SSブログ

ケーキバイキング!「CLUB HARIE(クラブハリエ)」たねやのバームクーヘン・ケーキ食べ放題 [グルメ]

先日、滋賀守山CLUB HARIE(クラブハリエ) に行きました。

ここは「たねや」というお菓子やさんが経営するケーキ屋さんです。

ケーキバイキングがめちゃくちゃ美味しいんです!

だから大人気で、朝9時までに並ばないと、その日の予約は取れません。

この日はわたくしは8時20分にお店に到着。

すでに10人くらい並んでました。

そこから9時の受け付け時間までひたすら並んで待ちます。

わたくしが来てからすぐ後ろに列ができ始めました。

9時には後ろに30人くらい並んでました。念のためお知らせすると平日です!

とても綺麗なお店なので見てるだけでも癒されます。

1.jpg

この中で食べます。

2.jpg

小道のようになってます。

3.jpg

ここがお店の入り口。

この日は寒かったのでストーブが入ってました。
入口近くに並ぶには8時には来ないとだめでしょうね。
それだとストーブの近くに座って待つことができます。

並んでいる間、お店の中でケーキを作る職人さんたちを観ることができます。
この時点で甘い匂いはするし、美味しそうだし、涎が…。

わたくしは無事朝一番目の回、10時が取れました。
そこから1時間半の食べ放題となります。

一日で10時、11時半、13時、14時半、16時の5回あります。
わたくしが食べ終わる頃にはその日すべての予約が埋まってました。
平日でこの人気っぷりですから、土日はもっと壮絶でしょうね。。。

3.1.jpg

今はスプリングフェアが開催されてます。
値段は2160円。
クラブハリエのケーキは1ピースが480円とかしますから、バイキングはお得だと言えます。

5.jpg

これは焼き菓子コーナー。
ケーキにはずらっと人が並びますから、まず先にこちらを取ります。
でも注意!ここで食べすぎるとケーキが食べられません!

なので賢いわたくしは焼き菓子はちびっとにしました。

4.jpg

小さなタルトは上にフルーツが乗っていて美味しかった。
苺のミルフィーユタルトも美味しかったですけど、これお腹ふくれそうでおかわりできなかったです。 
お皿に乗ってる細長い奴は、かりっとした塩味のスティック。
イタリアンのグリッシーニだと思うんだけど…違うかな。
甘いケーキの合間にこれをかじると、またケーキが美味しく食べられるという優れもの。
常にお皿の上に常備しながら食べます。←必死やな。
最後はこればっかりぽりぽりぽりぽり食べてました。。。

友達はこれ。

8.jpg

焼き菓子だけでお腹ふくれるやん!細い子でスタイル抜群なのにこれだけ食べる。。。
うらやましすぎる!!!!!
当然これは前菜ですので、このあと本命のケーキに行くわけですよ。
わたくしは体型的に1ホールぺろりと行けそうに思われますが、実はあまり食べられない。
肉系ならがっつり行けますけど、ケーキはお上品なくらいしか食べられません。
それでもここのバイキングは価値があるので来ますけどね。

6.jpg

飲み物は飲み放題。紅茶の種類が多いです。
わたくし紅茶好きですので大変うれしい。

7.jpg

こんな感じでショーケースの中や上にケーキが並んでいます。
これと、これと、これと、これ…というように指定して切ってもらいます。
ケーキはもっといろいろあるんだけど、常に人が前に並んでいる状態なのでうまく写真に撮れません。

9.jpg

ここでも遠慮がちなわたくしは4ピースだけ。
おかわりすればいいしね。

桜のシフォンケーキ、フルーツタルト、苺のロールケーキ、バナナタルトです。
どれもめちゃくちゃ美味しかったけど、フルーツタルトが一番好きかな。

そしてクラブハリエと言えばバームクーヘン。
お土産に買って帰るかたも多いです。
2種類あって、日持ちするものと、生バームクーヘンというその日に食べないとあかんやつがあります。
生バームクーヘンが人気っぽいです。

んで、このケーキバイキングの一番の売りが、焼き立てバームクーヘン。
毎回、バイキング中に一回、焼き立てが出てきます。

10.jpg

こんな感じで切り分けて貰えます。

11.jpg

写真ではよくわからないんですけど、アツアツで湯気が出てます。

トッピングは生クリームとカスタードのふたつがあり、どれがいいか聞かれます。

当然!両方!と答えます。

12.jpg

ふわっふわのとろっとろ。まるでシフォンケーキのような柔らかさで口に入れると溶けてしまいます。
このバームクーヘンを食べてしまうと、他のがぱっさぱさに思えてきます。
うーむ、罪なやっちゃ。

食べすぎて友達もみんな気持ち悪くなるくらい食べました。←食べ過ぎ!

1時間半、食べて飲んでしゃべってお腹いっぱいで超幸せ!!
カロリーは気にしない!

もうお昼は食べられないので(当たり前)、その後、竜王にある三井アウトレットパークへ。
平日だけど結構人がいました。
写真はお腹いっぱいで全然撮ってないけど(お腹は関係ない)。
次回行ったときは写真撮ります。
広くて綺麗でアウトレットは気分が上がりますな~。

買ったものはこちら。
セシルマクビーにて。
ここは昔はギャル系だったけど、今は上品なOL系になってます。
ギャル系の時からこのブランドは大好きです。
ま、最近はサイズをよく見ないと入らないことがあるので要注意!ですけどね。

13.jpg

相変わらず写真撮ってるとルナさんがチェック(邪魔しに)にやってきます。
春っぽい色のカットソーと、夏にも着られるグレーの薄いカットソー。
タンクトップもセットで入っていてお得。
やはりアウトレットは安い!定価の60%、70%で購入できます。

お腹が苦しくてあまりお店を回れなかった。。。
買いすぎ防止のためにも良かったけど。

ものすごーーーく、有意義な一日となりましたとさ。

ルナ108.jpg

また自分だけ美味しいものですか…。←すみません。。罰として太りますので…許してね。

【過去記事】
訳あり?!「チーズタルト」1kgたっぷり入って…
バレンタイン…誰や!考えた奴は!…まったく迷惑な… 

【本映画過去記事】
映画「少年H」激動の時代を生きた少年H(はじめ)…妹尾河童自伝的小説映画化
本「十七年後の真実 (上)(下)」アラスカの厳しい自然の中で過去の殺人事件が再び…
映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」南北戦争時代の金貨を探しサハラ砂漠へ… 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。ケーキバイキング大好き!な方もそうでない方もぽちって頂けると太りません!私が!(だったらいいな)

ケーキが食べたくなっちゃった方はこちらで↓





nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

KINYAN0829

彦根に単身分時、近江八幡のお店に奥さんと行ったことがありました。
焼きたてのバームクーヘンをその場で切ったのを食べた時は至福を感じました(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-14 07:55) 

youyou_s

>KINYAN0829さん コメントありがとうございます!近江八幡の本店かもしれませんね!焼き立ていいですよね~。これ食べるためにだけ行きたいくらいですもん。今ケーキバイキングは守山でしかやってないらしく、余計に競争率が激しくなってるみたいです。他府県からも来られるみたい。やはり人気です。。
by youyou_s (2015-03-14 11:17) 

のらん

うわぁ、すんごい美味しそうですねっ♪
カロリーが気になりすぎる私には・・・目の毒だわっ(^_^;
by のらん (2015-03-14 12:42) 

youyou_s

>のらんさん コメントありがとうございます^^。もうね、こういう時はカロリーとか忘れるしかないです。あ~また太った…と落ち込むのはあとから。その時はめいっぱい食べます!…こうやっておばちゃんは太っていくわけですね…凹
by youyou_s (2015-03-14 13:55) 

mitsuya

ケーキバイキングですか、話には聞きますけど行ったことないです。やっぱりお客さんは女性ばっかりなんでしょうね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-03-14 23:48) 

youyou_s

>mitsuyaさん それがね!男性めっちゃ多いんですよ。女性6男性4くらいかなぁ。女性グループか、もしくはカップル、家族…という感じ。男性もケーキ好きな方多いですよねぇ。たくさん食べられるしお得なんちゃうかなぁ。
by youyou_s (2015-03-15 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。