SSブログ

主婦のお小遣い稼ぎレンタルBOXで不用品を売る! [主婦のお小遣い稼ぎ]

えーと、もしかして誰も興味ないかもだけど、私が興味あるので書きます!

家にある不用品でも誰かしら欲しい人がいるものです。

売る方法としてはバザーとかフリーマーケットがあると思うのですが、これが結構めんどくさい。

直接お客さんと接するので楽しいっちゃー楽しいんですけど、まず絶対値切られますしね。

んで、見つけたのがスーパーなんかでやってる「あなたもお店のオーナーに」っていうレンタルBOX。

私の場合は毎日のように買い物に行くスーパーの一角にありまして便利なんですよ。

そこでは一か月BOXを1000円で借ります。

売り上げの10%を支払わないといけません。

一か月の売り上げが6000円以上であれば引き続きまた1か月借りられます。

なかなか6000円は売れないものですが、売り方や子供服なんかは結構需要あるんですよね。

私が売ってるやり方は本なんかだと何冊かをまとめて売ってます。1冊1冊だと効率悪いし。

本売り方.jpg←こんな感じです。

これだと一気に売れるのでめんどくさくないです。

今、BOOKOFFだと1冊30円くらいで引き取りですよね。それよりかは全然いいです。

もちろんこれは定価で購入してるわけで、決して儲かるわけではないです、当たり前ですが。

でも、捨てたら0円、売っても30円にしかならないものを、レンタルBOXで好きな価格で出せるのはなんかお得感があるんですよねぇ。

あと、娘の洋服も出したら全部売れます。売れ残ることはまずないです。

服売り方.jpg

服はこんな感じで売ります。大体300円とか500円とか、高くても800円くらいで売ってます。

すぐ小さくなるでしょ?せっかくブランドの高い服買っても一年で着れなくなって勿体ないったらしょうがないです。

でも何百円でも戻ってくるならマシかな~と。←根っから貧乏症ですが。

売れるものがなくなったら終了ですので、3か月くらいつづけたら大体終了してます。

そしてまた次の予約を入れて、大体半年くらい後にまた順番が回ってくるので、その時の季節に応じた服や靴、おもちゃを売ってます。

確かに包んだり値段をつけたり面倒な事もありますけど、家は片付くし少額のお小遣いにはなるし、私は気にいってます。

もし、お近くにレンタルBOXやってるところがあればぜひぜひチャレンジしてみてください!

案外ハマるかもしれませんよ 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます!お手数ですがぽちって頂けると嬉しいです!



↑クリスマス準備は万端ですか?
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

asukamama

はじめまして。ご訪問ありがとうございました(^^)
レンタルBOXいいですね!我が家の近くには
残念ながら無いです。
近くに有ったらやってみたいです~♪

by asukamama (2014-10-22 15:03) 

youyou_s

>asukamamaさま 初めまして!コメントありがとうございます!そっかぁレンタルBOXないですか。田舎の方があるのかなぁ。全国に普及したらいいですねぇ。また遊びに行かせて頂きますね。
by youyou_s (2014-10-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。