So-net無料ブログ作成

幸せなんて~らら~ららららら~♪ [自分のこと]

ヤキソバパンを食べました。

はさんであった一個の赤いウィンナー。

最後に食べようと残しておいた赤いウィンナー。

食べようとした瞬間にぽとりと下に落ちました。

(ノД`。)

上記の出来事が指し示しているように、幸せというものはよほど気をつけていないと手のひらからこぼれ落ちてしまうものなのです。

なにげない日常、なにげなく感じる幸せ。

それを当たり前に自分に与えられたモノなのだと思ってはいけません。

はっと気がつくと目の前から消え去っているのです。

昔から言われているのは、幸運の女神とは前髪が長く、後ろ頭には髪がないそうです。

むこうから(どっからか知らんけど)走ってきた幸運はすぐさま捕まえないと通り過ぎてからでは捕まえられないよ…という比喩なのです。

てことは、幸運の女神が走ってきたら、前髪を掴め!ということですよね。

なんかちょっとひどくないですか?

彼女にとってはすんごく貴重な髪なわけですよ。

何と言っても後ろはつるっぱげなのですから。

それなのに残った貴重な前髪を力任せに掴んだりしたら…。

「ちょっと!!なにすんのよ!!」ってなもんで幸運なんか授けてくれるわけないじゃないですか。

まぁ、そんなことよりも基本的に【女神】と呼んでいるにもかかわらず、後頭部がハゲって!!!

どんだけ男性ホルモン出まくってるねん!!!!

…。

まぁ、それも置いておくとしてですね。

大体、ハゲの方々というのは、それを隠そうとするのが普通じゃないですか。

中には男らしく堂々とハゲてる方もおられますけどね。

仮にも【女神】と呼ばれてるにもかかわらず、後頭部がハゲ。

これは本人に取ってものすんごく痛い事実なのですよ。

周囲も思わず目をそむけたくなるようなむごい状況なわけです。

おそらく彼女は前髪を長く伸ばし、それを後ろに持ってくるという唯一無二の方法を取るに違いないんです。

1:9分けというのは聞いたことがありますが、それの縦バージョンなわけです。

何が言いたいかというと、【幸運の女神】は通り過ぎてからも、長く伸ばした前髪が後ろになびいてるはずなのでそれを捕まえればいいんです。



ぜひ参考にして欲しいと思います。


みなさんと、特に私が幸運を掴めますように!!!!
ルナ109.jpg
女神にハゲと言ってる時点でだめにゃ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。こっちから幸運の女神を捕まえにいくくらいでないと!というわたしにポチって下さるとめっちゃ嬉しいです!

これ欲しい!いいかも↓



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ニッキー

かみさんは苺のショートケーキの苺を食べようとフォークを刺そうとした瞬間コロリと(^_^;)
めちゃくちゃ不幸だったそうですw
前髪を掴むと怒られそうなので、女神さまに追い付くようにランニング頑張ってみようかなw
by ニッキー (2015-04-06 21:07) 

youyou_s

>ニッキーさん おお!それこそ日常の幸せをかみしめなさいと言うお告げですね!ショートケーキのいちご、やきそばパンのウインナー、どれも一番の幸せなのに…。
ニッキーさんは女神に併走できそうですもんね!いいな~一緒に走れて…。。。しかしなんで女神は走ってるんでしょうか…。
by youyou_s (2015-04-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
if

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。