SSブログ

京都駅地下街ポルタへ行きました~ [グルメ]

ある企業のファミリーセールに行くため実家の母と久しぶりに京都へ。

セールは13時からだったので早めに着いてお昼ご飯をポルタで食べることにしました。

飲食街は朝11時開店。

土日はめちゃくちゃ混むのがわかってたので、11時にお店の前に並びました。

実はポルタへ行くのは何年振りかな?

なので飲食店街が結構変わっていることにびっくり。

知らないお店がいっぱいありました。

以前はJR琵琶湖線で京都駅まで行き地下鉄で四条駅まで通勤していたのでポルタは毎日通っていたのですけどね。

家の近くにパート勤めするようになるとあまり京都までは行かなくなりました。

一緒に行った母が中華が食べたいと言うので中国料理店「四川餐館」シセンサイカンさんへ。

京都2.jpg

京都.jpg

店内は狭いけど綺麗です。

京都4.jpg

すぐに温かいジャスミンティーがポットで提供されます。

大好きなので嬉しかったです。

ジャスミンティーは有料のところが多いのでこれは嬉しいサービスでした。

母が頼んだのは、八宝菜定食1350円。

京都5.jpg

マーボー豆腐もついてたのですが、母が食べられないというので私が食べました。

太るわ!!!…まぁ好きなんで嬉しいんですけどもね。

んで、私が注文したのがカニチャーハン950円。

京都6.jpg

玉子スープも美味しかったし、チャーハンも味が濃い目で私の好みでした。

まぁカニは思ったよりも少なかったかな…。

でも美味しかったです。マーボー豆腐は美味しいのですが、ちょっと油ぎっしゅな感じが。

チャーハンの量も多くお腹いっぱいになりました。

お昼を食べてポルタうろうろして、セール会場に行き、お買いものしました。

人がいっぱいで疲れるんですけど、袋いっぱいにお買いものしても安かったのでストレス解消!

いや、そもそもストレスがあるのかお前は?という感じですけども。

久しぶりの京都とお買いものはほんとに楽しかったです。

京都7.jpg

京都駅のクリスマスツリーです。

ルナ60.jpg

クリスマスって美味しいのかにゃ?

【グルメ過去記事】

忘年会シーズン突入!一回目の忘年会は炭火焼きダイニング「きてや 野洲駅前店」 

またもや娘が肉!肉!言うので行ってきました「ステーキ宮」



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。中華は太るのか太らないのか?疑問な私に2ポチください。



少しでもお小遣いを稼ぎたい方に!無料登録です↓
簡単!

楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

ojioji

ポルタ、懐かしい。
今春まで京都の桂近くで暮らしていたのですが、ポルタは新しくなったとき行ったきり^^;の気がします。
たぶんもう一生行く機会ないとおもうので、お写真で楽しませていただきました。

それにしてもルナさん、ゴージャス。

by ojioji (2014-12-16 09:34) 

youyou_s

>ojiojiさん コメントありがとうございます!おお、京都に住んでおられたのですか。ポルタもなかなか歴史ある(笑)ショッピング街になってきましたよね。でも改装してたのを知らずに行ったので、変わっていてびっくりしました。うちのルナの写真を見せると、「ライオンみたい」とよく言われます(笑)
by youyou_s (2014-12-16 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。