SSブログ

旅行「北海道・沖縄編」 [遊び]

若い頃、国内もあちこち行ったけど、
北海道と沖縄、この両方に共通するキーワードがある。

{ナンパ}

北海道は夏行ったのだけど、短い夏を堪能しようとしてか、 すんごい数のナンパがあった。
夜にラーメン食べて帰ろうとすると、来る来る来る来る。
車の中から声をかけるのもいる。
道を歩いているだけでナンパ。
たぶん、後ろから声をかけてるから顔もわからずナンパしてるはず。
声かけてから「うぎゃ!」ってなったらどうするつもりやろ…、とちょっと心配してしまうくらい。

まぁ声かけが多かったのは一緒に行った友人が可愛いのもあるだろう。

 
それが理由や!!!!
ま、私はおまけってことで。

 北海道ではナンパ師が次々とホテルまでひっついてきたのだが 結局は私達の自尊心を満足させてくれただけの結果に終わった。
やっぱしナンパって怖かったし、特に車で声かけられても絶対乗れないし。
…そのわりに海外(フロリダ)では大胆やったけど。。。
でも北海道で声かけしてくる人たちってちょっとヤンキー(死語)がかった感じで怖かったのもある。 

沖縄に行った時は、クラブでのナンパだった。
ありがちだ。
しかしこの時の男はめちゃ男前だった。
日に焼けたキムタク、…っぽい…気がした。たぶん。
暗かったし。
暗かったしわたしの顔もよくわからんかったからナンパした感も否めない。。

過去の話なんで多少美化されてる感もいなめない。

とにかく自分がイケメンと自覚していて言うことがすごい。
「俺と寝ないと損するよ。俺と寝られるなんてラッキーだよ。
とにかく試してみて?絶対損させないから」

…なんかのセールスみたいだ。
おそらく彼は今頃トップセールスマンとして名を馳せてるに違いない。

友達と来てるから無理、と言うと、 友達には数時間どっか行っててもらって、と冷たい言葉。
たぶん、いや、もしかして、きっと、おそらく、 私一人の旅だったらOKしてたかもしれん。
そいつのテクニックに好奇心がむくむく湧いていたのも事実。
そんなに言うほどすごいってどんなんや、と。

しかしそのときのわたくしはナンパという言葉に微妙に嫌悪感があったし、なにより友達がいたし、丁重にお断りしたのだった。

今思えば…




もったいねーーーーーーーっ。

やっときゃよかった!…かも。。。
ルナ106.jpg
ナンパについてっちゃだめにゃ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ←ナンパされなくなってずいぶん経ちます…あのころが懐かしい…というわたくしに同情ポチ下さると元気出ます!

大人の女性の為の通販サイト↓





nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

ニッキー

かみさんに「若い頃旅行したときにナンパされた?」って聞いたら、「観光地よりも温泉が優先で行ってたから若い男の子はいなかった!店で声かけてきたおじさんには奢ってもらった(^O^)」だそうです^^;→20代なのにめっちゃシブイ旅行先だw

by ニッキー (2015-03-25 14:18) 

youyou_s

>ニッキーさん 確かに私は若い頃は温泉とかは行かなかった気がします。そういうとこならおじさんから声掛けてもらえておごってもらえたのに!!旅行先ってちょっと開放的になったりするから怖いですよねぇ。ていうか、街歩いててもナンパされなくなって…。こういうとこからもおばさん化がはっきり自覚されます凹
by youyou_s (2015-03-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行「グアム編」褒めて育てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。