SSブログ

クロスステッチ超大作~経過報告「65色中4色完了」どこ縫ったかわからんわ! [手芸]

お待たせいたしました。

…誰も待ってないけど。

10年計画でやっておりますクロスステッチですが、無事に4色終了いたしました。

わーーーパチパチパチパチ!

それでは作品をお見せいたしましょう。

IMG_0136.jpg

今回縫い終えたのはグレーでございます。

グレーの部分がわかりますでしょうか?

IMG_2119.jpg

ここらへんとか。

IMG_5096.jpg

この辺りとか。

……。

……。

今回は自分でもわからん!どこ縫ったんや!

しかも結構量も少ない部分でしてね。あちこちに一目一目とあるわけです。

こんな大きな絵の構成部分として、グレーの一目が一体何の役に立ってるんや!!!!

こんなん何色で縫っても一緒ちゃうんか!!!

などと少し自暴自棄になる自分がおりました。

いやいやいやいや、一目が大事(たぶん)

絵の重要箇所に違いない。

ここを間違えたらきっと絵がだいなしになるに違いない。

……。

そうでも思わないとやっとれんわ!!

とりあえず次の色を縫い始めます。。。。。。。。。。テンション持つかな…。

ルナ48.jpg

これは…飽きるパターンだにゃ。。

【手芸過去記事】

レインボールームって知ってます?小学生に大人気!ちっちゃなゴムで作るアクセサリー

クロスステッチ超大作~経過報告「65色中3色完了」おおよその作製完了は10年後?!



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中です。こりゃ10年かかるなと思う方も思わない方も2ポチして頂けると嬉しいです。

信州から直送のおやきセット!信寿食 楽天市場店



nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

S北斗

僕も、本来は趣味の写真に特化する事を考えてました。
同じく、どうなんだろうか、と思いがあります。
アクセス数が多い事は、いいと思いますが、本当にそれでいいのかなー・・・。
でも、そんなブログもあってしかりですよね。
別に、制約などなく自由なものだから。
年が明けたら、もう一度、整理してみたいです。
いろいろ、参考になりました。
by S北斗 (2014-12-21 11:38) 

youyou_s

>S北斗さん コメントありがとうございます!なんかね、うちの主人が言うには、私のブログ読んでてもレビューは飛ばしてるっていうんですよ。興味ないからなのかな。そういう方がいるかもしれないなぁって。それならレビューと雑談を分けた方が見やすいのかもと思いました。幅広くと思って最初は一緒にしてたんですけどねぇ。興味ある記事だけ読んでもらえたらそれでいいとは思うんですけど、見にくかったら困るなぁと。このブログは一体何をテーマにしてるのか、がわかりにくかったかもしれないと分けてみました。これが良いのか悪いのか…。試行錯誤ですね、やはり。
by youyou_s (2014-12-21 13:49) 

S北斗

そうでしたかー。
確かに興味あるものだけ見てくれればいいと思いますよね。「雑煮」みたいなのは、きっと見ずらいんでしょうけど・・・。
・・・・・・・。フゥー・・・考え中(^_-)
by S北斗 (2014-12-21 17:53) 

youyou_s

>S北斗さん コメントありがとうございます^^
お気に入りに入れてもらえるようになるには、その人の興味とぴったり合わないと難しいのかもしれませんね。
でもそんなの難しいし。
やはり、書いてる本人が楽しければ一番いいんですよね、きっと。
by youyou_s (2014-12-21 19:24) 

ニッキー

グレーは色が薄いからちょっとだけだと他の色と見分けるのが大変かも(^_^;)
次は派手で固まってて分かりやすい色を選ぶと、きっとテンション上がりますよぉ(^.^)
10年計画心待ちにしております\(^o^)/
by ニッキー (2014-12-21 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい!細かいでやすね~
全体を見ると 見事に絵になっているのでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-21 20:43) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!グレーとか濃い緑とか同じような色だとね、どこ縫ったかわからない。。。派手な色縫おうかな~と思うとね、縫うところいっぱいあって、それはそれで…後にしよっかな…みたいなことに。なんとしても10年以内に終了したいのに!!

>ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます!そうなんですよ、全体を遠くから見ると絵になってるんです。まだ下絵の色が出てるからぼんやりしてますけど、これがきちんと縫えていくと、徐々に絵がはっきりしてきます。これが楽しいんですよ。…時間はめっちゃかかりますけども。ぜひまた遊びに来てくださいね。
by youyou_s (2014-12-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。