SSブログ

秘密組織の罠 [自分のこと]

世の中にはびっくりするような出来事が時々起ります。 

以前私は毎日約一時間程度の通勤時間をかけて出勤しておりました。 

ある日のことです。

電車で座った私の前にカップルが立ちました。

すると女性の方がくすくす笑い出したのです。

私は読んでいた文庫本から顔を上げました。

むっ。あきらかに私を見て笑ってる…。

私は思わず口元に手をやりました。

朝食のステーキがついているのかと思ったのです。

むぅ。何もついていない…。

しかしあきらかにこの女は私を笑っているのですよ!!

カップル男「…おい。やめろって」

おお。男!かっこ良いぞ!もっと言ってやれ!ひゅーひゅー!!

カップル女「…だってぇ(笑)」

むぅ。むかつく…。

男は私と目を合わさないようにしながら女をたしなめていた。

なかなか男気のある良い若者である。

しかし結局電車を降りるまでこの女はくすくすくすくす笑っていた。

そう言えばなんとなく私の周りには人が少ない気もする。

みんな避けてる?このわたくしを??

この時点で普通の人ならおかしいなぁと思うはず。

私も思った。ちょっとだけ。

でも気にしないところが私の長所♪

あ、でも一応手鏡はのぞいたんだよ?海苔とかついてたら嫌じゃん?

手鏡の中にはいつも通りの美しく気高い私が映っているのみ!

ぶっちゃけ問題なし!

多少気分的に不愉快になりながらも気にせず会社に出勤。

さて、本日も一生懸命お仕事しましょうかね…とPCの前に。

すると…頭になんか違和感…。

もぞもぞ。

…なんか…動いてる??

んっ?と思った瞬間…。

キーボードの上に、ピョコンっと緑色のものが飛び降りた。



ゲッ!!!!!

バッタやん!!!!




それは体長6cmほどの結構大きいバッタだった。

うそぉぉぉぉん。なんでバッタが!?


私の頭の中でさっきの電車の中での出来事が…。

まさかまさかまさかまさかまさか…ずっと私の頭の上に…??

JRと地下鉄、結構な距離移動してるで!!!!! 

わたしゃその間ずーーっと頭にバッタ乗せてたんかいっ!!!

マジか!!!! 


…(-_-)













ま、よくある事やけどね♪



追記:そのバッタは同僚がつかまえて会社の花壇に逃がしてやりました。

私は怖くて触れませんでしたので…。頭には乗せられるけど…。
でいうか、一体どこで頭の上に乗ったのだろう…。

追記2:このバッタはプロです。気配を殺して私の頭の上に約1時間は乗ってたはず。

ここまで悟られずに乗っているのはなんかしらのプロとしか考えられません。
飛び降りる直前に脚に力を入れるまで動かなかったんです。

きっとなんらかの組織が私に恥をかかせようと仕掛けた罠じゃないかと…。

まさに事実は小説より奇なり!!!!!!!

ルナ85.jpg

いや、普通バッタ乗ってたらわかるよにゃ?

【過去記事】

小学校・保育園・幼稚園なが~く使えます。必須!おなまえはんこ「ねいみー」

【本映画過去記事】

本「LOST-運命の啓示」海外ドラマLOSTのサイドストーリー3冊目 



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ←ブログランキング参加中です。頭にバッタ乗せたことがある方もない方もポチよろしくお願いいたします。

こんなの頭に乗せてたら…ただのアホですか↓



nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

プア美

マジですか!!
そんあステキな秘密組織があれば
入ってみたいです(笑)
by プア美 (2015-01-11 10:32) 

hasseyおやじ

すごい経験をされましたね。。
「おやじ」は、首の後ろの襟にセミがとまったのを気付かずに電車に乗って、鳴きだしてビックリした経験があります。人生で一番恥ずかしい思いをしました。
by hasseyおやじ (2015-01-11 16:17) 

S北斗

これが現実なんですよね。
小説やテレビドラマなんて現実じゃない。現実がドラマでドラマは現実にしか存在しない。
分かります?と言ってる自分が分からなくなったので、ここまで・・・!(^^)!
なかなか珍しい体験でしたね。神の罠かも?

by S北斗 (2015-01-11 22:08) 

youyou_s

>プア美さん 人に気が付かれないようにバッタを乗せるには相当な訓練が必要そうです(笑)インフル大変でしたね。回復されてなによりです^^

>hasseyおやじさん バッタは静かですけど、蝉は鳴きますからね(爆)。それはめちゃくちゃ恥ずかしい。そっかぁバッタも有りうるけど蝉もありうるんですね。勉強になりました、そして気を付けます(笑)

>S北斗さん 笑!そうそう日々何らかのドラマがあったりするんですよね、リアルでも。それが結構なドラマ性を持ってたり。…まぁバッタがドラマかどうかはわかりませんけど(笑)。バッタを頭に乗せてる人がいたら、ペットなのか気が付いていないのかちょっと悩みますよね(笑)声かけずらいかも…。
by youyou_s (2015-01-12 10:17) 

てんてん

あ~それは、ライバル会社に雇われた
スパイバッタですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-01-12 15:10) 

youyou_s

>てんてんさん やっぱし!!そうじゃないかと思ってましたよ。気配の殺し方がプロでしたもん。
でも乗せるのバッタじゃなくてもええやん…とも思います。。。
by youyou_s (2015-01-12 16:58) 

らしゅえいむ

頭にバッタですか・・・
突然、曲がり角で・・ばったり会えば・・・ビックりしますが・・・。
でも、電車の中なら、
フツー?・・・よりちょい下・・・?の女の子が
メイクしていて、かわいくなっていくほうが、笑えます。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-01-12 23:56) 

youyou_s

>らしゅえいむさん 私も冷静に考えてみれば、頭にバッタ乗せた女を見たら二度見しちゃいますね…。え?本物乗せてるの?みたいな。
メイクで変身前変身後が見られるのは貴重なのでメイクテクを学ぶ上でもじっと見ちゃいますね(笑)でもやっぱりバッタを乗せてる方が…インパクトがあるかも…(笑)
by youyou_s (2015-01-13 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。