SSブログ

蒲郡オレンジパークにていちご狩り! [遊び]

GWも無事終わり日常が戻ってまいりましたね。

次はお盆休みを楽しみにお仕事したいと思います。

今更ですが、GW中にいちご狩りに行ったのでそのことを書きたいと思います。

いや…大したことはないんですけどもね…。

行ったのは愛知県にある蒲郡オレンジパーク。

お昼もここで食べました。

カニ、マンゴー、巨大エビフライ、黒毛和牛ステーキ、豚冷しゃぶ、等々が食べ放題。

蒲郡.jpg

蒲郡2.jpg

蒲郡3.jpg

蒲郡4.jpg

ちょっと食べるのに夢中であんまり撮らなかった。
ま、いつもの事ですけどもね。

エビフライも大きくて揚げたてを次々持ってきてくれるので美味しかった。
マンゴーも熟してて甘く美味しかったですわ。

しかしね~食べ放題のあとでいちご狩りっていうのがね~。
食べられない…。

あと、いちごが成ってるとこもあまり撮れませんでした。

なぜなら、どわ~と一斉に人が入っていちご食べ放題スタートだったので、撮る暇がなく。。。

仕方ないのでとにかく食べ終わってから撮影。

いちご.jpg

大きなビニールハウスの中に入って片手に練乳とヘタ入れを持って食べます。

いちご2.jpg

いちご3.jpg

棚になっていて、そこにいちごがぶら下がっている感じ。
わりに大きな粒もあって、熟してて美味しかった~。

品種は「章姫あきひめ」

けどやっぱりあまり量は食べられなかったな。
娘はいちご大好きなので、結構食べてたみたい。
ただし後でお腹が苦しい苦しいと言ってたけども(笑)

この蒲郡オレンジパークは他にもメロンとかみかんとか時期によって食べ放題や取り放題があるみたい。
季節ごとに行くのもいいかも。
ただし予約していかないとだめです。

いちご食べ放題のあとは、蒲郡を後にして、ラグーナへお買い物に。

ここは遊園地のラグナシアが併設されていて一日遊べるところ。
今回は時間もなかったので遊園地は行きませんでしたが、次回行きたい。
夏のプールが良さそう。
水着で遊園地で遊べるらしく、一日居ても退屈しない感じでした。

んで、今回は併設のアウトレット、フェスティバルマーケットへ。

らぐーな.jpg

GWのまっただ中だったので車で入るだけで時間がかかりました。

中はそんなに広くないけど、1階のお魚売り場は活気があり、マグロ等安くなっててお買い得な感じ。
生ものを買って帰る勇気がなかったのでお魚は買いませんでしたが、お刺身等安かったです。

2階はお洋服や雑貨があります。
マリーナも見ることができます。

らぐーな2.jpg

らぐーな3.jpg

ここから遊覧船も出てるみたいでした。

ちょっと一日で回るには時間が足りず、もっとゆっくり来たいな~と思いました。

ま、GWらしいこともせなあかんやろってことで。

ルナ117.jpg

わたちはGWもただ寝てただけ…

【過去記事】
旅行「北海道・沖縄編」
旅行「グアム編」

【本映画過去記事】
映画「ロボジー」日本中で大人気のロボットの中にジジイが?! 
本「はじまりは愛の契約」女性ボディガード=愛人、憧れの人とのそんな契約、貴女なら結びますか?



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。いちご狩りってあんまり食べられないね…という貧乏症のわたしにポチって下さると嬉しいです。

結局こういうの買うのが一番お得↓



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ニッキー

食べ放題(^O^)
この言葉大好きです(^_^)v
エビフライ、立派ですねぇ(^-^)
こっちの食べ放題エビフライはとっても小さいっす^^;
by ニッキー (2015-05-11 13:16) 

youyou_s

>ニッキーさん 私も食べ放題大好きです!このエビフライは巨大で、2匹食べたらお腹がふくれるという、罠になってます。お腹がふくれるものから食べたら失敗ですねぇ。どうも食べ放題に行っても得してる気が全然しません…。
by youyou_s (2015-05-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。