SSブログ

小学生でもできる手芸「切って貼るだけのフェルトスイーツ」本物みたいです! [手芸]

小学生でもできる手芸シリーズ(そんなシリーズやってたんかい?!)です。

今回はフェルト生地を切って貼るだけでできるスイーツやパンの紹介です。

まずはこれから↓



フェルトを型紙に沿って切り、それをボンドで貼り合わせていきます。

あとは色を塗って(ここがなかなか工夫がいります)出来上がり。

小学生でも簡単にできます。

娘が作った作品を少しですが載せますね。

フェルトスイーツ.jpg

マカロンとクッキーとチーズケーキミルフィーユです。

クッキーはなかなか本物に近くできたんじゃないかな。焦げ目とか。美味しそうですもん。

娘と二人、切って貼って切って貼ってと時間をかけて作るのはものすごく楽しかったです。

次はもっと大きなケーキにチャレンジしたいなと話してます。

本物そっくりに作るにはまだまだなので、たくさん作ればきっとこつを掴めるような気がします。

フェルト生地は100円ショップでも売ってますしボンドもそこで購入。

あとは色鉛筆とかですかね。

材料費が安く済むのでこれも小学生の手芸としておすすめです。

次回は何を紹介しようかなぁ。うちの娘ほんっとあれこれ手芸やってます。

運動は苦手で家でちまちま作るのが好きみたい。

あ、あと小学生用手芸キットとか購入できる楽天のお店がこちら↓


←初心者向けキットも羊毛フェルトもいろいろ売ってます。

うちは一人娘なので手芸が好きなのはとっても嬉しいです。なんせ私が手芸好きですから。

夏休みの工作として提出するのもありですよ。おすすめです!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログランキング参加してます。よければクリックお願いできればうれしいです!
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ゆうのすけ

可愛く出来ていますね!^^
小さい針づかいに慣れていないお子さんには 簡単安価で出来るのが嬉しいですね。☆
by ゆうのすけ (2014-10-18 22:40) 

youyou_s

>ゆうのすけさん コメントありがとうございます!針を使わせるのが怖い場合はこれほんとおすすめです。まぁ上手く切れない…と言って、私が切ったりもしてるんですけども。。。
by youyou_s (2014-10-19 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。