SSブログ
前の1件 | -

メルカリやばいな… [主婦のお小遣い稼ぎ]

最近メルカリにドハマりしています。

まぢでやばい。。。


もともとは不用品を売って少しでもお金にしようと始めたのですが。。
だってほらブック〇フに売っても、例えば100冊文庫本出して昔なら7000円くらいにはなったのに最近だと1200円になれば良い方。下手したら600円くらいですよ、奥さん!!

まぁ捨てるよりかはマシだと思って今までは売ってましたけど、メルカリを知ってからは断然こっち!


少なくとも1冊30円以上では売れる。
ただね、梱包材の準備、出品(商品の写真必要)、売れたら梱包、発送(コンビニまたは郵便局)という手間はあります。
その手間が嫌な人もいるだろうし、ブックオ〇に一気に売る方が楽ではあります。


私はそれが苦じゃない。
どっちかというと好き。
綺麗に梱包するのも好き、いくらで出品したら売れるかを考えるのも好き、売れた時の嬉しさも入れたら私の新たな趣味になったわけですよ。


家の不用品と言ったら私の本とか漫画とか、旦那のゲームソフトとかそいういったものになるわけですが。

三か月の売り上げ合計額40,000円!!!
ほぼ漫画と旦那のゲームソフト代です。

家が綺麗に片付いてなおかつお金が入る!こんなお得なことあります?


しかも、わたし昔にヤフーオークションにハマった時期があったんですが、やり取りがめんどくさいし、詐欺に遭う可能性もあるし大変でした。
けどメルカリの場合、メルカリが間に入るので入金しないということがありません。
入金確認後発送。しかも発送が匿名でできます。お互いに住所氏名を知らせる必要がない!
そして梱包したら24時間営業のコンビニで発送。

いや~進歩したものですなぁ。


もう楽しくて楽しくて不用品はないかと探す毎日。
実家に行って父の読み終わった本をすべて回収してくる始末。
無料で仕入れた本を高額で売るわたし。
ウハウハっすよ!!(父には一銭も入らない)←鬼


ところがね、ここからがメルカリの怖いところなんですが。


売り上げ金はいったんメルカリで貯めていくんです。
で、振り込み依頼すれば口座に入金してくれます。
一定期間過ぎれば自動的に振り込んでもくれます。


けどね?

メルカリって他の人も売ってるわけですよ、色々(当たり前)。

するとね?

検索してると欲しいものが出るわ出るわそりゃもう溢れんばかりに出てくるわけです。

あ、これ読みたかったやつ!あ、これ娘に似合いそうな服!等々。

しかも、売上金は不用品を売ったお金ですから、自分の懐は痛まない。


かくして、一例を申し上げますと、メルカリで売る→入金1000円→本購入1000円→残高0

という延々ループが始まるわけです。
売っては買い、売っては買い、これはメルカリの策略にどっぷりハマってるわけです。

これがクレジットカード払いであれば買わないものを、貯めた売上金で買えるもんでついつい散財してしまう。


いや~怖い。メルカリ怖い。


おかげで積読が趣味のわたしであっても、もしかしたらこれは一生かけても読めないんじゃ…というくらいの本が積みあがっております。

なんなら、読み終わった本より多い。確実に。

しかも積読の恐怖は場所を取るだけではなく、読んでないものだから二度買ってしまうという誰しもが陥る罠があるわけです。


せっかく、不用品を売って書棚が空いてきたな~と思ったら、なんと購入していく本のほうが多いというね。

40,000円も売ったのに購入した本が32,000円。現在残高8,000円。

現在眼をつけていて値引きされたら購入予定の本が何冊もあるのでおそらく8000円なんて一瞬で消えます。


どれだけ売ってもそれ以上に買うもんだから、家が片付かないばかりかどんどん本が積みあがっていく。


なんて恐ろしい…。
旦那にいらんもん売って4万円になったよ!などと自慢していたのですが、なんか本が全然減ってないね?と聞かれあたふたする始末。

まさか32,000円も本を買ったなどと言えず売り上げ自慢しなきゃ良かったと後悔。


とりあえず死ぬまでに読まなきゃ後悔するので時間を作って読書しようと思います。
同じ本を買わないようにも注意します。
あと、できるだけもう購入しないようにします。たぶん。
今とりあえずブックマークしてて値下げ待ちの分は許してください(誰に?)


みなさん、メルカリ本当に楽しくておすすめなんですが、私のように購入欲を抑えられない方は儲かるとは思わない方がいいです。
でも要らないものを売ってそのお金で買うなら家計は痛まないからいいよね!と思うわたし。


あ~メルカリ楽しい!!!


もし今からメルカリやってみよかな…って方はこちらの招待コード入力お願いします。

FXXSDT

招待コード入力して頂けたら私と貴方の双方に500Pもらえます。



ちなみにこういう買い方してると本が積みあがります。↓

全巻セットがやばい。。。
大抵文庫本のセットというのを買うのでそれが積みあがる原因に。。
BT’63 文庫 (上)(下)セット

BT’63 文庫 (上)(下)セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い
空飛ぶタイヤ 文庫 (上)(下)セット (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ 文庫 (上)(下)セット (講談社文庫)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い
半沢直樹シリーズ 4巻セット

半沢直樹シリーズ 4巻セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い
みんな!!セット買いには気をつけて!!
ルナ153.jpg
みんな普通はそこまで買わないにゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ←わかるわかる!って方ポチお願いします。…いるのかな?
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。