SSブログ

記憶 [自分のこと]

目薬を指すと口の中に苦味が広がって吐きそうになりませんか?


まぁいいんですけど。

いいんなら書くなってことですけど。



なんか書く事があったんですけど忘れちゃいました。

よくある事なんですけどね。


俳優の名前もよく思い出せなくていらいらする事ありませんか?

「ほら!あれ!あの人!!あの、男の人!!」


これじゃいくら言ってても誰もなんにもわかりません。

男優なんてたくさんいますからね。


自分の頭の中ではくっきりと顔は浮かんでいるのに説明できないもどかしさ。


この頭の中の写真をSDカードに落としてPC画面で見て欲しいと切実に思います。

「ほら!あのCMに出てたやん!あのCM!あの笑ってるやつ!」


これでもまだ全然ヒントになってませんね。

CMに出てる男優なんてたくさんいますからね。

何のCMかすら覚えてないという。


「あのドラマにも出てたって!あの!夜やってたやつ!」

これでもまだ全然わかりません。ノーヒントです。


「あ、そうそう、あの女優と一緒に出てた。あの女優、ほら、あの!」

もうこうなってくると無限無記憶スパイラルに陥ってます。


競演女優の名前も思い出せないんです。当然ドラマ名もわからない。

ここまでくるともう説明する気力も体力も根性も失せてきます。


もういいや…誰でも…どんな名前であってもどうでもいい…。

私の頭の中に画像として残っているだけでいい…。


どうせ他人には私の気持ちなんてわからないんだ…。

人間なんてみんな孤独なんだ、死ぬときは一人なんだ…。


ああ…人間なんてっ!!



その時!

私の目に一筋の光が差し込んだのです。


ちょうどテレビ画面に映っているのは、私の頭の中にいる俳優ではありませんか!

「これ!この人!!玉木宏や!!思い出した!」


はぁ~すっきり。

まぁ本人がすっきりしただけで回りはなんのこっちゃって感じですが。



でもね、玉木宏と玉山鉄二と、伊藤英明と坂口憲二とややこしくない?

名前も顔もごっちゃになるんですよ。


玉木と玉鉄は名前が似てるし、伊藤と坂口はなんとなく顔が似てるし。

水野真紀と水野美紀とかね。嫌がらせちゃうかと。


記憶に挑戦してるんかと。

私の場合、たぶんですけど、チェ・ジウとユンソナとBOAが黙って三人並んでたら誰が誰やらわからんかも。

あくまで黙ってたら…ですけどね。

脳ってのは使わないとどんどん衰えていくそうですけど、
どうやって使うんですか?


脳が活性化するゲーム買おうかなぁ…。

なんか今すぐでも「ご長寿クイズ」に出演できそうな自分が嫌です。


もうすぐ「さっきご飯食べたっけ?」って言いそうです。


んで、私は昨日のお昼は一体何を食べましたのでしょうか。


誰か覚えている方いませんでしょうか。。。。

もしかして…。



「わしゃ飯食っとらんぞ!」系にすでに突入してますか?


ルナ89.jpg

にゃんこはすぐ忘れるにょが長所

【過去記事】
おかしな人々…面接では気をつけましょうね 
私がいかに運動神経がいいかということ

【本映画過去記事】
映画「劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」サヴァン症候群であるアタルが難事件に挑むが?!
映画「噂のモーガン夫妻」離婚寸前のセレブ夫婦が証人保護プログラムの対象に… 
映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 」ルパンとコナンがコラボレーション!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。お手数ですが2ポチして頂けると記憶も戻る?!

ヴェルサーチのワインってすごい!↓





nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

asukamama

笑いを漏らしながら読みました(^^)
俳優さんの顔と名前が一致しない事よくあります
思い出せない事も・・・(^_^;

by asukamama (2015-02-25 10:13) 

youyou_s

>asukamamaさん ありますよねぇ。でも最近特に多くなった気がします…。違う部屋に行って、あれ?私何をしに来たんだっけ?みたいなのも。やばいです!!
by youyou_s (2015-02-25 17:10) 

mitsuya

まーさーに、仰る通り!
会話の半分以上が代名詞で占められてますからね、会話というより連想ゲームです(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-02-25 21:14) 

ニッキー

あります~(^.^)
自分ではわかってるのに名前が出てこないもどかしさ(*_*)
そして「あぁ、あの人ねぇ」って返事も代名詞(^_^;)
結果、違う人のことを話してたりしますw
by ニッキー (2015-02-25 22:04) 

ミケシマ

わかります!!
わたしは「降りてくる」のをじっと待ちます。
もしくは、ほんのちょーっとの糸口から手繰り寄せ、導き出します!!
これで… 中谷美紀さん、井崎修五郎さんなどを導き出しました… (*´∀`*)キラキラ
「降りてきたよー!」と報告するときのドヤ感、たまりません♡
ところで、目薬をさすと口の中に苦みが広がる感じ、これもよくわかります。
by ミケシマ (2015-02-26 00:04) 

youyou_s

>mitsuyaさん まさしく連想ゲーム!!でもゲームにすらならないくらいヒントが少ないというね。「あの、あれ」しか口にしてませんからね。一体私の脳はどうなってるんでしょうか…。ネットで検索しようにもヒントすらありませんからねぇ。ほんと困ります。。

>ニッキーさん そうそう!それもありますよね!お互い違う人を話してるんだろうな~って思うことあります(笑)思い出せないと苦痛ですからね、もう知ってるふりして「あああ~あの人ね、なるほど」とか言ったりしてww

>ミケシマさん 確かに!降りてくるっていうのがぴったりですね!私の場合は降りてくることはめったになくて、思い出そうとしてたことすら忘れてるという…。ただ相手が思いだせてなくて自分だけ思いだせたら確かにドヤ顔ですね!んで、教えてやらない…にやにやしてw
目薬指すと、ああ、目と鼻って繋がってるんだな…って実感します(どやねんw)
by youyou_s (2015-02-26 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。