SSブログ

忘年会シーズン突入!一回目の忘年会は炭火焼きダイニング「きてや 野洲駅前店」 [グルメ]

忘年会シーズンに突入しましたね。

今年は何回行くのかな…。

とりあえず、初回忘年会は11月末に開催されました。少し早いけど12月になると予約取れないからと。

先日まで所属していた設計〇〇課の忘年会にお誘い頂き参加してきました。

ロケーションが超便利な「炭火焼きダイニング きてや 野洲駅前店」です。

JR野洲駅前徒歩1分という便利さ。

きてや.jpg

きてや2.jpg

中は広いと言えば広いし狭いと言えば狭い…。

合計で70席あるそうです。

今回は小さめの個室でした。

料理の写真を撮るのをすっかり忘れて食っちゃしゃべり飲んじゃしゃべりと、あとで「しまった!写真がない!」とブロガーとして恥ずべき失敗をやらかしました。

かろうじて撮ったのがこれ。

きてや3.jpg

ほとんど食べてるし!!!

食レポというのが素人なものでどうしても食べる前に写真を撮るのを忘れるんですよね。あほや。

今回は一人3500円のコースを頼んだという事でしたが、結構いろいろ出てきて楽しめました。

焼き鳥もしっかり美味しかったし、近江牛のステーキ(量はしょぼしょぼでしたけど)も美味しかったです。

全部写真がないのが…あれですが…。

しかし!やはりブロガーの血が騒いだのか、なんとかラストの締め料理だけは写真を撮りました!!

よくぞ覚えていたな自分!という感じ。

いやまぁあまりにインパクトがある料理だったので思わず写真撮ったというのが正解ですが。

その料理がこれ!!

きてや4.jpg

カニ鍋かと思うでしょ??

違うんです!!

これ、カニが乗ってる下にご飯があって、カニの炊き込みご飯なんですよ。

最初お米から炊くので、30分以上かかるため、お店の方がちゃんと火をつけに来てくれて、弱火にしたり、火を消したりお世話してくださいます。

でーんとカニの頭があるのでインパクト大きいですが、これ空の頭です。中身からっぽ。

見た目だけで置いてます。

でも足はちゃんと身が入ってます。

きてや6.jpg

ご飯の中にはホタテとかきのことか入ってて、そこにカニの身が結構入るのでめちゃ美味しかったです。

おこげも堪能できました。

飲み放題プランもあるみたいですね。

私は女性でお酒飲めないので、部長が多めに出して下さり、安くてすみました。

感謝!!

料理はなかなか美味しかったし、いい感じのお店でした。

なにより駅の真ん前っていうのがいいですわ。便利。

次回は料理の写真撮るのを忘れないようにしなきゃなぁ。。

どうも食べることに気がいっちゃって忘れてしまうんですよねぇ。

いつも綺麗に食事の写真を撮られている方を尊敬します。。。。

全然お店の紹介とかにならなかったんですが、食べログのURLでも貼っておきますね。

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25002159/#title-rstdata

あと一回忘年会のお誘い受けてるので今度こそ!!!!頑張る!!!!

ルナ42.jpg

カニですか??自分だけ食べたらそりゃ美味しいでしょうにゃ。

【グルメ過去記事】

またもや娘が肉!肉!言うので行ってきました「ステーキ宮」

焼肉!焼肉!と娘が言うので行ってきた基本我が家は肉系「カルビ屋大福 野洲店」



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けたら頑張れます!

おすすめポイントサイトはこちらから無料登録↓


モッピー!お金がたまるポイントサイト
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

ニッキー

蟹、これはインパクト大ですねぇ(@_@;)
おこげも美味しいだろうなぁ^m^
うちの忘年会はちょっと寂しいので・・・こういう美味しい料理がたくさん出てくる忘年会、羨ましいです(^.^)
by ニッキー (2014-12-07 19:20) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!
うちも大抵は鍋なんですけどね、今回は居酒屋のコースメニューだったので、バラエティ豊かでした。
鍋だけじゃなくて、いろいろ料理が出てくるといいですよねぇ。私はお酒が飲めないので、お料理にかけてますww
by youyou_s (2014-12-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。