SSブログ

フロリダ…ナンパ編 [遊び]

わたくし独身時代に海外旅行に結構行ってます。


んで、フロリダのディズニーワールドへ行った時の話を書きます。


十日間くらい行ってました。
向こうは広いし、東京ディズニーランドが何個もある規模なんで。

フロリダは遠くて、まずサンフランシスコまで飛んでそこで乗り換えます。
結構時間がかかってへろへろになった覚えがあります。 

フロリダにはディズニーワールドのほか、ユニバーサルスタジオもあります。
そちらも行きました。
やっぱり日本にはないアトラクションがいっぱいあって面白かったです。
説明が英語なので理解できないということを除けば。
周囲が笑ってるのに取り残されるのは悔しかったです。
それで英語を頑張って話せるようになろう!と努力しないとこが私の良いとこです。
…そうなのかな。


コテージ風ホテルに泊まって(広いホテルなんで中にバスが走ってる)、堪能してきました。


まぁそのわりにミッ○ーやミ○ーにはあんまし逢えなかったんだけど。
広いから!(違)


当然なんですが、あんまし日本人いませんでした。
外国人ばっかし。
英語は通じやしねぇし。

大体レジでオレンジジュースって言ってんのに、
「???」って感じで手のひら上に向けてわからんポーズするんですよ。

しょーがないからずっとコーラか7up飲んでました。
これなら通じるんですよねぇ。
あとは指差し。
これって指を指せば大抵のものは買えます。


夜にね、園内のイタリアンレストランに入ったんです。
予約しないといけなくて、拙い英語で頑張って予約しました。
行くまで不安でしたけどね、ちゃんと通じてたのかどうか…。

とりあえず予約は無事取れてましたので、私は友達と席に着きました。
メニューもよくわからんかったけど、適当に頼みました。 

しかしこれがまた量が多いのなんのってシェアしても多い多い。

頼んだわたくしたちが悪いんですけどね。
そこのボーイさん、金髪碧眼の…おっさん(爆)なんですが、

日本語を勉強しているらしくすんごい話しかけてくるんです。
んで、お店が終わったら遊びに行こう!!!という話しに。。。

私と友達二人なんで、金髪さんも友達を連れてきてくれました。
アラビア系濃い男前を。まぁ金髪さんも男前なんですけど、ちょっと腹が出てて。

欧米人ですねぇ。年齢はあとで聞いたらまだ30歳でしたから…。もっとおっさんかと思いました。

んで、夜の11時、再度そのお店に行くと、お店の方々が「○○とデート?」などと話しかけてくれてカクテル奢ってくれたり…。

どうも、金髪くんは日本人と見ると遊びに誘っているらしくいつもの事だ…って感じでした。

私たちも海外ってことで気が大きくなってたんでしょうね。

彼らがようやく出てきて「車でドライブしよう!」と誘ってきたのにホイホイ着いていってしまったわけです。


車に乗り込んですぐ、金髪さんが「服が置いてあるから家に寄りたい」と言い出しました。
すぐ近くにコンドミニアムがあるそうなんです。

そういえば彼らは二人ともまだ制服(ボーイ)姿でした。
家に??と、ちょっと警戒心が…(遅い)

なんか瀟洒な家が立ち並ぶ、まるで「バックトゥザフューチャー」の世界に入り込んだかのような映画そのものの住宅街へ。

その1軒の家の前に車は滑り込みました。
前庭は当然芝生。隣の家とは隣接してません。

金髪さん「中へ入って待っててよ」

私&友「と、と、とんでもないっ!ここで待ってますっ!!」

どうやらここは金髪さんの家で、アラビア系男前くんもここで服を借りるみたい。

ここまで来てようやく私たちの心の中に恐怖心が…(遅い)

もし、どっかに連れて行かれて売り飛ばされたら…。

いやいや、もしかしたら薬を打たれて…。
もしかしたら大勢現れてみんなで私達をレイ○!!

もねいろんな想像が頭の中を駆け巡りだしたんですよ(遅い)

男性二人が家に入ったあと、友達とこそこそ相談しました。

今、逃げてもどうやってホテルまで帰るのかわからない。
もう真夜中で誰も通ってない。
どっかの家に逃げ込もうか。

いやいや、英語できないし!!
そや、あんた具合悪いって事にしてもう帰ろう!!
でも帰らせてくれるんだろうか…。

だいたい、具合悪いから帰りたいって英語でどうやって言うねん!
二人でパニックになりそうでした。てか、なりかけ。

そして、そこへ服を着替えた二人の男が戻ってきたのです。
何かを手に抱えて…。

ど、ど、ど、ど、どーなる、俺????

to be continued...(たぶん)

ルナ96.jpg

それ大丈夫にゃの?

【過去記事】
天空の城ラピュタじゃなくて「竹田城跡」全国屈指の山城遺構~ 
紅葉第二弾。「養父神社」兵庫県養父市。読み方は「やぶじんじゃ」 

【本映画過去記事】
映画「ウォンテッド」毎日を退屈に過ごす人へ…暗殺者の血筋ってあるのか?!
映画「ライアンを探せ!」迷子になった子ライオンを探す仲間たち…どっかで見たわ… 
本「裁判長!ここは懲役4年でどうすか 」裁判の傍聴記録…裁判を覗き見る 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加してます。お手数ですがポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです!



GWホテル予約なら!




nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ニッキー

どえぇ、まさかの展開に(>_<)
ここはやっぱり『相手をぶん殴ってダッシュで無事逃げた!』に違いない!(^^)!→えっ?w

by ニッキー (2015-03-09 16:55) 

youyou_s

>ニッキーさん むふふふ♪続きはwebで!!!…て、いや、また書きますね。まぁ若気の至りってやつで…。ほんっと怖いもの知らずでしたww
by youyou_s (2015-03-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。