SSブログ

連帯感 [自分のこと]

私は電車通勤をしていた。

JRで30分くらい乗ってたかな。

そしていまだに忘れられない出来事がありました。

ある日のこと。。。 

座席はまぁまぁ埋まりちらほら立っている人もいる。

途中の駅で女子高生が3人乗り込んできた。


この年齢といえばもう何があってもおかしくて仕方がないお年頃である。

ぎゃーぎゃー笑い叫びながらドア付近に固まった。


「ちっうるせぇなぁ。もうちょっと小さな声で笑えよ」

と私は言った。

心の中で。


その数秒後にはまったく反対の事を言いたくなるともしらずに…。

彼女たちは天上天下唯我独尊傍若無人に大声で話をしていた。


女子高生A「なーなー昨日さーあいつの家に行ってん!!」
女子高生B「マジで~!!ぎゃははははっ」

女子高生A「そしたらあいつさ~あほやで!!!」
女子高生C「ぎゃははははは」
女子高生A「あたしのパンツおろそうとしやがってさ~!!!」

女子高生BC「マジ?マジ?マジ~??ぎゃははは~」
女子高生A「あほやで。ベッドの上でさ~」

その時…



車内は異様なほど静まり返った。
車内すべてのオッサン、大学生、オバサン、そして私は彼女達の会話を聞き逃すまいと聞き耳を立てる。

携帯を鳴らそうもんなら全員から睨み殺される雰囲気である。
もちろん当の女子高生たちはそんな雰囲気を微塵も感じてはいない。

大声で話しつづける。


女子高生B「そいでそいで??」


車内全員がわくわくどきどき期待に胸をふくらませる。




その時。

プシューッ。

扉が開き女子高生は3人ともぎゃーぎゃ笑いながら降りてしまった。

…。

…。

…。


たった数十分同じ車両に乗っただけの他人同士。

もう会うこともないかもしれないただ乗り合わせただけの人々。
年齢も職業もすべて異なる共通点すらないであろう乗客達。

普段なら目を合わせることすらしないであろう人々。

その見知らぬ他人同士の心が今、ひとつになった…。








 

つ、続きを~~~~~~~!!!!!!

ルナ64.jpg

そりゃ続きが気になるにゃ…。

*実はいまだに続きが気になって気になって…。 

【自分の事過去記事】

私の似顔絵@主人画 [自分のこと]

まぁ昔の恥はかき捨てって言うし…(違)恥ずかしい想い出はありますか?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。続きが気になる方もそうでない方も2ポチして下さると続きが聞けるかも(嘘)

極太カニなら楽天市場で↓



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

ニッキー

それは気になる~(>_<)
女子高校生、なんでそこで降りちゃうんだ<(`^´)>
そういうのって追いかけて行って「で、続きは?結局どうなったの?」って聞きたくなりますよね(-.-)

by ニッキー (2014-12-28 10:23) 

S北斗

なかなかリアルですな~。
想像をかき立てる、一コマ・・・・・・。
後ついて、聞きたくなる衝動にかられますねー。
それにしても、この国は平和なのか、危機感ないのか・・・。
ハァー!(自分勝手なため息でした!)


by S北斗 (2014-12-28 12:46) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!1駅しか乗ってなかったですからねぇ。大きな声で話してるから気になるんですよ。おそらく周囲の乗客は全員気になってたはず!

>S北斗さん コメントありがとうございます!やっぱり誰だって続きが聴きたいですよねぇ。ほんと続きを話してから降りて欲しかったですよ…。
by youyou_s (2014-12-28 16:24) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
その後のお話が気になりますね。
皆様お揃いのよい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-29 10:36) 

youyou_s

>つなみさま コメントありがとうございます!つなみさまも良いお年をお迎えくださいね~。ほんとありがとうございます!!!!^^またぜひぜひお越しくださいませ~
by youyou_s (2014-12-29 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。