SSブログ

修学旅行や合宿に便利なかばん!小学生なら超活用できます!リュック、ナップサックなど [子育て]

うちの娘はもうすぐ修学旅行です。

最近、ママ友によく聞かれるのが、「どんなかばんで行く?」

結構荷物が多いので、通常のボストンバッグだと入らなかったり重くて持てなかったりするんですよね。

うちは数年前にすでに購入してあるんですよ。

フローティングスクールや塾の合宿や林間学校で使用しました。

これがね、ほんと、荷物いっぱい入って超便利!

夏は荷物が少ないと思いきや、水着やタオルが入りますし、冬だと厚手の服になるのでこれまた多い。

ところが買ったかばんは、両側にファスナーがついていて荷物の量に応じて広げたり狭めたりできます。

修学旅行用かばん.jpg

これです!可愛いし、そんなに高くなかったし、何度も使用してるし、でコスパめっちゃ良いです。

おそろいの小さなサブリュックもついているので大きなバッグはバスや宿に置いておいて、小さなリュックで歩き回ることができます。

買って本当に良かったと思えるかばんです。

んで、ママ友にも勧めてるんですが、買ったのは楽天の「かばんや」というお店。



←クリックすると楽天市場のかばんやというショップに行けます。

いろんな可愛い鞄があるのでおすすめですよ。

例えばこれ。



これもたくさん入るけど、背負えば重さをあまり感じません。

あと、うちは塾に行ってるんですが、テキストやノートでめちゃくちゃ荷物が多いです。

そこで便利だと思ったのがこれ。



これだと手に持ってもいいし、肩にかけてもいいし、背中に背負うこともできます。

3wayで
めちゃくちゃ便利!

可愛いしね。娘もお気に入りです。

塾バックだと春とか、修学旅行シーズンには人気かばんが売り切れるので注意が必要です。

できれば小学校に上がった時に購入しておくのがおすすめ。

必要になってから買おうと思うと人気柄がなかったりするので。それに何度も使えばお得感ありますからね。

うちの娘は来年中学生。

そろそろもう少し大人っぽいボストンバッグとかを買おうかと検討中です。

これからも小学生に必要だと思うもの、買って便利だと思ったものを紹介していきますね。

しかし、娘に選ばせると必ず価格の高い物を選ぶ……困ったものです。。。。



ハッピー日記 ブログランキングへ   ←ブログランキングに参加中。できればクリックお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。