SSブログ

飼い主が太ると猫も太るのだろうか…そこまで似なくても…スコの日常 [猫]

食欲の秋にずっぽり入ってしまい、ますます貫禄が出てきたyouです、こんにちは。

なぜか飼い猫もぽっちゃりというね。

なんででしょうか。そこは似なくてもいいんですけども。

幼い頃は小さくて可愛かったルナ

ルナ1.jpg

猫タワーの一番上で寝ていても余裕たっぷり、身体がすっぽり入ってました。

ところが。。。。

数年後。。。。

ルナ9.jpg

逆光で暗いんですがわかりますか?身体が大きくなりすぎてこのカップでは入りきらない。

それでもこのお気に入りの場所でいつも家族を見下ろしぐっすり眠っていますが。

もうしっぽとか後ろ足とかはみ出てますからね。

でも猫って狭いところ大好きですよね?ね?

これ以上でかくならないように少しカロリー抑えめの食事にしてますけど、全然痩せませんねぇ。

ここも飼い主とそっくり。…あ、飼い主はカロリー制限はあんまりしてなかったわ…。

んでね、身体がでかくなると困ることが出てきましてですね。あ、私の事じゃなくて猫ね。

トイレからはみ出すんですよ、お尻が。

本人…いや、本猫はちゃんと中でしてるつもりでも、しっかりお尻が外に出てまして…。

後始末が大変で困り果ててました。

そこで猫トイレをでかいのに変えたんですが、どうも浅かったらしくこれでも時々粗相が…。

もうめちゃくちゃでっかくて深いトイレはないものか?!と探していて見つけたのがこれ↓



これが届いたときは笑ってしまいましたよ、あまりにでかくて。

んで、我が家に届いてすぐチェックしてるルナ。

猫トイレ2.jpg猫トイレ1.jpg

どこの猫でもきっと一緒なんだろうなぁ。家に届いた荷物は必ずチェックしに来ますよね。

段ボールは一度は入らないといけない決まりでもあるのかどうか、必ず200%入りますよね。

まぁとにかくこのトイレが来てからは一度も粗相ありません!!

どこでしようがお尻が外に出ることがないからです!!

砂もね、たくさん入れなくてもいいんですよ。

もうトイレ探しの旅は終了ですよ、我が家では。このトイレがあれば一生安泰。

高齢猫になってこの段差が無理になれば、踏み台置いてあげればいいですしね。

いや~良い買い物しました!

ほんと救世主ですよ!

もう、「あーーーーお尻出てる出てる!!」と走って行ってお尻をぐいぐい中に入れるという行為もしなくていいんですよ。

こういうときの猫は頑固ですからね、意地でも動きませんからね。

大型猫を飼ってる方々に超超おすすめ品です!!!しかも安い…。

楽天市場ペット用品あれこれ売ってます。ペット用ベッドが可愛い↓



にほんブログ村 猫ブログへ ←ブログランキング参加してます。できればぽちっとして頂けると嬉しいです!
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 2

ぽちの輔

ご訪問ありがとうございました。
大きなニャンコさんですね。
モフモフでかわいいなぁ^^
by ぽちの輔 (2014-10-20 16:23) 

youyou_s

>ぽちの輔さん こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!6kgあるんですよ、犬なみに大きいです。チワワより確実に大きいです。もっふもふなんですよ~。でも抱っこするのはものすごい力がいります…。またぜひ遊びに来てくださいね。
by youyou_s (2014-10-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。