SSブログ

旅行「グアム編」 [遊び]

グアムは会社の旅行で行った。

なんか、あちこちに日本語の看板があって海外という気がしなかった。
回転寿司まであった。
そういえば人生初の本物の銃の射撃を体験したのもグアムだったわ。
大きな音と衝撃。
あんなものを日常的に持つということが信じられなかったな。
日本に産まれて良かったわ。

グアムの海ではあまり泳ぐ気がしなかった。
水はきれい、澄んでる。
でも入るのが嫌。

だってナマコが多かったから。

なんかウ○チみたいにごろごろいっぱい。
大きいのやちっこいの。
踏むとなんかがブワーーーと出る。
キモチワルッ。

どうやらナマコという奴は敵に襲われると自分の内臓を噴出して敵がそれを食べてる間に隠れるというすさまじいワザを持っているらしい。
キモチワルッ。

 朝にホテルの従業員さんたちが一斉にナマコ取りをしている。
別に食べるわけじゃなく、やはりお客さんが嫌がるからだろう。
でも取っても取っても出てくるからあまり意味なし。

おまけにプールでは会社の上司たちがばしゃばしゃしてるもんだから泳げない。
水着を見られるのが嫌。
プールから上がった○○課長は髪の毛が片側だけロングヘアー。
‥失礼やけど‥キモチワルッ。
片側の毛でハゲてるのを隠すからそういう事になる。
ハゲならハゲでブルース・ウィリスみたいに堂々と出せば
いいのに。

そうそう潜水艦にも乗った。
沖合いに止まっている潜水艦までボートで行くんだけど、
その途中で‥酔った。
潜水艦でも‥酔った。
動いてる最中はいいんだけど、浮上するとぷかぷかと波にまかせて微妙な揺れが。。。
おまけに一緒に乗ったカップルが隣でスルメを食ってた。
そのニホイに‥酔った。
私は酔っても死んでも吐かないポリシーがあるので余計につらい。
ホテルに帰ってもずっとキモチワルかった。

まぁ結局グアムはキモチワルかったということで‥。

これで終わるとグアム観光協会から苦情が来るとあかんので追加。

日本語が通じるのと、近いのと、海がきれいなのと、なんとなく海外旅行気分にもなるのがいい!

グアム最高!
‥沖縄でもいいような気もするけど‥。

 
ルナ105.jpg
だからおうちが一番にゃのよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ←海外旅行なんて何年も行ってないわ~な貧乏暇なし主婦のわたくしに同情ポチ下されば嬉しいです。

ペット用品なら↓





nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

ニッキー

グアム、かみさんの初めての海外旅行がグアムだったと聞きました^^
盛りだくさんにオプション入れてかなり忙しい思いをしたとか^^;
そうそう、射撃もしたけどインストラクターの方がずっと一緒に撃って「oh、パーフェクト!」と言われたそうです(@_@)→あんたが全部撃ったじゃん(-_-;)かみさん談w

by ニッキー (2015-03-23 17:19) 

youyou_s

>ニッキーさん 確かに最初の海外旅行にはぴったりな気がします。姪っ子なんて最初の海外はイスタンブールでしたからね…。私はニューカレドニアでした…。
海外はオプション入れないと色々行けませんもんねぇ。せっかく行ったしあちこち行かないと損する気がするし。射撃は私は全然当たりませんでした。そのインストラクターの方、奥さまの手を握りたかっただけじゃ…(笑)。
by youyou_s (2015-03-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

似てる…旅行「北海道・沖縄編」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。