SSブログ

私の似顔絵@主人画 [自分のこと]

このたび無事に(大変やったけど)映画、本、漫画レビューだけを違うブログに移転しました。

で、そのブログがこちらなんですけども。

http://youyou-bookmovie.blog.so-net.ne.jp/

こちらのプロフィール画像にお気づきの方もおられるかもしれませんが。

これ、わたくしでございます。

94312005_2s.jpg

これですね、うちのだんなが描きました。

まぁ実物よりかはちっと美化されてる気もしないでもないですけども。

ちょっとですよ、あくまでちょっとだけ、実物よりも目が大きいかな~と。

決して夫婦喧嘩したあとの私のご機嫌取りのため主人が描いたわけではないです。

いや、ほんとに。

主人の目には私がこんな風に映っているんでしょうねぇ。

あばたもえくぼという良い実例かもしれません。

他にも主人が描いた私の似顔絵がございます。

you_you.jpg

これ写真じゃないです。写真を基に点画で書いたらしいです。パソコンで。

ちょっと顔が丸わかりになるので目線隠してみました。犯罪者みたいですけど。

ま、これは10年くらい前の写真を基にしてあるんですけどもね。

今はもうちょっと太ったかな…。…ちょっとですけどね。ほんの8kg程度…。

とりあえず、これで何が言いたいかというと、主人はなかなか絵が上手いということと、彼の眼には私は必要以上に美人に映っているということ。

実物見たら、え?これ?みたいな感じやのに。

いや、実物だって美人なんですよ?えとえとえとえと、うーん、そうだな、藤原紀香に指の形が似てるかもしれん。

北川景子にだって、目が二つのとことか、腕が二本に足があるとこなんかそっくり。

似てるとこはそこらへんぐらいですけど。

でも人類を雄と雌にカテゴリー分けしたら私と北川景子も柴咲コウもガッキーも堀北もみんな一緒のカテゴリー♪

……。すみません、なんか。

あとね、主人はゲーム好きってか、ゲームオタクと言ってもいいんですけど、彼がゲームするときは主人公に必ず私の名前をつけるわけです。

以前、「ゼルダの伝説」をやってる時に主人公が連れてる馬に私の名前をつけてました。

それあかんわ!!!

なんで馬やねん。私をこき使うためか!

まだ主人公ならいいんですけどもね。馬って。

日頃の恨みがこういうとこで出てる気もするわけです。

あと、主人公を好きなようにカスタマイズできるゲームも多いですよね。

すると私の名前をつけて私に似せようとしてくるわけですよ、主人が。

例えば「ドラゴンズドグマ」というRPGゲームがあるんですが、そこで私に似せたキャラを作ってモンスターと戦わせるわけです。

それがこれ。

1855621900_225s.jpg    1855621900_48s.jpg

なんでほぼほぼ裸やねん!!!

このまま戦ったら簡単にモンスターに殺されてしまうやろが!

悪意を感じましたが、まぁ私にそっくりに作ったというので許してやりました。

うん、そっくり!!!

まぁこちらも多少の美化はされてます。多少ね。体型とかね。

ほんとにこんな体型やったら外を水着で歩くけどね。買い物水着で行くけどね。

だんないわく「もっとお腹を太らせようとしたけど無理やった」

そんなとこリアルにせんでええねん!!

これでええやん、これでそっくりやん。生き写しやん。

てことで、今回はいかにうちのだんなが私を美化しているか、というお話でした。

決して私を怖がって美化してるとか、夫婦の力関係が垣間見れるとかそういうお話ではございません。

ルナ53.jpg

いや、絶対怖がってるでしょ!

【自分のこと過去記事】

まぁ昔の恥はかき捨てって言うし…(違)恥ずかしい想い出はありますか?

宝くじが当たったら!!今年は7億円!「年末ジャンボ宝くじ」買わなきゃ当たりません…



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中。ゲーム好きな人も嫌いな人も2ポチして頂けると嬉しいです。

ゲームソフトは楽天BOOKSで↓



nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

S北斗

楽しく拝見しました。
何かいいたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いづれの機会にという事で。
パソコンで描いたとありましたが、写真と区別がつかないですね。
by S北斗 (2014-12-22 10:58) 

PopLife

ナイスをありがとうございます。
ここだけの話、現役退いてからまだ
間もないでしょう?エッ?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-12-22 13:11) 

youyou_s

>S北斗さん コメントありがとうございます!いやいや、今言ってくださいよw気になりますやん。
まるで写真ですよね。どうやって描いたんでしょうね。。。

>PopLifeさん コメントありがとうございます!てか!!現役ばりばりだっちゅーの!アレもソレもまだまだ現役です!!!
by youyou_s (2014-12-22 16:48) 

PopLife

えー!どこのお店へ行けばお会いできます?
洒落、洒落ですから。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-12-22 17:51) 

youyou_s

>Poplifeさん 今のパートの仕事がもしクビになったらどっかお店で働きます!…お酒飲めないけど。飲めそうに思われるけど。そしたら来てくださいね♪同伴出勤もしてくださいね。
by youyou_s (2014-12-23 10:38) 

ニッキー

ご主人、絵がとっても上手ですねぇ(^.^)
こんな風にちょっと(?)だけ意味深な修正してそっくりに描けるってスゴイです\(^o^)/
ご主人の気持ち良~くわかりますw
by ニッキー (2014-12-23 11:08) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!まぁ修正はしてありますよねぇ、どう見てもww
やはり夫婦の力関係というのはこうじゃなきゃあかんのかなと思いますww
気持ちがよ~くわかるニッキーさんとこも…w

by youyou_s (2014-12-23 15:30) 

green_blue_sky

ご訪問とナイス、ありがとうございます。
いい絵ですね~
by green_blue_sky (2014-12-23 21:33) 

youyou_s

>green_blue_skyさん こちらこそコメントありがとうございます!褒めて下さってありがとうございます。主人も喜びます!w
by youyou_s (2014-12-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。