SSブログ

焼肉!焼肉!と娘が言うので行ってきた基本我が家は肉系「カルビ屋大福 野洲店」 [グルメ]

うちの家族は旦那も私も娘もお肉大好き。

そりゃ太るわ…と思ったあなた…当たってます。

でも娘はまだまだほっそほそ。将来不安ではありますが…。

とりあえずお店の写真から。下手ですが。

IMG_9401.jpg      IMG_3721.jpg

野洲駅からだと徒歩10分くらいかな?県道2号線沿いにあります。

駐車場も広くて止めやすいです。近くには王将とかラーメン屋さんとか食べ物屋さんが多いです。

IMG_4680.jpgお店を入ったすぐの入り口付近です。靴を脱いで上がります。

席は掘りごたつになってて座りやすいです。足元も冬は暖房があって暖かく快適。

IMG_7347.jpgたれはしょうゆとおみそとレモン。しょうゆは最初味が薄いかな~と思うのですが、お肉に甘めのたれがかかっていてだんだん味が濃くなりご飯がすすみます。やばい!

うちの家族が行くといつも頼むのが満腹大皿というカルビとかハラミとか入ってる2~3人前?の盛り合わせ。

IMG_0344.jpg     ちょっと食べちゃってますけども。待ちきれなくて。

これより一段階お安いセットが大福大皿2980円。満腹大皿は3980円だったかな?

IMG_8103.jpg あとは娘の好きなタン塩たれ。これ娘は3皿平らげました!あ~将来が不安だ~不安だ~。

IMG_4363.jpg     IMG_5339.jpg

それ以外にもハラミのかたまり肉とかがあり、はさみで切って食べるんですがこれも甘くて美味しいです。

野菜がほぼほぼ焼かれないうちの焼肉。ほぼほぼ肉!です。

あ、サラダは頼みますけども。あとご飯ですね。わたくしいつも小を頼むのに今回、中サイズを頼んじゃいました。

当然、ぺろりと平らげましたけども。次回から中サイズだな…と思いつつ。心のなかで…。

ご飯も美味しいです。もしかしたら近江米なのかも。うちでは近江米を食べてますが、外で食べても、近江米かどうかはわかりません。利き酒ならぬ利きご飯ができません。食べてみて美味しいかどうかだけ。でも基本は温かくてふわふわした感じだったら美味しいと感じます。なんかうちの家族に食べられてる近江米が可哀相になってきた。。。

うちはとにかく肉しか食べないので、他にはあまり頼みません。

私も旦那もお酒は頼まないし。旦那はお酒飲めますけど、家族で行く時には飲みません。

しかしクッパとかさ~ビビンバとかさ~他にもあるのにさ~肉オンリーってどういうこと??

まぁでも肉ばっか食べても結局3人で6400円くらいだったかな?

わりに安いんですよね。うちはバイキングとか行くと食べ負けする家族ですから。

全然元取れてないじゃん!って感じになっちゃいます。

なので食べ放題はあまり行かないんですよねぇ。損だから!!!

あ、お店の食べログがあったのでリンクしときます。

滋賀県在住の人くらいしか行けないと思うけど…。

食べログのページです。

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25003586/#title-rstdata

http://www.19an.com/daifuku_ys/           ←  カルビ屋大福 野洲店HP

機会があれば行ってみてくださいな。

ていうか、こういう写真見るとむしょーに食べたくなりませんか?ふひひひひひ。

ルナ15.jpgいつもいい匂いをさせて帰ってくるのは自分たちだけでごちそう食べてたわけ???マジ????



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。できればぽちっと2押しして下さると大変喜びます!!私が!!



 ←楽天のクリスマス特集です!早めの準備を!!!
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

ニッキー

うちも焼き肉に行くと「肉&白飯only」です^^
肉を焼きに行って野菜やビビンバが入る余地・・・ほぼありません!(^^)!
by ニッキー (2014-11-09 12:43) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!うわぁめちゃ共感!嬉しいです!!野菜も食べてくれると嬉しいんですけどねぇ。お肉でお腹膨らませるから高くつくんですよ…。でもでも同じ「ほぼほぼ肉」の方がおられて嬉しい!
by youyou_s (2014-11-09 12:48) 

ひろたん

カルビを食べたくなりました^^
by ひろたん (2014-11-09 20:18) 

ぽちの輔

ニャンコにはバレバレでしょうね^^
by ぽちの輔 (2014-11-09 20:28) 

てんてん

僕もお肉大好きヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-11-09 20:36) 

pooh

こんばんは(^_^)
焼肉美味しそうですね~♪ ハラミをはさみで切っていただくなんて、めちゃめちゃ美味しそう。焼肉はご飯が進みますが、美味しいお米だとさらにテンションが上がります。
by pooh (2014-11-09 21:44) 

youyou_s

>ひろたんさん コメントありがとうございます!それを目的に書きました(笑)こういう写真見ると食べたくなりますよねぇ。あ。いかん。私が食べたくなってきた。

>ぽちの輔さん いつもコメントありがとうございます!やはりバレバレですかね(笑)くんかくんか匂いできますからね。
by youyou_s (2014-11-09 22:02) 

youyou_s

>てんてんさん コメントありがとうございます!お肉美味しいですよねぇ。肉好きな間は若いのかな?と思ってます(笑)ほら、年取るとあまり肉系食べなくなるって言いますからね。でも太るんですよね…。

>poohさん コメントありがとうございます!ハラミのかたまりは美味しいし、柔らかいので気にいってます。私も焼肉はご飯がすすむんですよ~。お肉だけでもやばいのにお米でますますカロリーup。滋賀県は近江米があって美味しいですよ♪
by youyou_s (2014-11-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。