SSブログ

スコティッシュフォールドの可愛さったら殺人級!飼い主って自分の猫が一番可愛いよね [猫]

日々ペットの猫に癒されているyouですこんにちは。

飼いだしてほぼ3年になるんだけど、やはり可愛いのが自分ちの猫。

もうね、どこの猫見ても「うちが一番可愛いな」と思ってしまうわけですよ。

まずは子猫の時のルナをお見せしましょう。

ルナ2.jpg

ぬいぐるみのようでした。

まぁ今でもある意味ぬいぐるみなんですけどね。

ルナ3.jpg

まぁこれはちょっと顔が怖いですけども。

猫っていびきかいたり寝言言ったりするんですよ、びっくり。

家族で映画観てるのに、横ですぴーすぴーにゃごにゃごにゃご言ってるわけですよ。

もーーーーめちゃくちゃ可愛い!!!

あとね、猫って寝るときはまるくなるんだと思ってたんですけど、違うんですね。

ひっくり返ってお腹見せて寝るんですねぇ。知らなかったわ。

野良猫と違うから警戒心ゼロなんでしょうね。

んで、まぁ以前は小さくてぬいぐるみのようだったのが…。

ちょっと、ご飯あげすぎましたかね?うん、ちょっとそんな気もします。

では、現在の姿をどうぞ。

ルナ4.jpg

この座椅子は自分のだと思ってるようです。

堂々と座ってテレビ見てますからね。

家族3人に対して座椅子は3つ。

一つ、私、一つ、娘、もう一つはルナです。あれ?パパのがない??

ま、そんなもんですよね、どこの家庭も。

こんなでかく育ったからか、病気とかしません。去年の夏、膀胱炎になったくらいかな?

飼った時から、プレミアムフードしかあげてません。

はっきり言って人間が食べてるお米より高級品です。

1kg1000円以上しますからね。贅沢してます。だからこんなにぷくぷくぷくぷく…。



これがブリーダーさんおすすめのプレミアムフード。

小さい頃はこれしかあげてませんでした。

でも色々調べていると、一種類のプレミアフードだけだと、万が一これが販売中止や輸入中止になった時に、他のものを食べなくなるとか、他の栄養素も上げた方がいいとか、いろいろな情報があったんですよね。

なので、今では数種類のプレミアムフードをあげてます。

うちの猫は好き嫌いがあまりなくって何をあげても食べるので助かってます。

ただ、家計は厳しいです。

猫を飼うってことだけじゃなくてペットを飼うってことはいろんな費用がかかりますからね。

一年通しての金額を考えたらぞっとしますから。

おそらく年間20万くらいは。。。

定期健診や、血液検査、予防接種、夏のフィラリア対策、猫砂、フード。

でも家族として迎え入れたからには幸せに暮らして欲しいですから仕方ないです。

でもこれから飼おうと思ってる方々にはちゃんと覚悟して飼って欲しいと思います。

もし病気になったりしたら一回数万かかることもめずらしくないです。

ほんと子供が一人増えたくらいの覚悟はいります。

でも可愛いので大丈夫。ぎすぎすした気持ちも猫を触っているだけで癒されますから。

次回からは、ほかに使っている商品とかを紹介したいと思います。

猫を飼ってる方、飼おうと思ってる方の参考にしてください。

…参考になるかな…。



人気ブログランキングへ   ←ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


blogramのブログランキング     ←ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。