SSブログ

USJホラーナイト最高!ハリーポッターエリアでバタービールを! [遊び]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました~!

結論から言うと…

最高!

いや~もうねめちゃくちゃ楽しかった!

しかし!高い!お金がかかる!

入場にかかった金額発表いたしましょう。

スタジオパス 大人 6980円×2 小人 4880円 家族3人で合計 18840円(税込)

ユニバーサル・エクスプレス・パス5 大人 6200円×3 家族3人で合計 18600円(税込)

*パスは日によって金額が違います。私たちが行った日は一番高い日!

入場券とパスで合計37440円

これ安い旅行なら行けちゃう金額…。

しかしね、エクスプレスパスは買って本当に本当に良かった。

これなかったらどれも2時間以上待ち時間があって絶対何も乗れなかったと思う。

お金で解決するという大阪独特の手法かもしれんけど、これにはハリーポッターエリアへの入場確約権もついてたし、結果的には買って良かったわ。

どれも全部10分くらいで乗れるからね。今回行った日のようにものすごめちゃくちゃ混雑してる日は絶対必要。

ユニバーサル・エクスプレス・パス5の特徴は

☆ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター入場整理券付き

☆ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー優先乗車(待ち時間ほぼ無し)

んで、それ以外で4つ並ばないで入れる優先権利がついてます。

うちが乗ったのは

☆シュレック4Dアドベンチャー(主人だけハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)

☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ライド

☆バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

☆ターミネーター2-3D

有名どころは全部乗れたし満足。

しかし実は娘が保育園の頃は年間パスを持ってて、私と主人は何度も行ってるから全部乗ったことあるねん。

ただ、娘が今回は身長制限もクリアしたし、今まで乗れなかったものを全部制覇。

一番乗り物で良かったのはやっぱりハリーポッターのジャーニーやね。最高やった。

んで、ハリーポッターエリアは入場制限があるにもかかわらずものすごい人人人人人。

それでもバタービールははずせないということで並んで買いました。

でも15分くらいかな、並んだのは。

バタービールはキャラメルの味がほのかにして、甘い。

美味しいけどカップ一杯飲むのはきつい感じ。

ちなみに、映画のようにジョッキタイプは 1100円 カップは700円。

お店で買い物するにも並んで40分。

んで、並んで買ったものはこれ。

お土産.jpg

ただね~ほんとお土産も高い!!値段の事ばっかでなんやけども!!!

写真に見えてるトランク型クッキーは1800円やったかな。チョコとかも900円とかする。

お土産買うだけでも何千円が飛びます。

あと、娘が欲しがったんで、ハーマイオニーの杖を買いました。

杖.jpg

いくらだと思います?

3500円ですよ、奥さん!

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗った記念に写真を撮られてて(自動で)買っても買わなくてもいいんですが、うちは買いました。

一枚 2800円ですよ!奥さん!

記念だからね、泣く泣く買いましたよ。

今月もしかしたらもやししか食べられないかもしれんけど。

んで、娘ったら、ハリーのローブも欲しいと言いだしましてね。

これが13800円するもんで。

買えるか!!!!

そんな買っても二度と着ないであろうものに、1万円以上は到底出す気はありません。

自分で働いて買ってね、とひきつった笑顔で言い聞かせましたわ。

当然ご飯食べますよね?それも高いです。爽健美茶が200円です。持ち込み禁止です。

夕ご飯カレー食べたけど1690円でした。量的にと気持ち的には990円くらいのものに思えました。

自動販売機にも並ばないと買えません。トイレも並ばないと入れません。ギリに行くと危険です。

それでも行きたくなるのがUSJですが。貧乏人にはつらい遊園地ですわ。

ホグワーツ城2.jpg    ホグワーツ城.jpg

ホグワーツ急行.jpg  クディッチ.jpg

ちょっとしか撮ってないからこんな感じ。

なんか、値段が高いとか文句ばっかり言ってるけど、なにより楽しかったのは

ハロウィン・ホラー・ナイト!

これがもうめちゃくちゃ楽しかったのよ。

ゾンビが出るって聞いてたから娘と二人で、そのエリアにはいかないで遠くから見てようね、なんて言ってたのが。

ぎゃーぎゃー言いながらゾンビエリアうろつきましたよ。

ゾンビ.jpg

ぼけぼけですみません。

ゾンビさん動くもので上手く撮れませんでした。

動き方や声の出し方、メイク、衣装、まるでリアルバイオハザードでした。

バイオ好きの主人はもう夕食食べてる間もそわそわそわそわそわそわ。

18:00になるといきなりパークが暗くなって、あちこちから悲鳴が!

思わず主人はばくばく食べ終えてレストランから飛び出してましたよ。

デザート食べてる私と娘置いて!!!

「ゾンビいるわ!」と満面の笑みを浮かべて10分後帰ってきましたけどね。

人がいっぱいいるから怖くないやろ、と思ってたんですが、ゾンビが近づいてくるとぱか~と人波が分かれていき、怖いの怖くないのって。怖いんです。

でも面白い!逃げるのも面白いし、ゾンビが時々ダンスするんですが、それも見ごたえたっぷり。

これね、小さいお子さんは怖いかもしれんけど、小学生以上なら楽しめますわ。

パークのあちこちからきゃーきゃーって悲鳴が聞こえてきてね、ゾンビがいる場所がすぐわかる。

こっちのゾンビを警戒してたら後ろにいきなり他のゾンビがいたり。

もーーーカップルで行ったら絶対キスまで行けるわ!

手もつないだことないカップルでもいきなり抱きつきまくりやと思う。

さ、今すぐホラーナイトに彼女を連れて行きましょう!

あ、でも、怖がりの男性は止めたほうがいいね。

女性を置いて一人逃げたり、すがりついてきた女性を振り払ったりする可能性があるなら行ってはいけない!

ほんとゾンビリアルだから。

ぐわぁぁぁぁ~と白目で追いかけてくるからね。

あーーーまた絶対行きたい。お金があれば!

でもホラーナイト楽しむだけならエクスプレス・パスはいらないし、夕方から入れるチケットにすれば安くすむね。

次回はそれで行こうかな。

とにかくゾンビは病み付きになりますよ!!!!!!!!!

ハロウィーン・ホラー・ナイトは超超超超おすすめ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ブログランキング参加中。よろしければクリックお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

もりりん

突然コメ失礼^^;mixiでお世話になってます者です^^;
我が家もこの前の運動会代休すごく迷って結局USJ辞めちゃったんです。質問!
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは酔いませんか?我が子はなかなか乗り物酔いしやすいんだけどどんな感じです?娘さん大丈夫でした?
しかしさすが、お金で解決の大阪。高いけど、お金出したら混んでても楽しめますもんね^^パス買って何も乗れなかったじゃ何しにいったんだか・・・だし。ホラーナイトも楽しいのか~。うちのビビリの小3でも行けるやろか・・・。
by もりりん (2014-10-01 19:12) 

youyou_s

もりりんさん
うわぁ今までコメントに気が付かない私を許してね。ジャーニーは…酔うかも。私がやばかった。娘はめっちゃ楽しかったらしいけど。途中目を閉じないとこれはやばいと思うくらいでしたよ。酔いやすい人なら酔うね、あれは。ぐらんぐらんびゅんびゅんって感じ。ホラーナイトはね、びびりの方が楽しいかもwゾンビさんたちは絶対にお客さんに触りません。たぶんそういうルール。近づいてがーーーって言うけど、それだけ。最初は怖いけどだんだん慣れてきてそれが楽しくなります。ゾンビより圧倒的にお客さんが多いしね。
USJはお金で何もかも解決するのが正解。じゃないと何も乗れないです…。
by youyou_s (2014-10-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。