかぁ。
食べられるうちに食べときましょう。
年を重ねると食べたくても食べられなくなります^^;
by ぽちの輔 (2014-11-17 06:55) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!私もだんだんお肉ばっかりだと食べられなくなりました。確かに食べ放題とかに行くと吐きそうになるまで食べます、私ww元は取らないと!って思ってしまいますからね。

>ぽちの輔さん コメントありがとうございます!確かにお肉をいっぱい食べられるのは若い証拠ですよね。私ももうあまり食べられなくなってきました。なのに太る!代謝が悪いんですよね。娘は今は代謝いいけどなんか将来やばい気が…。
by youyou_s (2014-11-17 08:28) 

Orange_blancオレンジブラン

お嬢さんすごい!(ほんとにギャル曽根さんなんじゃぁ・・)

さっそく宮さんの店舗を調べに行くと・・
関東地方は、神奈川県と東京都にはないではないか!(がーん!)
はやく近所に出店してほしーい。
by Orange_blancオレンジブラン (2014-11-19 23:39) 

youyou_s

>Orange_blancオレンジブランさん コメントありがとうございます!嬉しいです^^
小学生女子で300gってすごいですよねぇ。娘の胃はどうなっておるのか…不安です。。関東地区にはあまり出店してないんですね。残念>< ぜひ300gに挑戦して欲しかったですw
by youyou_s (2014-11-20 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。