SSブログ

私が〇〇〇〇だったら… [自分のこと]

一番弱いとこから税金をむしりとる今の政府は鬼!だと思います。

一番取りやすいとこから取るやん。

サラリーマンなんて、勝手に給与から引かれてるからどうしようもないやん。
今はパートからも税金むしりとろうとしてるやろ!!
あほか!!!!!
こっちはめっちゃ少ない給与でやっとんねん!!
扶養やからなんとかなっとんねん!!
扶養なくされて税金とか取られたら手取りいくらになると思ってるねん!
もうパートなんてやる意味なくなるわ!

 大体最初から自分たちには火の粉がかからないように法律を決めてる政治家ばっかしなんやからさ意味なし!

そら議員数減らせとか、秘書給与高すぎ!とか、月に100万も電話代ってどこにかけてるねん、ダイヤルQ2かよ!
みたいな突っ込みは誰もせえへんわけですよ。

もうね、私に総理大臣をやらせっちゅー話しですよ、ほんま。 


今の国家予算を見直したら、サラリーマンのなけなしの給与から税金取らなくてもやっていけるはずやねん。

議員の給与を年収500万に統一すべきやねん。賞与込みで。
それでも60歳や70歳のじいさんにそれだけ出す企業は普通ないんやから法外な年収やで、普通の感覚やったら。
どこの企業が電話代月に100万も使えるねん、あほかと。
それを貯金しますと断言してた杉村もあほかと。
まぁ、あの人はほんまにアホやったけど。
国民の税金をなんでお前が貯金するねん!返せよ!
議員年金なんて廃止して普通の年金にすべきやん。

もちろん退職金なんていらんわ。そんなん。
あっても1年につき10万でええやん。そんなもんやん。

あと、選挙は絶対に議員になって欲しくない奴の名前を書く!

なるべく難しい漢字の奴が当選したりして。
落としたい奴の名前を連呼する選挙カー。

 佐藤「なにとぞ、なにとぞ、山田太郎さんに一票を!!!!!」
山田「なんでワシの名前連呼しとるねん!お前、自分の名前を言えや!」
佐藤「お前も違う名前ゆうたらええやんけ」
山田「佐藤さん!佐藤さんにぜひ一票をお願いします!」
山本「佐藤さん!佐藤さんは書きやすいです!ぜひご記入お願いします!」
佐藤「なんであんたまで私の名前言うねん!あれか、みんなで村八分か!」

などと、議員仲間で嫌われ者が誰か…までわかるわけやね。

あと、私が総理大臣になったあかつきには、アメリカ大統領を飼い犬にしてアメリカの財産をごっそり日本に差し出してもらう…と。
まぁそのためには、私のこのナイスバティを触らせてあげることも考えてやってもよい。
大統領がロリじゃなければいいんだけど。
できればフケ専のデブ専のブス専やったらいいんだけど。
いや、それはそれでツライもんがあるけど。


んで、私が総理大臣になったら、第一秘書は「福山雅治」で!!!←それだけが目的…ちゃうで?

ルナ73.jpg
結局それかぁーーーーい!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けるとパート頑張れます!

結局自力で稼ぐしかない!↓



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

Rinko

youyou_sさんっっっ!是非お願いっ!!!
無能な議員達をバッサバッサと切り落とし、果敢に改革してくだされ!!
by Rinko (2015-02-27 10:10) 

ミケシマ

おっしゃる通りです!!
庶民は辛いですよね…アホらしくてやってられません。
議員の年収500万に統一。
いや十分でしょ。それでも多すぎるわ。
庶民から搾取して、マスコミを牛耳って、情報を操作している…
どっかの国と変わりませんね!

第一秘書は福山さん、ヨシそれでいこう。
youyou_Sさん立候補したら投票しに行きますよ!!
by ミケシマ (2015-02-27 13:00) 

youyou_s

>Rinkoさん よっしゃ!!!と言いたいとこですが。2月に入るとまたもや誰もが知っている無駄な工事があちこちで始まりました。予算を使い切らないと来年貰えないから…それだけの理由で何度も何度も同じ工事をするのは勘弁して欲しいものです。これが税金の無駄遣いと言わずして何を言うのか…。一回政治家全部クビにしたらええねんと思います。

>ミケシマさん 年収500万でも多いですよね?でも秘書ですらもっと貰っているという現実。そら、国民のために必死で働いてくれてるならまだしも…。国会で寝たら罰金一回10万とか決めたらええのに。消費税あげるよりも儲かると思いますわ。んで、わたくしが当選した暁には第二秘書に佐藤健でお願いします。←それが目的か!!
by youyou_s (2015-02-27 16:54) 

ニッキー

本当にサラリーマンは辛いですよねぇ(>_<)
税金でも何でも有無を言わさず取って行かれちゃいますから<(`^´)>
「議員になってほしくない人の名前を書く」ってとても良い案\(^o^)/
皆似たり寄ったりで選べないけど「こいつだけはヤダ!」って候補者は必ずいますw
by ニッキー (2015-02-27 22:30) 

mitsuya

はい、清いかどうかは分かりませんが、とりあえずyouyouさんに1票(^o^)丿
全くもって同意見です!日本の無駄を無くしてください!youyouさんなら米大統領だってイチコロですよ( ̄ー ̄)……たぶん。
by mitsuya (2015-02-27 23:58) 

youyou_s

>ニッキーさん ほんっとにサラリーマンはつらいですよねぇ。じわじわじわじわ取られる額が増えてますからね。恐怖物語ですよ。国家予算を見直せば絶対絶対消費税あげる必要なんてないんですよ。足らなければ国民から取るという考えを無くしてもらわなければこれからも搾取は続きますよね!

>mitsuyaさん 清い一票ありがとうございます!!やはり普通の主婦が総理をやるべきじゃないかと思ってます。ここが無駄ここを節約などとできる主婦を総理以下大臣にすればいいんですよ。よく本出してる人いますよねぇ、節約でここまで貯めた!みたいな方。そして容姿で総理を選び各国首脳をメロメロにして援助してもらう!お金持ちのぼんぼんを総理にするのはやめないとだめですよね!…もちろんわたくしでも大統領をメロメロにするのは簡単なんですけどね…たぶん。
by youyou_s (2015-02-28 11:04) 

ケイkei

こんばんは。読めば読むほど、こちらの言い分を代弁してもらっているようで、スカッとします。よく分からないのは、公務員のボーナス。利益を上げていないのになぜ出る?民間は利益が出なければないところもあるというのに・・・と思うんですが、どうでしょう?
政治家も公務員もリストラして、増税なし、でどうでしょうかね?
by ケイkei (2015-03-02 00:45) 

youyou_s

>ケイkeiさん 公務員のボーナスもきちんと世情を反映して低いとこと同じくらいにしてほしいです。景気が悪くてもそれなりに貰える…のはちょっとね。他国に支援するお金はあっても、国民に使うお金は足らないから増税するっていうのが納得いきませんわ。まずは自国民からやろ!と。足らなかったら国民から取るという考えをまず改めて貰わないとどんどん生活は苦しくなっていきますよねぇ。やりくり上手な政治家なんて一人もいないんでしょうね…。
by youyou_s (2015-03-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。