SSブログ

紅葉第二弾。「養父神社」兵庫県養父市。読み方は「やぶじんじゃ」 [遊び]

高源寺に引き続き紅葉めぐりは「養父神社」やぶじんじゃと読みます。

養父神社は、兵庫県養父市にある神社。但馬国三宮、式内社。但馬五社の一つ。 「養父の明神さん」と呼ばれ、農業の神として知られるそうです。

ここは紅葉まっさかり。めちゃくちゃ綺麗で鮮やかでした。

11月15日から11月30日まで紅葉まつりが開かれています。

少し露店が出ていました。焼き栗とか。

IMG_1032.jpg

IMG_2794.jpg

IMG_7275.jpg

IMG_7588.jpg

途中、南京玉簾を披露するおじさんがいました。

IMG_1306.jpg

そして可愛い(?)マスコットキャラが出現。

IMG_8262.jpg
やぶっさんだそうです。

もう一人?一匹?マスコットがいるんですが、帰り際に出現したもので写真に撮れませんでした。

yappu2.jpgこっちの方が可愛い。やっぶーだそうです。

とにかく紅葉、黄葉どちらも目に痛いほどの鮮やかさ。

ほんっとに綺麗でした。

IMG_2185.jpg

IMG_4212.jpg

IMG_7169.jpg

養父神社のHP http://www.yabu-jinja.jp/xoops/

ルナ7.jpg確実にやぶっさんよりわたしの方が可愛いにゃー。

【遊び過去記事】

USJホラーナイト最高!ハリーポッターエリアでバタービールを!



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。やっぶーより可愛い人もやぶっさんより可愛い人もそうでない方も2ポチして頂けると嬉しいです。

お小遣いを貯められるポイントサイトです。ここは安全安心おすすめサイトです。モッピー↓


モッピー!お金がたまるポイントサイト

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。