SSブログ

ジャニーズJrを好きになるとめっちゃ大変!SMAP以外のライブをすべてチェック~情報戦です [ジャニーズ]

まぁ前回でジャニーズJrを好きになった理由をお話したわけですが。

原知宏くんと大野智くんを好きになったおかげで給与のほとんどをジャニーズにつぎ込むことになりました。

アホです。でも人生をめちゃくちゃ楽しんでるアホです。

まずは彼らの載ってる古い雑誌を買いまくり、彼らが出ている舞台やコンサートのDVD(すみません見栄はりました、ビデオの時代です)を買いまくり、ジャニーズショップにて生写真を買いまくり、彼らが出るに違いないコンサートのチケットを取りまくり。

全国行きましたからね、コンサート。

Jrコンサート、V6、トニコン、TOKIO、KinKiKids、少年隊PLAYZONE、舞台MASK、赤坂晃ディナーショー、カウントダウン、舞台Endless SHOCK。

原知宏くんや大野智くんはこれらのバックでちょこちょこ出てたわけですよ。

出ると聞けば北海道まで行きました。(ちなみに滋賀在住)

東京はもちろん、大阪、名古屋、仙台、北海道、九州。

取れるコンサートはすべて行きました。

チケット代だけじゃなく、交通費、宿泊費、おしゃれ代、そりゃもう恐ろしい金額。

これを貯金してれば車の一台くらいは余裕で買えたはず。

一番お金かかったのは、北海道もそうだけど、赤坂くんのディナーショーかな。

確か1回が45000円くらいして、それを3回観て(ドアホ)、ドレス代も宿泊費も交通費も含めたら30万近くかかりましたわ。

…若い頃の恥はかき捨て!!!

これは大野くんは出なかったんですけど、原知宏くんが出演したので行きました。

運よくステージ前のテーブルも取れたし、バックステージ前も取れたし、いろんな場所からいろんな角度の原君を観ることができましたね。

あと、トニコンが最高だったな。ダンスも良かったし、歌も良かったし、出演場面が多かった。

あとあとあと、少年隊のPLAYZONEも最高やった。

これはAプロ、Bプロというプログラムがありましてですね。

少年隊のサブでトニセンの3人が出てたんですよ。ところが彼らも忙しくテレビレギュラー番組収録とかで出られない時があるんです。

その時に、トニセンの代わりにJrがその役を演じるんですよ!

原くんと大野くんと…あと誰だっけ?秋山くんだっけかな?(二人以外はあまり観てないので記憶にない)。

もうね本当にこれは最高だった。

ただ、これが情報戦なわけですよ。トニセンのファンの子たちに収録のある日を教えてもらい、その日のチケットを押さえるわけですが、間違ってたりすることも。

突然、明日出演だって!!!!などと情報が入ってきて、あわててチケット探したりもありましたね。

原くんは辞めるまで結局デビューはなかったんですが、ミュージカルアカデミーというグループのリーダーでした。

ミュージカル部門担当でね。これに途中大野くんも参加になりどれだけ嬉しかったことか!

Jrの場合、ジャニーズ事務所を辞めても公に発表されないんですよ、普通は。

でも小原裕貴くんだけはジュニアコンサートで発表されてましたね。突然だったので泣いてるファン多数でした。

小原くんは原くんと仲が良かったので私も好きでしたから残念でした。

ドラマ出たりして結構Jrの中では露出が多かったんですけどねぇ。

小原くんは事務所を辞めたあと確か亜細亜大学に行ったんじゃなかったかな?

普通の人生を送る決心をしたんですね。

原くんもね、ジャニーズ事務所を辞めてからしばらく舞台に出たり、ファンミーティングしたりしてくれてたんですけど、とうとう舞台演出の方へ行くことになり芸能生活を引退しました(泣)

Jrファンのつらいところは、応援しているJrが引退してもほぼ知らされないしわからない。

他の事務所移転も難しいから個人事務所に入ってちまちまやるしかない。

結局は辞めてしまうパターンが多いですよね。

私が知ってる辞めたJrのその後は…。

原知宏くんは舞台演出の仕事につきました。

国分博くんはBAR経営。

田中純弥くんは今でもバンドやってます。あのHUMPTYという名前です。興味ある方はぐぐってね。ブログもやってるし、ライブもやってます。動画もアップされてるし、カラオケにも入ってるとこがありますよ。一時期、野中くんとか北山くんも一緒にやってたんですけど今では辞めてしまいました。。何度かライブに行きましたけど、めちゃくちゃ楽しいです!

米花剛史くんは生ソーセージとお酒のお店だっけ?神奈川県川崎市ちゃうかな。時々姿を見せてくれるらしくファンがめっちゃ行ってるみたい。開店の時にはKinkiの光一くんとか嵐の櫻井翔くんとかがお花を贈ったという噂。

大堀治樹くんもダンスとボーカルユニットのセラヴィ→Kaleido Knight に所属。ハルというのが通称のようです。あのHUMPTYとも仲良しで一緒にライブやったりしてます。ツイッターもしてるので検索してフォローしてみてはいかがでしょう?

鎌田くんは京都でホストしているという噂がありましたけど、今はどうなんでしょう。

尾身くんは一時期「マネーの虎」というテレビ番組でファッションブランドを立ち上げるとか言ってましたけど、今はどうですかね?

こうして考えてみるとミュージカルアカデミーで残ったのは屋良朝幸くんだけですね。

彼はミュージカルの主演を演じたりしてるからこれからも佐野瑞樹ポジションで行くんでしょうか。

ファンは嬉しいですよね。彼はほんと可愛いですもん。今まで陽が当たらなすぎでしたもんね。

Jrファンはいろいろつらいことが多いですけど、事務所を辞めたあとは、ファンミーティングとかをしてくれるので直接逢えたりして幸せなこともあります。

私も原知宏くんのファンミーティングに2回行きまして、彼と直接話ができました。

感激でしたよ、ほんとに。今まで遠くからしか観たことなかった彼が目の前にいて笑いながらお話できたんですからね。

奇跡のようでした。

私の好きなJr原知宏くんは辞めてしまったけど、大野智くんは嵐というグループで思いっきりメジャーになりました。

嵐の握手会が京セラドームであったんですが、もちろん行きました。

握手も感動でした。行って良かった。

嵐の最初のコンサートは、ジュニアと一緒でね。チケットが売れないと思ったのかな?

パンフも裏はジュニアで表は嵐というね。それぞれ別々には作ってもらえなかったという。

それでも今の嵐の活躍を見ればもうあの頃が嘘のようです。

大野くんも事務所を辞めるんじゃないかとはらはらしてたのがデビューが決まり、もう退所はなくなったと思うとほっとしたものです。

きっと私はこれからもずっと大野くんを応援しますし、まぁライブはチケットも取れないし、時間もないのでなかなかいけませんけど、テレビを見てきゃーきゃー言い続けたいと思います。

Jrファンはいろいろほんっとに大変だけど、彼らを応援してる間私はすんごい幸せでした。

チケットが取れたり、バックで踊る彼らを見ることが何より幸せでした。

てことで、私のちょっと人には言えない過去をお話しました~。

次からは、古い雑誌から、嵐のインタビューとかを載せたいと思います。

2000年あたりの雑誌がまだ少し残ってるんですよね。

デビューしたての頃、彼らが何を言ってたのか(おそらく本人も覚えてないはず)、それをお伝えしたいと思います。


 ←ブログランキングに参加中。できればクリックしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

K1

ジャニヲタだった話、実はあまり深くしたことはなかったから、そんなにだったのかぁ〜!と楽しく読ませてもらいました^ - ^
米花くんのお店は私が引っ越す前に近くにオープンしたので自転車で行ってみました( ´ ▽ ` )ノ
by K1 (2014-10-13 09:34) 

youyou_s

K1さん 今までコメントに気が付かなくてごめんなさい!今日気が付きました!
ジャニヲタの話は実は私もあまりしてませんw
やはり自分でも恥の部分だと思ってるからかも。
ほんとはここに書いてる数倍大変だったと思います。情報とお金が必要な世界ですもん。娘がジャニオタになったら嫌だな~。
米花くんに会えました?ジャニーズ辞めると逢えたりするから嬉しいですよねぇ。あれだけファンに横柄だった彼らもw一般人に近くなると優しくなりますしw
ぜひぜひまたブログに来てくださいね。
by youyou_s (2014-10-16 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。