So-net無料ブログ作成

私がいかに親切なのかということを証明する出来事 [自分のこと]

私はまるで仏様のようだ…と思うことがあります。
なんていうか、マザーテレサ?
困ってる人を見たら助けずにはいられないっていうか?
ボランティア気質っていうか?
なんで語尾いっつも上げて話すの?って感じ?みたいな?

ある冬の日の出来事でした…。

その頃私は車で通勤しておりました。

寒い日の朝。道路には15cmくらいの積雪があり、渋滞を引き起こしていました。

このままでは遅刻するなぁ…などとのんきな事を考えながら運転しておりました。

当然渋滞ですので、車はのろのろと動くようで動かず、動かないようでとろとろ動くといった状態でした。

その時、助手席の窓をごんごんと叩く人がおります。

驚いて窓を見ると、一人のおばさんが必死の形相で車の中を覗きこんでいました。

もちろん知らない人ですし、私は「?」となりました。

もしかして車のドアからなんか出てるのか…とか。

前にスカートを挟んだままドアを閉めて走っていたことがあるので。

でも助手席ですしそれはあり得ません。

「なんですか?」と尋ねようと窓を下げようとした私におばさんは

『ここあけて』と口を動かしながら車のドアを指差しました。

その様子が切羽詰った感じだったので、私は
一体何があったのか!とあわててロックをはずしました。

するとおばさんはすぐさまドアを開けて助手席に乗り込んできました。

「ふう。助かったわ。悪いけど次の次の交差点まで乗せてや」


(°Д°)!


…。

私「は?」

おばさん「いや、だからちょっと先まで乗せて」

だからって…。

てか、すでに乗ってるし!!!

渋滞ですが車はのろのろ進んでいます。

私は仕方なくそのまま車を進めて行きました。

頭の中は????????が大量発生中です。

おばさん「はぁ~あったかいわ。助かったわ」

てか。

私、乗っていいって言いましたっけ??

でもおばさん、すでに座ってますし。くつろいでますし。

私は言葉もなく黙って運転してました。

そのまま300Mくらい進んだ時でしょうか。

おばさん「あ、ちょっと!!ここでええわ。停めて!」

私、黙って車を歩道に近づけて停めました。

おばさん車から降りました。
なんの言葉もなく…。

私も黙って車の列に戻りました。

…。

今の出来事は一体…。

わたしゃ無料タクシーかっ!!!!!!!

…今更言っても遅いんですけどね。

まぁわたしがいかに優しい性格か、また素晴らしい人格を持っているかが証明された出来事だと言えましょう。


…。


そうなのかな?
もしかして…。

ただ、どんくさいだけ???

てかこんなんできんの関西のおばちゃんだけちゃうやろか!!!!!

ルナ73.jpg

見知らぬ人を乗せるにゃああああああああ!←確かに危ないのでやめましょう…。

【自分の事過去記事】
おばさん度チェック!
メールくんの姿

【本映画過去記事】
映画「ツリー・オブ・ライフ」家族と人生と地球と…抽象的すぎて意味が… 
本「Doctor-X外科医・大門未知子Ⅱ」米倉涼子主演人気ドラマ第二弾ノベライズ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←危ないので見知らぬ他人は乗せないようにしましょう。。てことであほやなと思った方もなんて優しい人なんだ!と思った方もポチって下さると嬉しいです。

欲しい!誰かプレゼントしてください!↓





タグ: 通勤
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

長友

非常識なおばさんですけど
何事も無くて良かった。
これがナイフでも持ってる強盗だったらと
思うと怖いですよ(~_~;)
19歳の女子大生が77歳の女性を
「殺してみたかった」だけで殺人犯して
ますから・・・。
by 長友 (2015-02-02 14:19) 

youyou_s

>長友さん ほんとですよね…。ただ殺したいっていう好奇心で人を殺せるんですもん。関西は非常識なおばさんが多いですけど、これも結構非常識ですよねぇ。こういうおばさんにだけはならないようにしようと思います。
by youyou_s (2015-02-02 21:24) 

ニッキー

関西のオバサン凄すぎる(@_@;)
ピュアなyouyou_sさん、とても素敵ですが、最近は怖い人も多いのでお気を付けくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2015-02-02 22:16) 

るぐっちぃ

うわっ!
むっちゃ自分勝手なババ[新月]?ですね!
何事も無かったから良かったですが、お気をつけてくださいね!
by るぐっちぃ (2015-02-03 06:20) 

ぽちの輔

ご無事でなにより^^;
by ぽちの輔 (2015-02-03 07:39) 

youyou_s

>ニッキーさん ありがとうございます!そうなんですよ、わたくしがあまりにピュアなもので付け込まれるんですよねぇ…。…そうなのかな?…いえいえ、そうなんでしょう!確かに最近はおばさんと言えども怖いかもしれませんからね。気を付けます!ありがとう!

>るぐっちぃさん ありがとうございます!こういう人が普通にいるのが関西なんですよねぇ。私もこうならないように気をつけます!!!

>ぽちの輔さん 確かに!ありがとうございます!自分がいかに怖い事をしていたのかと今更気が付きました…。おばちゃん…というのに油断しちゃったんですねぇ。気をつけます!!
by youyou_s (2015-02-03 08:19) 

Rinko

な・・・なんか・・・すごいオバチャンパワーですね・・・(^^;
想像しただけで私までドキドキしちゃいました。
物騒なこのご時世、だたの「オバチャン」で良かったです・・・。

by Rinko (2015-02-03 08:29) 

youyou_s

>Rinkoさん なんかあっという間の出来事だったので?????って思ってるうちに乗って降りて…みたいな感じでした。確かにただの図々しいおばちゃんで良かったです。関西ならでは…なんでしょうかね。
by youyou_s (2015-02-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
if

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。