SSブログ

それぞれの役目 [自分のこと]

モノや人にはそれぞれに役割があると思うんです。

適材適所きちんと把握していればきっと役に立つはずなんです。 


言いたいことは”毛”です。

毛というものは大事な部分を守る役目があるわけですよね?

頭を守るための頭髪、アソコを守るための陰毛、スネを守るためのスネ毛。

 人間の大事な部分を守るためにやつらは存在してるんですよね?

まぁ中にはなんで生えてんの?ってやつらもいますよね。

腋毛とか。腋ってそんなに大事なの?リンパとかものすげーありそうやしな。
これは大事かもしれん。熱も計るし。意味わからんけど。
あ、でも触られたらめっちゃこそばいしな。それを緩和するためかもしれんな。
ま、腋毛は許したる。
永久脱毛したったけどね!

んじゃ、眉毛は?
あの部分ってなんか大事なもんあるの?
汗が目に入らないようにしてるの?

もしかしたら容姿に関係あるんかな?
眉毛なかったらそらものすんげーおかしな顔になるからな。
化粧落とした女性の顔が証拠やし。
徐々に眉毛が麻呂化していってる中島美嘉が自分の身を持って実験してるしな。
ま。眉毛も許したるわ。誰も私に許していらんやろけども。

中島美嘉の眉毛は許してやらんけども。いらんお世話やけども。

 他にも背中に毛が生えてたり、なぜか大きなホクロに一本だけ長いのが生えてたり、
お前それ絶対笑わせようとしてるやろ、というような毛もあります。
愛嬌を振りまく役目なんでしょうかね。

 今回私が、全然役目を果たしてないやろお前!!と糾弾したい”毛”とは!

 睫(まつげ)なのですよ!奥さん!!!

あれは眼にゴミが入らないようにそこに生えてるもんちゃうんですか!

なのになぜに私の目にはいっつもいっつもいっつも1日に1回は必ずゴミが入るんですか!
大抵はにゃんこの毛ですけども!

おかしいやん!!まつげの意味ないやん!役目全然果たしてないやん!
議会で居眠りしてる議員なみに役に立ってないやん!

例えお天道様が許してもこの私が許さんわけですよ!!

 今日の朝だって、やっぱり目にゴミが入ってですね、痛い痛いなんですよ。
電車に乗る前やったし困り果てたわけですよ。
なんでお前は朝から泣いてるねんと思われるわけですよ。
なんか感情豊かな乙女かと思われてしまうわけですよ。
大事な人が死んだんかなと思われてしまうわけですよ。
そんなに会社行くの嫌なんかなと思われてしまうわけですよ。
真珠の涙が柔らかな頬を一粒二粒流れ落ちていくわけですよ。
眼が開かないわけですよ。必然的にウインクしながら泣いてる状況なんですよ。

おかしいやん!!!!!!

まつげよ、お前は一体なんのためにそこに存在しとるねん!と。
ゴミを防ぐ大事な仕事があるんちゃうんかい!と。
眼球にゴミが付着するのを防ぐ以外に何をそこでやっとるねん!と。
遊んでるんか!と。仕事もせんとネットしとるんか!と。
常に防御防御防御の姿勢を保たんかい!と。
なにをゴミの侵入を許してるんや!と。
お前なんかもうクビにしてやってもええねんで!と。
確かにまつエクしてるから虐げてるかもしれんけど。
人工毛がひっついてるから余計に長く濃くなってるやん!
ますますゴミを防いでもええわけやん! 


お前に比べたら鼻毛はがんばっとるねん!!

長くなったら抜かれたり切られたりすんごい虐げられとるにもかかわらずや!
あいつはお前みたいに表舞台には出ずに裏方でがんばっとるねん!
少しでも出てきたら即座に抜かれてまうくらい裏家業やねん!
まるで存在なんかしてないかのような扱い受けとるねん!
少しでも顔を出そうものなら周囲から大顰蹙買うくらいの存在や!
にもかかわらず器官にほこりが侵入しないよう日々がんばっとるねん!
文句のひとつも言うた事ないねん!
お前もちょっとは見習わなあかん!
ほんま毎日毎日毎日毎日私を泣かせるなんて、お前は超スーパーイケメン兄ちゃんか!
もうちょっと自分の仕事をきちんとこなさないと抜いてまうで!!

と、さんざんまつげを罵り(心の中で)眼の中のゴミを取ろうと鏡を見たら…。



















そこには黒々としたまつげが!!!!

お前かぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

お前が眼球に入っとったんかいっ!!!!



はぁ…。私のまつげはほんま役立たずや…。
まつエクの土台になってもらうしかない…。
ルナ107.jpg
基本、目に入るのはあたちの毛が多いにゃ←確かに…



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。目がぱっちりしてるのが悪いのかも…そうだそうだきっとそうだ!…てことにしときます。てことでポチお願いします。


毎月のまつエク代を稼いでます↓



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

ニッキー

まつげが入ってるとそれは痛い(>_<)
うちのかみさんもよくにゃんずの毛やゴミが入って泣いてます^^
で、かみさんよりもまつげの短い私はにゃんずの毛(近寄らないから(ToT)/~~~)もゴミも入りませんが、かみさんに言わせると「ニッキーの小さい目が羨ましい(^.^)」だそうです(--〆)→絶対にそう思ってないくせに<(`^´)>
by ニッキー (2015-04-01 21:50) 

mitsuya

たしかに言えます。さらにワタクシ、森田健作の「さらば涙と言おう」の歌詞の中の「こらえきれぬ時はまつげにためよう」の意味がわからなくて今だにモヤモヤしております。どうやったらあふれた涙をまつげにためられるのか?好きな歌だっただけにモンモンとしております(-_-;)
by mitsuya (2015-04-01 23:40) 

ぽちの輔

私もまつ毛が目に入ってイラッとする時があります。
なかなか取れないとさらにイラッと^^;
by ぽちの輔 (2015-04-02 07:43) 

youyou_s

>ニッキーさん わははは、奥さんのにやりとしたお顔が想像できます(笑)私もしょっちゅうにゃんこの毛がまつ毛にひっかかってそのまま目の中に入ってることが。私の枕元で寝てますから…。幸せなんだけど困る…みたいな。あ、うらやましがらせちゃいましたか?(笑)

>mitsuyaさん うーむ、確かに涙をまつ毛に貯めるのは難しいかも。まつエクでふっさふさの私の睫毛でも無理っす。でもふっさふさのせいで、余計ににゃんこの毛がからまって…。あ、私のせいか!!てっきり睫毛のせいだと思ってました。。

>ぽちの輔さん そうそう、痛いのにね、なかなか取れないんですよ。んで、取れたらめっちゃ長いにゃんこの毛だったりして。でもね取れなかった睫毛の行方が気になってる今日この頃なんですよ。もしかしたら眼球の裏側に溜まってるんじゃ…。。想像すると鳥肌が…。
by youyou_s (2015-04-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。