So-net無料ブログ作成

飲むだけで痩せるダイエットの真実は?! [ダイエット・美容]

若い頃は痩せていた私です、こんにちは。

小さな頃から太ったことがない人生を歩んできました。

結構食べてても太らないし、両親も太ってないし、親戚に太った人もいないし、私の遺伝子に絶対の自信を持ってました。

独身時代はセシルマクビーもどんなブランドでも試着しないで買ってました。

ところが…。

人生ってわからないものですね。

妊娠して8kg太りました。でも許容範囲内なので、お医者さまには優秀だと褒められてました。

お腹の子供を外に出して(産んだ)体重を測ったらまだまだ8kg増のまま。

母乳あげてたらすぐ痩せるよ、という友達の言葉。

ところが私は母乳は出るものの短乳頭のせいで赤ちゃんが咥えられず母乳を早々と断念。

ミルクに切り替えました。

1年の育休。家でごろごろごろごろごろごろ育児してました。

そして見事に中年体型へと変貌を遂げたわけです。え?自業自得?

若い時に多少太っても案外スタイル良く見られるものですが、ある程度の年齢で太ると中年太りとしか見えません。

筋肉量の違いですかね?姿かたちが日本女性の古き良き母親像といったものになってしまうわけです。

ぶよぶよしてて足が太いものだから余計短く見えてお腹がぽっこりだるだるしてて二の腕がたくましくなって、後ろ姿を見ると思わずすがりつきたくなるようなたくましさ。

トイレに行っても太ももが邪魔をして拭きづらい…。

結局産んだあとの8kgはそのまま脂肪として残り、重力に素直に従った身体はだるだる。

最悪や!!!!!!

しかし昔からダイエットなんてしたことなかった私、しかも根性も根気もない。

ジョギングはめんどくさい、寝る前に体操するも2日で飽きる、食欲はある、運動嫌い、の私がダイエットできるわけないわけですわ。

当然テレビやネットで見る「飲むだけダイエット」等に惹かれます。

いろいろ試しましたし、今も試してるものがあります。

ま、今の状態を見るとやはり「飲むだけ」では痩せない!と断言しても良いと思います。

おそらく「飲むだけ」の場合、モチベーションが続くことがいいのかも。

自分がダイエットしてるという自覚を持って、食欲を抑えるように頑張り、エレベーターではなく階段を使おうとする努力をするための起爆剤みたいな?備忘録みたいな?

毎日毎食飲む習慣があれば、ちょっとしたことでダイエットを意識できるから。

と、わかっているくせに自分はどうして痩せないのか?!?!?!?!ということで、できれば今飲んでるサプリで痩せることを祈りつつ、ここで経過状況や結果をお知らせしたいと思います。

とりあえず…

これ以上は絶対太らない!

ことを目標に頑張りたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ブログランキング参加してます。どうかクリックお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
if

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。