SSブログ

猫はこたつで丸くなる♪当たってるような当たってないような…猫こたつってあるんだね [猫]

だんだん寒さが堪えてきたので、とうとうこたつを出しちゃいました。

まだスイッチは入れてなくて足を入れてるだけなんですけどもね。

すると待ってましたとばかりにルナがこたつの中に。

しかしこたつ布団をめくってもらうのを待ってるんですよね…。

自分から入れるはずなのに、わざわざ横にやってきてじっと座ってる、こたつを見つめながら。

仕方ないので、布団をめくってあげると「うむ、ごくろう」とばかりに入っていく。

絶対こたつは自動で布団がめくれると思ってるだろ!

んで、何時間もこたつの中で寝てます。

ルナは身体が大きいもんだから、家族が足を入れる場所が狭くなってみんな遠慮しまくってこたつに入ってます。

それをいいことにど真ん中でどっしり寝てますからね。

んで、タイトルに戻るわけですが、確かに猫はこたつ大好きです。

自分のベッドだと思ってるふしがあります。

しかし!

丸くはなりません!

ルナが丸くなって寝ていることがそもそもないです。

大体がどてーーーーっと大股開きでお腹見せてぐーすか寝てます。

猫を飼って初めてわかったのが、猫って仰向けで寝るんだね…ってこと。

ではこたつの中でのルナをお見せしましょう。

どうぞ。

ルナ25.jpg   ルナ26.jpg

こんな感じでどてーーーと寝てます。

足をうっかり当てようものなら人間が遠慮して「あーごめんごめん、ルナ居たの?」みたいな感じに。

寒いからとスイッチ入れると何時間も寝たりはしないんですけどもね。暑いんでしょうね。

今は猫こたつというものが売ってるんですねぇ。



高い…。

うちのこたつ布団より高いかもしれん。

でも温度とかそういうのが猫用になってるので身体にいいんでしょうね。

まぁうちは置く場所がないので購入できないですけど。

冬の間、こたつはルナに占拠されちゃうので遠慮しつつ温まりたいと思います。

これで多頭飼いの方なんかはどうされてるんでしょうか?

こたつが猫だらけですよね、きっと。

足を突っ込む余地がないんじゃないでしょうか…。

あーでも猫だらけのこたつってのも憧れるかも!

ルナ6.jpgえ?こたつって猫のものじゃないの?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ブログランキング参加中です。ぽちっと押して頂けるとめっちゃ嬉しいです!




これめっちゃ気になってます。案外安いかも。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

ニッキー

あはは、ルナちゃん最高に気持ち良さそうですね^^
こたつ・・・我が家にはないんです(*_*)
昔はありましたが、こたつむりになってしまうので撤去になってしまいました(T_T)
4にゃんいる我が家ではきっと電源入れなくても暖かかったんだろうなぁ・・・(^-^)
あっ、でもきっと私は入れてもらえなかっただろうなぁ→遠い目w
by ニッキー (2014-11-05 17:28) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!^^
こたつむり…わかります!!我が家のこたつ周りはごちゃごちゃしてます。みんな手の届くとこに置きたがるからw
4にゃんがごろごろしてるこたつ…うわぁ暖かそう!でも…入れないですね…足を入れられない…。やはりこたつは撤去がいいやもしれません(笑)
by youyou_s (2014-11-05 18:03) 

ゆうのすけ

こんにちは。御訪問・nice! ありがとうございます。☆
ペット用のこたつがあるんですね!^^
一度に 3匹入れる大きめのがあると良いんだけど!^^;
普段はホットカーペットの上に大きめのテーブルが乗ってその下にいることが多いんですが 今年は布団かけてみようかな。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-05 20:25) 

youyou_s

>ゆうのすけさん コメントありがとうございます!^^
お布団かけるのはいいかもですね。猫ちゃんたちの体温で十分温まりますし。うちもこたつのスイッチ入れると暑すぎるみたいですぐ出ます。ホットカーペットはいいですね!それで充分な気もしますねぇ。
by youyou_s (2014-11-05 20:58) 

ゆきち

こたつの中でへそ天、かわいいですね^^
我が家のこたつは通電せずに、湯たんぽを入れて猫専用になります^^;
by ゆきち (2014-11-06 00:55) 

ぽちの輔

うちのニャンズもコタツの中では長くなりますね^^;
by ぽちの輔 (2014-11-06 07:13) 

youyou_s

>ゆきちさん コメントありがとうございます!なるほど湯たんぽくらいがちょうどいい温度な気がしますね。でも優しいなぁ。猫専用なんですか~。うちは争って足を入れますからねぇ。時々ルナは蹴られてますから…。それでもめげないで毎日こたつに入ってますけどもw

>ぽちの輔さん コメントありがとうございます!長くなりますかwwどこのにゃんこもこたつは大好きなんですねぇ。猫が丸くなるのは寒いからなんですかね?大抵はお腹見せてのびーどてーと寝てますよねぇ。家猫だからこそでしょうか。無防備で見てるだけで癒されます。お腹もふもふしたくなるのを必死で押さえてますw
by youyou_s (2014-11-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。