SSブログ

猫のごはんもダイエット食。プレミアムフードおすすめは?「ロイヤルカナン」 [猫]

私のダイエット話(楽して痩せる)ばかりの更新してますが、ルナ(スコティッシュフォールド)もダイエットしてます。

家に引き取った時からキャットフードにはこだわってます。

プレミアムフードと呼ばれるものを探しては試してみてます。

その中で食いつきもいいし、種類もいっぱいあるし、品質も安心できるかな?と思えるのがロイヤルカナン。

ルナが行ってる獣医さんでもおすすめのブランドです。

種類がいっぱいあるので飽きないようカロリー低めのものを選んであげてます。

一番多く買ってるのがこれ。



これは肥満猫用なのでカロリー抑えめなんです。

しかも美味しそうに食べてくれてます。…まぁ飼い主に似てあまり好き嫌いはしない子なんで助かってますが。

ロイヤルカナンはいろいろ他にも種類があるので、毛玉ケアだったり、PHコントロールだったり、その都度考えていろいろ与えてます。

1種類だと飽きたり、それが販売中止になった時に困りますからね。

でもロイヤルカナンのシリーズはどんな種類でも結構食べてますね。好きみたい。

アーテミスは小さい頃からあげててだんだん食べ飽きたのか、少し食いつきが悪くなったので今は時々しかあげてません。

とりあえず心配なのは体重と毛玉なので、それ中心で探してます。



これは毛玉が気になった時用。長毛種なので絶対毛玉溜まりますからね。

ルナは毛玉を全然吐きません。急いで食べすぎた時にフードを吐いちゃうことはあっても毛玉がない…。

なので毛球症(胃に毛玉が固まってしまう)がめちゃくちゃ不安。

ウン〇に毛が混ざっていると安心。毛玉ケアは必須ですわ。

撫でてもらうのは好きなのに、ブラッシングはなぜか嫌い。

少しの間なら(数分)我慢してくれるけど、すぐどっか行っちゃいます。

小さい時からブラッシングしてたんだけどなぁ。きっとブラッシングが下手だったんだろうな、私。

気持ち良ければ長い時間させてくれますよねぇ。

仕方ないので食べ物でなんとかならないものかと毛玉ケアを与えてます。

せっかく家族になってくれたのだから、長生きして元気で健康で幸せな猫生を送って欲しいものです。

ルナ11.jpg

刺繍をしている私の横に寄り添うルナさん。もーーーー可愛いったら!でも刺繍の邪魔なんだよね…。

ルナ12.jpg

でもこうやって見上げられるともう母性本能どばどばどばどば出てしまうのですよ。可愛すぎる!!!><

ルナ13.png

まぁいつもいつも甘えてくるわけではないので、こういう状況は貴重なのですよね。

猫が腕枕で寝たり、寄り添ってきたりすると動けなくないですか?動いちゃうとこの貴重な時間が壊れてしまう。

しかしそういうときに限ってトイレ行きたかったり。。。。

ほんとうちのルナさんはツンデレなので、甘えてくるときとしらんぷりしてる時の差が激しい…。

これが猫の魅力なんだろうなぁ。ルナを飼うまで犬しか飼ったことなかったもので、猫の魅力にだだハマリ中です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ブログランキング参加中です。お手数ですがポチっとして頂けるとすっごく嬉しいです!


猫プレミアムフードいっぱい取扱いあり!楽天市場のお店です。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

ニッキー

こんな可愛い顔で見上げられるとどんなに邪魔でも「いてください」ってお願いしちゃいますよね(^O^)
うちのにゃんずは「ツンが私!」で「デレはかみさん!」と決めてます(T_T)
たまには私にも「デレ」してくれても良いのになぁ・・・と、4にゃんに囲まれて身動きできないかみさんを眺めてます(*_*)
by ニッキー (2014-10-30 16:17) 

youyou_s

>にっきーさん コメントありがとうございます!うちはご飯欲しい時にデレになりますねぇ。しかし奥さんうらやましい!!4にゃんこにデレされたらもうふにゃふにゃですよ~。しかしどうして旦那様はあんまりデレされないんでしょうね(笑)
by youyou_s (2014-10-30 18:11) 

ゆきち

ツンデレはニャンコ最大の魅力ですよね♪
滅多に来てくれないので、お膝に乗ってくれたら足がしびれようがどうしようが、絶対動きません^^;
by ゆきち (2014-10-30 22:16) 

youyou_s

>ゆきちさん コメントありがとうございます!やっぱりめったに来てくれませんか…。そうですよね、にゃんこってツンデレが魅力ですよねぇ。私の足を枕にしたり腕を枕にしたりしてくれると絶対動けませんもんね。けどあれは甘えてるっちゅーか、ただの枕としか認識されてないような…。。。。
by youyou_s (2014-10-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。