SSブログ

クロスステッチ超大作~経過報告「65色中6色完了」あと59色!ちょっと進行が遅い…かも… [手芸]

ご存知の方もおられると思うのですが、わたくし超大作クロスステッチに取り組んでおります。

昨年から。。2014年11月頭くらいですかね。

これ全部で115200目ありまして、そのすべてを×で縫っていきます。
すべて縫えると綺麗な景色になるという壮大なものであります。

6色.jpg

今はこんな感じ。
今回は薄紫色を縫いました。
たぶん、桜とかお花とかそんな部分。
綺麗な色なので縫ってて楽しかったです。

6色2.jpg

この黒丸の部分。

まぁ結局相変わらずどこ縫ったかわからん程度ではありますが。

6色3.jpg

うちのだんなが「完成までに10年はかかる」という嫌な予言をしておりますので、それよりかは早く縫い上げたいものです。

6色4.jpg

こちらも相変わらず写真撮ろうとするとすかさず上に乗るルナさん。

最近はルナが寝ている間に縫おうとしてるのでお邪魔のせいで縫うのが遅いわけではないです。
単純に縫う時間がないというか。

6色5.jpg

このへんも全然縫えてにゃい!

ルナさんの厳しいチェックも受けつつ、頑張っております。

絶対に10年以内に縫い終えたい!

私が飽きるのが先なのか、それとも無事完成を迎えるのか!?
長い目で見守って頂けると嬉しいです…。

6色6.jpg

わたちが生きてる間に縫い終えてくださいにゃ

【過去記事】
クロスステッチ超大作~経過報告「65色中5色完了」あと60色!果たして完成はいつ?
クロスステッチ超大作~経過報告「65色中4色完了」どこ縫ったかわからんわ!

【本映画過去記事】
映画「マダガスカル」果たして動物園の動物たちは幸せなのか?!を問う映画…たぶん
本「冬空に舞う堕天使と」壁の花だったレディたち。彼女たちの恋と結婚は?! 



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ブログランキング参加中です。クロスステッチ応援ポチよろしくお願いいたします。

えごま油人気だそうです!↓



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

asukamama

115200目、すごいですね 尊敬です!
超大作の出来上がり楽しみですね~♪
私は老眼が進んできたせいで
手芸が苦手になってきました(^_^;)
by asukamama (2015-03-06 19:55) 

youyou_s

>asukamamaさん 確かにこれだけ目が細かいと老眼だときついかもしれませんね。視力の良い方は早くなりますもんね。私はひどい近視のせいかまだ大丈夫っぽいです。でももしかしたら縫い終わる前に老眼がきて出来なくなるかも…。うわあ、早く縫わないとだめな理由がまたできてしまいました><
by youyou_s (2015-03-06 21:34) 

のらん

115200目・・・ ひえ〜〜〜
もう、かなり出来てるように見えますが、
まだまだなんですね(^_^;
by のらん (2015-03-07 12:39) 

youyou_s

>のらんさん そうなんですよ。これね布に色分けしてあるので一見縫えてそうに見えるんですよ。でも実際には糸で縫ってる部分はちょびっと…。もっと綺麗に風景が浮かび上がるんです。頑張って完成させるのでその姿をぜひ観てください!…いつになるのかわかりませんが…。
by youyou_s (2015-03-07 17:20) 

ニッキー

薄紫色、綺麗ですねぇ^^
今回もルナさんはちゃんとご自分のお仕事に励んでらっしゃるんですね(^_^;)
無事完成、お待ちしております\(^o^)/
by ニッキー (2015-03-07 22:07) 

youyou_s

>ニッキーさん ありがとうございます!綺麗な色は縫ってても楽しいです♪まぁそのかわり縫ってもよくわからないんですけどもね。
ルナは必ず乗ってきますから、確かに自分の仕事を心得てるとしか思えませんね。…そっか、仕事なのか…じゃしゃーないですね…。。。
by youyou_s (2015-03-08 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保護色フロリダ…ナンパ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。