SSブログ

女子会&新年会「串八」揚げたてあつあつの串カツ堪能! [グルメ]

仲良し5人が集まって女子会&新年会を開催いたしました。

場所は「串八」。
JR琵琶湖線草津駅前ケントプラザビル2F(有料駐車場あり:2時間無料券あり)。
ホテルボストンプラザ側に降りたら、目の前に看板が見えます。

しかし例によって、友達と思いっきりしゃべりながら歩いてたもんで、店の前の写真を撮るのを忘れました。

ほんまお店紹介とか下手くそっていうかやる気がないっていうか…。

次回頑張ります!

でもでもお料理の写真はいくつか撮ったんです!えらい!

IMG_7336.jpg

まずは3人集まりまして残り2人待ち。
当然待たないでどんどん頼んでどんどん食べます。

IMG_4171.jpg

これがやみつきになるきゅうり。ご飯が欲しくなる…。

IMG_2029.jpg

IMG_2720.jpg

これはバナナの串カツ。ブルーベリーソースとチョコレートソースで頂きます。
デザートみたいな感じ。

IMG_3239.jpg

アスパラの豚肉巻き。これ大好きなんですよね。

IMG_4070.jpg

鉄板でアツアツで出てくるサラダ。これめっちゃくちゃ美味しかった。
家で作りたいけどたれがよくわからなかった。
焼肉のたれっぽいけど甘いお味噌みたいな感じも。

IMG_5810.jpg

これはガーリックたっぷりサラダ。ボリュームがあります。

IMG_5833.jpgIMG_7517.jpg

そのあとも串かつをどんどん頼んでどんどん食べます。

IMG_1089.jpg

5人が揃う頃には結構食べてたり。。

デザートには天ぷらにされたアイスを頼みました。
衣が甘くて美味しかった。
例によって写真撮り忘れ。
もう食べるのに夢中で。

私たちは5時半から予約してたんですが、お店は5時開店なのでまだ空いてましたね。
ところが6時過ぎたらどんどん席が埋まっていきました。
結構人気のお店ですね。

家族連れが多くて、小さなお子様を連れた人もめっちゃいました。
居酒屋だけどファミリーでも来れるのはいい感じ。
私も次は娘とだんなで来たいと思います。

結構食べて飲んだ気がしますけど、全部で16000円ほどでした。
思ったより安かったです。
充分お腹いっぱいになりました。

ノンアルコールも種類があったし、ジュースもあったし、確かに家族連れで行ける気軽な居酒屋さんって感じ。

串八さんはチェーン店なので京都とかあちこちに店舗があります。
でも関西だけなのかな?
やっぱり串カツと言えば関西なのかもしれません。

http://www.kushihachi.co.jp/kushihachi.html#002 お店のHPです。

ルナ35.jpg

あーー串カツ食べたいにゃーーーー

【グルメ過去記事】
手作りハムがおすすめ「居酒屋こてつ」
大人気NYカップケーキ!etcお取り寄せグルメのご紹介です!気になる商品、気になるお店をチェック!

【本映画過去記事】
本「龍の黙示録」2000年の時を生きる吸血鬼の物語
映画「映画妖怪人間ベム」醜い化け物と呼ばれても人間を助けるのか?!



にほんブログ村 猫ブログへ←ブログランキング参加中です。串カツ大好きだけどカロリーが…もう遅いけど!!という私に応援ポチ頂けると嬉しいです。

カードを作れば数千円がいきなり貰えます!↓



nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 9

ニッキー

美味しそう(^O^)
お腹いっぱいに食べて5人でそのお値段だとお財布に優しいですねぇ(^_^)v
串八さん、関東で検索してみよう!(^^)!
by ニッキー (2015-01-29 14:53) 

youyou_s

>ニッキーさん そうなんですよ!結構食べたので、一人5000円くらいかな~と思ったんですけどね。意外に安くて、これなら家族で来てもいいな…と思いました^^
串八はたぶん関西限定かもしれません…。東京で串カツ食べると高いかもしれませんねぇ。
by youyou_s (2015-01-29 17:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

串八というお店が、
東京中目黒にありますが違う店のようですね。
京都界隈のチェーン店のようですね。
ざんねん・・・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-29 20:07) 

youyou_s

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん 同じ名前だけど違うお店なんですねぇ。よくありそうな名前ですもんね(笑)串カツって結構食べると案外値段しますから、やっぱり安いお店を探さないと!
by youyou_s (2015-01-29 20:45) 

kaepi0224

私の昔からよく行っていたほんまに美味しい居酒屋です。
本店は京都なんです。
滋賀にもやって来てくれてとっても嬉しかったです。

また是非行きたいです。
by kaepi0224 (2015-01-30 00:47) 

kaepi0224

アイスクリ-ムの天ぷらがおススメですよ!

1度是非とも食べて頂きたいメニュ-です。
by kaepi0224 (2015-01-30 00:50) 

youyou_s

>かえぴーさん コメントありがとう!!昔からあるんやね。滋賀に来てくれて良かった。ほんまどれも美味しかったよ。アイスクリームの天ぷらは衣が甘かったね。早く食べないと中のアイスが溶けちゃうから、すぐ食べないとあかんわ。
by youyou_s (2015-01-30 08:49) 

nona

あー串カツ食べたいにゃー
って、まさに今の私の気持ちです(ToT)
串カツ以外のお料理もとてもおいしそうです!
by nona (2015-01-31 01:21) 

youyou_s

>nonaさん アメリカ生活お疲れ様です!!串カツならまだ作って食べられますからマシですよね。あ~でも今は日本食で食べられないものなんてないのかな?それにnonaさんの準備を見せて頂いておりましたが、完璧でしたもんね。私ならあれ忘れたこれも忘れたってなりそうです。
by youyou_s (2015-01-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。