SSブログ

保護色 [猫]

うちのこたつ布団…購入をちょっと失敗しちゃいました。

あまりに…。

あまりに…。

うちのにゃんこにそっくりな色なんです!

保護色1.jpg

寒いとこたつの中で、どでーーんと寝てるんですけども。

暑くなると外に出てきて今度はお布団の上に…。

保護色2.jpg

しかし!

色があまりに似すぎているため判別が難しい!

保護色3.jpg

起きてるときはまだマシなんですけど、これでルナが熟睡しちゃうと…。

保護色4.jpg

うっかり踏みそうになるので、こっちが転びそうになります。

あれ?ルナは??

と見当たらないな~と思ってるとこたつ布団の上にいたりして…。

完全に布団と同化してるんですよ。

もっと違う色を買えば良かった…。

いつか誰かが思いっきり踏みそうで怖い…。

保護色5.jpg

絶対踏まにゃいでよ!!

【過去記事】
不思議な猫の行動…これってどういう意味があるんでしょうか
猫ってどうしてお邪魔虫なの?またもやうちのにゃんこは…。
猫が巻き爪になっちゃった!後悔、涙、懺悔、怖い巻き爪には注意!

【本映画過去記事】
本「クラッシュ・ブレイズ3 - ヴェロニカの嵐」無人惑星にてサバイバル?!
映画「そして父になる」福山雅治が父親役に…子供の取り違え、血を取るか一緒に過ごした時間を取るのか 
本「孤高のメス 第1巻―外科医当麻鉄彦 (1)」孤高の外科医当麻の神の腕とは…



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ブログランキング参加してます。来年はもっと派手な色を買います!踏まないように応援ポチ頂けると嬉しいです!

にゃんこフードいっぱい↓





nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

ぽちの輔

これは!
まさに保護色^^;
by ぽちの輔 (2015-03-04 07:53) 

youyou_s

>ぽちの輔さん 隠れたい願望があるんでしょうかね、結構布団の上にいることが多いんです。踏みそうになって困ります…。。いつか踏む…。
by youyou_s (2015-03-04 08:20) 

ケイkei

確かに、踏みますね…いつか。うちにもネコがいますが…保護色でなくとも踏んでしまいます。ゴメンね(>_<)
by ケイkei (2015-03-04 12:01) 

youyou_s

>ケイkeiさん そういえば、音を立てずに足元にいることがありますよね。あれも踏みそうになりますもんねぇ。案外にゃんこって警戒心ないですね…。信頼してるんかもだけど…。あーでもいつか踏みそうで怖いです!
by youyou_s (2015-03-04 13:55) 

ニッキー

確かにこの色はヤバイかも^^;
うちのにゃんず、歩こうとしてる瞬間に静かに前に座るので何度踏みそうになって慌てたことか(*_*)
で、もちろん私は怒られまくり(踏んでなくても)で、かみさんは踏んだとしても「もうそこにいるからでしょ!」とにゃんずに注意して終了(>_<)
毎回理不尽な気持ちがふつふつと・・・(-_-)w

by ニッキー (2015-03-04 14:19) 

ミケシマ

擬態~!!
アスファルト~飛び跳ねる~トビウオに~擬態して~♪
あ、失礼しました、ミスチルです(^^;
それにしても見事なまでの擬態ですね。
うちもシマの色そっくりのラグを買ったのですが、数年たちシマが黒くなってきたのかラグが色褪せたのか擬態感がなくなりました。
by ミケシマ (2015-03-04 15:10) 

youyou_s

>ニッキーさん わはははは!ありえますね!にゃんこは上手く足の前に移動しますもんね。ちょっとでも(しっぽの先とか)踏むと「にゃん!」とめっちゃ抗議してきますからね。んで、「ごめんごめんごめん」とこちらがめちゃくちゃ低姿勢で謝る羽目に…。私も奥さまのように注意しようかな。。

>ミケシマさん そうそう!擬態!!すっかりこたつ布団に見えますもんね。天敵がいるわけでもあるまいし、なぜに擬態するのか…。って、こんな色買ったわたしが悪かった…。。。まさかここまでそっくりな色だとは思いませんでしたからね。色褪せ…期待できそうもない色です。。
by youyou_s (2015-03-04 17:21) 

ゆきち

確かにこたつ布団と一体化していますね!
天敵から身を守る必要はないのに、身内に踏まれるリスクが高まってしまうという、なんとも悩ましい状況で^^;
ウチのも一歩踏み出そうとしたところへ走り込んで来るので、こちらが足を下ろす場所が無くなってひっくり返ったことあります^^
by ゆきち (2015-03-05 00:29) 

nona

にゃんこがどこにいるか見えないよー 笑
意外な盲点でしたね Σ(゚Д゚)
by nona (2015-03-05 00:51) 

mitsuya

いや、見事に保護色ですね(・.・;)
てか、youyouさんネタにしようと思って狙って買ったとか( ̄ー ̄)
でも、お布団もにゃんこも素敵な柄です
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-03-05 01:45) 

Rinko

ホントだ!笑
いや・・・ルナちゃんの身になれば笑ってもいられませんが・・・^^;
by Rinko (2015-03-05 07:46) 

youyou_s

>ゆきちさん にゃんこって足元に来ますからね、危ないですよねぇ。布団はルナのせいではないのですが、あまりの同化っぷりに家族全員戦々恐々ですよ。いつか絶対踏む!一応ルナがこたつ布団の上にいると、家族全員に通達します。ルナは今ココ!!気をつけて!と。。。

>nonaさん いや~まさかこたつ布団買うにも配慮が必要だったとは思いませんでしたよ。基本茶色とかグレーが好きなので買ったのですが、まさかここまで似てるとは…。好きな色ってにゃんこ飼うときも布団買うときも発揮されるものですねぇ。

>mitsuyaさん いやいや、たまたま好きな色で手触りだったので買ったんですけどね。好みというのはどうしても出てくるんでしょうねぇ。手触りもルナとそっくりだし。ルナは気配も殺してたりするので、忍者かよ!と突っ込みたくなります。。

>Rinkoさん そっくりですよね!いや、まぁ私のせいなんですけども。。ルナは気が付いていないんでしょうねぇ。それでなくてもにゃんこって気配殺しますよね?余計にわからないという…。しっぽ踏むだけならまだなんとかなりますが、お腹とか踏んだらしゃれになりませんものねぇ。
by youyou_s (2015-03-05 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。